今日は久々に仕事が早かったのでbigpapaの新しい病院に行ってきました。
素晴らしく広くてゆったりとした所でした。
さすがリハビリ専門の所だけあって設備も良く
廊下も広いし良い所でした。

bigpapaと色々話してきました。
とにかく気持ちが大切だと言う話をしてきました。
私の友人達に医療関係で働く人が何人いて
みんな前向きな考えでリハビリすれば
回復は3倍早いとか言いますので
その事をbigpapaにも伝えてきました。

帰りがけには動く左手にて力強く拳を握り
「がんばるで!」って言ってくれました!
きっと辛いリハビリも気持ちだけは
保ってくれると思います。

また、人と会話する事もリハビリの
一つになります。
言葉が出てこなかったり詰まったりするのは
どんどん会話していけば徐々に思い出してきます。
お時間のある人はbigpapaに会って話してあげてください。

また、報告します。


あと非常に言いにくいことですが
bigpapaは自営業だったためにただいま
収入が途絶えた状態となっています。
もしご支援いただけるならこちら
ご覧下さい。


私は高校時代からの友人の中田といいます。
私のブログ です。私のHP です。私達の高校の同級会 です。

AD
いつも多くの皆様に応援や支援いただいて
感謝しております。
bigpapa 本人も感謝いたしております。

さて、実はbigpapaが予定より早く
来週には今の病院を離れ
いよいよリハビリ専門の病院に転院がきまりました。
これで本格的なリハビリが始まると思われます。
これからが正念場なので頑張って焦らず少しずつでも
回復していってくれると信じております。

最近は病院でも持ち前の明るさを取り戻し
看護士さんにも冗談を言ったりしています。
まだまだ言葉が出てこずに詰まったりすることも
ありますが本人も明るくリハビリに頑張る!って
強い意識を持っています。

次の病院での面会なんかがどうなるのかは
まだわかりませんが今の病院は月曜日までです。
またわかり次第ここで報告致します。

あと非常に言いにくいことですが
bigpapaは自営業だったためにただいま
収入が途絶えた状態となっています。
もしご支援いただけるなら
誠に申し訳ございませんが
私、中田までメール 頂ければ幸いです。

病院にもし行かれる方も
私までメール を頂きたいのです。
よろしく御願い致します。



私は高校時代からの友人の中田といいます。
私のブログ です。私のHP です。私達の高校の同級会 です。
AD

がんばれbigpapa! 近況2!!

テーマ:
皆様、あたたかいお言葉やメッセージを
たくさんありがとうございました。

今日はうれしい報告があります!
bigpapaがICUを出て一般病室に移りました!

そして本日皆様より一足先に面会に行って参りました。

はっきり言いますとめっちゃ元気!でした!

私が病室に入ると笑顔いっぱいで左手を
差し出してくれて握手しました。
その手は非常に力強くそれでまずびっくり。
そしてなんと「すまんなあ~」としゃべりかけてくれました!

この前まで聞いていて話ではタンをを取り除くために
喉に管が通してありしゃべろうとするけど声が出ない
って聞いてましたし管をとってもしゃべれるどうか?
わからないように聞いてましたがはっきりとしゃべれます!

その後奥さんや娘さん達を交えて
約30分ほどいろんな話をしてきました。
おどろく事に自分がバスの中で意識を
失った事も覚えていて車運転中じゃなくて
よかったと自分でも言っていました。

まだまだ言葉が出てこなかったりする事も
ありますが十分普通に会話してきました。

大きな体は相変わらずで私が冗談半分で
「もっと痩せて小さくなってると思ってたのに!」
って言うと笑っておりました。
みんなに痩せろ痩せろって言われると。

それで仕事のことや後のことは
全然心配しないでいいからゆっくり
休んでリハビリしてくれって言ってきました。
本人もとにかくリハビリにがんばる!って
強い意志で言ってましたのでこれから
どんどんと回復してくれると思います。

これで心配して下さった皆様も
とりあえずは安心していただけると思います。
お見舞いにも行けますのでお近くの方は
時間があれば是非、bigpapaを励ましにいって下さい。

そこでひとつお願いがあります。
病院にもし行かれる方がございましたら
私までメール を頂きたいのです。
よろしく御願い致します。

とりあえず今はそんな状況です。
来月には本格的なリハビリの病院に転院予定です。

私は高校時代からの友人の中田といいます。
私のブログ です。私のHP です。私達の高校の同級会 です。

AD