みなさん こんにちは^0^


忙しく天気の変わるウチ地方です





28日 土曜日は


午前中 家族みんなで除雪


まぁ 「弟クン」と「おチビ」は 戦力になったかどうか^^;・・・だけれど


「大変なことは みんなで頑張ると 大きいことが 小さくなる」 


と思い みんなで頑張った


そして


「どうか このまま この雪がおさまりますようにあせる


って思った私だった・・・



遅くお昼を食べて


やることが終わってから 買い物に・・・


まだまだ 道路はガタガタで走りにくいけれど


雪が少し小降りになっただけで よかった



そんな28日の夕ご飯は



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


ごはんと わかめと玉ねぎの中華スープ


薄切りした玉ねぎと水を入れた鍋を火にかけて

沸騰して 玉ねぎがしんなりしたところに わかめと中華味を入れ

塩こしょうを足して しょう油を少し足して 出来上がり

食べるときに温めなおして 最後にねぎの青いところを入れて完成!



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


メインは 麻婆豆腐


今日も 作り方は


http://cookpad.com/recipe/1437201  


焼肉のたれを使って簡単麻婆豆腐


で作りました




happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


それと チンジャオロースー


我が家のチンジャオロースーは豚肉で作ります

牛肉を使って作ると それは 「チンジャオニューロースー」 になるんだって

・・・って 知り合いの中華屋さんの人が教えてくれたんだけれど・・・


めんつゆと オイスターソースで作ります


詳しい作り方は


http://cookpad.com/recipe/1689876


めんつゆを使って簡単チンジャオロースー


で ご覧くださいね



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


そして 市販の ザーサイ漬け を添えて・・・


どこかの テレビCM のようにみんなのお腹に消えていきましたニコニコチョキ






29日 日曜日は 


雪もほとんど降らなかったので まったり日曜日


撮りたまっていた録画番組を見て まったりダラダラすごしてしまいました^^;


夕ご飯は


お昼も遅かったので



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


ほうれん草とベーコンのクリームパスタ にしました



パスタを人数分 茹でて


同時に 

ほうれん草1把 を洗って 根元を切り落とし 半分のところで2つに切り

半分ずつ お皿に 互い違いに重ねて 軽くラップをして レンジで茹でて


にんじん中1/2本 は 太目の千切りにして 耐熱容器に入れてレンジで茹でて


耐熱容器に

小麦粉50g 

バター(マーガリン可)50g を入れてレンジでチンして溶かして混ぜ

そこに 

牛乳1.5カップ

豆乳1.5カップ を温めたものを加えて混ぜて

鍋に 1.5カップの水 を沸かしたところに加えて焦げないように温めて

そこに 

固形コンソメ2個 

塩こしょう適量 を加え


そこに 先ほどの


ほうれん草

にんじん

ベーコン1パック(3連パックの) 

を1センチ幅に切ったものを加えて

温めてソースをつくり

湯切りしたパスタにかければ 出来上がりです



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~









みなさんの 今晩の夕ご飯の献立に迷ったらいかがでしょうか?



今日も 頑張ろうっとニコニコチョキ 





今日もご訪問ありがとうございます^0^



レシピブログに参加しております


下のバナーをクリックしていただけると、反映されるようです


応援していただけると はげみになります


よろしくお願いします m(_ _ )m