のじぎく兵庫国体

テーマ:
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

44位 ニコニコ 7ランクアップ ロケット 感謝音譜


1ページ目(50位以内)に復活しました~

落っこちないように

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします



今日は神戸総合運動公園陸上競技場(ユニバー記念競技場)に第61回国民体育大会、のじぎく兵庫国体の開会式を家内と下の娘(中二)と3人で見に行ってきました。


と言いますのも、上の娘(高二)が式典前演技に所属しているバレエ団から選ばれ出演したのであります。



駅を出るとキャラクター「はばタン」を描いた看板がお出迎え。



k1



神戸総合運動公園陸上競技場手前のウェルカムゲート。



k2



スタンドへの入り口手前で厳重な手荷物チェックが行われていました。



k3



そこで荷物チェックをされていたおじさんから摩訶不思議な発言が飛び出したのです。おじさんは、私の持っていたデジタルカメラを見つけて、「これはデジカメですか?」と聞くので、「はい、そうです」と答えると、「1枚撮ってもらえますか」と言うのです。「はい・・・分かりました」と1枚パチリ。するとおじさんは恥ずかしそうに下を向いてしまいました。「これでいいんですか?」と撮影した写真を見せると、「ハイ!結構です」と検査終了。いまだに何故撮影させられたのかサッパリ分かりません・・・



k4



天皇皇后両陛下もご臨席。これじゃ小さくて分からないですね・・・



k5



そこで、モニターに写ったところをパチリ。



k6



いよいよ娘が出てきました!この黄色い衣装を着た人達の中にいるのですが、私たちが座った席と反対側だったので、結局最後まで何処にいたのか確認できないまま終わってしまいました・・・ でも、全員をしっかり観察しましたが、皆よく頑張っておりました。


k7



今回の、のじぎく兵庫国体にはハンカチ王子こと早稲田実業の斎藤くん、駒大苫小牧の田中くん、卓球の愛ちゃんと、人気選手が兵庫入りしていますので、しばらく兵庫県はにぎやかです。



それでは本日はここまで。 感謝音譜

ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだ、たくさんの犬達が瀕死の状態です。

重ねて皆様の温かいご支援お願い申し上げます。



       詳細はこちらから

            ↓

ark


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★☆★ 耳より情報耳 ★☆★

YAHOOオークションに色んなものを出品中

特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、

いっぺん寄ってって~~~

よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク

YAHOO!オークション

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイミク募集中ビックリマーク

mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜

コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜

コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜

よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ


URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。



今日も皆さんに私のブログを読んで頂き



私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ


AD

心理テスト!答え発表♪

テーマ:
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

51位 ニコニコ 2ランクアップ ロケット 感謝音譜


1ページ目(50位以内)復活のために

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします


先日から記事にさせて頂いておりました犬達への支援の件、





たくさんの皆さんにご協力頂いてほんとに嬉しく思ってます。





あ~ブログやってて良かったと実感しております。





重ねて皆様の温かいご支援お願い申し上げます。



       詳細はこちらから

            ↓

ark



それでは心理テストビックリマーク答え発表音譜で~すキラキラ





今回の心理テストでは、





あなたの恋人にする第一条件がわかります。





  ひまわり



   あなたは計画性のある人で、


   恋人にする第一条件は相手の将来性と経済力です。



  バラの花



   あなたは欲の深い人で、


   恋人にする第一条件は優しさより相手のルックス又はお金です。



  チューリップ



   あなたは前向きに生きたい人で、


   恋人にする第一条件は楽しく飽きない相手です。



  観葉植物



   あなたは心のあたたかい人で、


   恋人にする第一条件は誠実で思いやりのあることです。



尚、この心理テストは『開運フォーラム』様

ご好意により掲載させて頂いております。





  チューリップ を選んだ私。





確かに関西人に笑いのセンスは欠かせません。





それでは本日はここまで。 感謝音譜



ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★☆★ 耳より情報耳 ★☆★


YAHOOオークションに色んなものを出品中

特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、

いっぺん寄ってって~~~

よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク


YAHOO!オークション


http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイミク募集中ビックリマーク


mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜

コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜

コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜

よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ

URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。


今日も皆さんに私のブログを読んで頂き



私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ

AD
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

53位 しょぼん ランクダウン ダウン それでも感謝音譜


1ページ目(50位以内)へ復活のために

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします


昨日は記事をアップし終わってから



あっビックリマーク 今日は水曜日だった!! と気付いた次第です。



それでは、1日遅れですが、



心理テスト音譜で~すキラキラ



意中の人が病気で入院しました。



あなたは見舞いに植物を持っていくことにしました。



さて何の植物を持っていきますか?



 ひまわり



 バラの花



 チューリップ



 観葉植物



ちなみに私は  チューリップ を選びました。



尚、この心理テストは『開運フォーラム』様

ご好意により掲載させて頂いております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日お伝えしました『救え!!消えゆく小さな命達』 の続報です。

今回の日本最大級のレスキューは

『広島ドッグパーク』で行われています。

このテーマパークは約1年前に閉園したそうなのですが、

管理者の無責任な行為で約500頭の罪のない犬達が

餌も与えられず、約半数の犬たちは狭い犬舎(バリケン)に

閉じ込められたまま悲惨な状況の中で



寂しい思いをしていたそうです。



皆様の温かいご支援お願い申し上げます。



       詳細はこちらから

            ↓

ark



それではたくさんのコメントお待ちしてま~す音譜



それでは本日はここまで。 感謝音譜



ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★☆★ 耳より情報耳 ★☆★


YAHOOオークションに色んなものを出品中

特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、

いっぺん寄ってって~~~

よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク


YAHOO!オークション


http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイミク募集中ビックリマーク


mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜

コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜

コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜

よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ

URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。


今日も皆さんに私のブログを読んで頂き



私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ

AD
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

52位 ニコニコ 4ランクアップ ロケット 感謝音譜


1ページ目(50位以内)復活のために

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします


今日は事務用品の買出しに




ホームセンターに行ってきました。




ホームセンターと100円ショップ好きな私は




事務用品をカートに入れた後も何のアテもなくウロウロ。




今回はさほど余分なものを買い物することもなく




レジを済ませ、外に出て目に入ったのが「園芸コーナー」




私の事務所は玄関のドアを開けると




このように植物を置いています。




green1




前々から花が咲く植物を置きたいなぁ~と思っていたのですが、




直接、日が当たる所ではないので断念していました。




「園芸コーナー」をウロウロしていると、




女性の店員さんが気軽に声をかけてくれ、




いろいろ話していると、「この花だったら逆に日が当たらなくても




大丈夫だし、手間もかからないからいいですよ」と




推薦してくれたのがコレ




green2




「カランコエ」という種類だそうで、




真ん中にデ~ンと植わっているのは




前から小さな鉢にいた「金のなる木」です。




寂しそうだったので、「両手に花」状態にしてあげました。




これで玄関先もパッと明るくなりました。




それでは本日はここまで。



あっ!忘れてた!!今日、水曜日だぁ~



心理テストは明日にしま~~す m(_ _)m




同じ人間のしたこと・・・ 皆様のご支援お願い致します。




ark




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★☆★ 耳より情報耳 ★☆★



YAHOOオークションに色んなものを出品中


特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、


いっぺん寄ってって~~~


よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク



YAHOO!オークション

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイミク募集中ビックリマーク

mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜

コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜

コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜

よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ


URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。



今日も皆さんに私のブログを読んで頂き



私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

56位 ニコニコ 2ランクアップ ロケット 感謝音譜


1ページ目(50位以内)復活のために

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします


今日は皆さんにお願いがあります。



実は先日、Jasmineさん のブログで



衝撃的な記事を目の当たりにしました。



たくさんの犬達が心無い人間によって放置され



ほとんどの犬が衰弱し、骨と皮の状態・・・



これ以上はあまりにショックで書けませんので、



是非、以下のリンクよりお入り頂き、



できましたら医療費等にあてる支援金のご協力をお願いします。



私も最初は支援金と事務所にあるタオル等を送らせて頂こうと



思ったのですが、現状では全国からの温かい支援物資が続々と



届いているようで、逆に整理に時間をとられたり、



置くところが一杯になっているようですので、



僅かですが支援金を送金させて頂きました。



皆さんの温かいご支援をお願い申し上げます。



ark



それでは本日はここまで。 感謝音譜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★☆★ 耳より情報耳 ★☆★



YAHOOオークションに色んなものを出品中


特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、


いっぺん寄ってって~~~


よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク



YAHOO!オークション

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイミク募集中ビックリマーク

mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜

コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜

コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜

よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ


URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。



今日も皆さんに私のブログを読んで頂き


私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ


今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

58位 しょぼん Stay 長音記号2 感謝音譜


1ページ目(50位以内)へ復活のために

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします


先週1週間も色んなことがありましたね~


それでは早速ですが、


月曜日恒例ビックリマークbigpapaの世相を斬る!!のスタートですフラッグ


先週1週間の政治、経済、芸能、スポーツ・・・


あらゆるジャンルのニュースの中からピックアップしたものを


私、bigpapaがバッタバッタと超辛口で斬っていきますグー


ただ、最近あまりにも嫌なニュースが多いので、


明るいニュースもドンドン入れていきます。

若干、乱暴な発言もあろうかと思いますが、

お聞き苦しいところは何卒ご容赦下さい。


それでは早速、斬っちゃいますビックリマーク



満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件から75周年となった18日夜、中国遼寧省瀋陽市の同事件現場近くで開かれた記念式典の終了後、一部市民が「日の丸」を焼くなどの反日騒ぎが起こった。四川省成都のイトーヨーカ堂周辺でも同日夜、100人規模の反日騒ぎが発生した。


他国の国旗を焼くとは何事だビックリマーク近年、中国の経済発展は目を見張るものがあるが、まだまだレベルの低さを感じる。中国には「礼儀」という漢字はないのかはてなマーク


飲酒運転で警察署に出勤したとして、岡山県警は19日、同県警井原署の男性巡査部長(60)を同日付で懲戒免職にし、道路交通法違反(酒酔い運転)容疑で岡山地検に書類送検した。巡査部長は「ごく少量の酔いならさめると思っていた。申し訳ない」と容疑を認めているという。


甲府署が19日未明、朝日新聞甲府総局の男性記者(27)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで摘発していたことが20日、分かった。


上の2つ、今週もバカ者が二人でました。一人は取り締まる側の巡査部長、もう一人は飲酒運転の記事を書いていた記者。別に職業がどうこう言うつもりはありませんが、特に気を付けなければいけない立場やろグー 情けない・・・


無免許運転で歩行者をはね、逃げたとして、愛知県警半田署は19日、業務上過失致傷や道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで、同県南知多町の私立高校3年の少年(17)を逮捕した。はねられた土木作業員の男性(67)=同県東海市=は肋骨(ろっこつ)を折り、全治約3カ月の重傷。少年は「警察に捕まりたくなかったので逃げた」と容疑を認めている。


この少年が一番悪いということを前提として言いますが、上のようなバカな大人がいるからやグー しっかりしようや大人達!!


証券取引法違反に問われたライブドア前社長、堀江貴文被告(33)の第6回公判が20日、東京地裁であり、前財務担当取締役、宮内亮治被告(39)=分離公判中=が前回に引き続き証人出廷した。前社長をかばうのをやめ、事実を話そうと決めたきっかけを「強制捜査直後、堀江前社長が『社員よりも(自分と)付き合ってる人の方がかわいそうだ』と言ったと聞いた。その言葉で、自分の中の守りの砦(とりで)ががらがらと崩れた」と述べた。


宮内被告の証言が真実だとしたら(真実だと思うが・・・)社員はほんまにかわいそうやね。本来、社長が社員をかばうもんやろビックリマーク


入学式や卒業式で日の丸に向かっての起立や君が代斉唱を強制するのは憲法で保障された思想・良心の自由を侵害するとして、東京都立高の教職員ら約400人が都教育委員会を相手取り、起立や斉唱の義務が存在しないことの確認を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。難波孝一裁判長は「強制は違法、違憲」と判断し、起立や斉唱の義務がないことを確認したうえ、一人当たり3万円の慰謝料の支払いを命じる判決を言い渡した。


あ~情けない・・・ ほんまに情けない・・・ このニュースを最初に聞いたとき中国での話しかと思った。理由が何であれ、今は国旗は日の丸、国歌は君が代なんだから、嫌なら日本から出て行けばいいビックリマーク一歩譲って例えば違うものに変えようという具体的な提案をするのならまだしも、否定するだけなら小学生以下ダウンこんな教員がいると思うと日本の子供達は本当にかわいそう。


吉田拓郎(60)とかぐや姫の野外コンサートが23日、静岡県掛川市のリゾート施設「つま恋」で開かれた。40~50代の男性を中心に全国から約3万5000人が集い、懐かしいヒット曲を合唱したカラオケ


行きたかったぁ~~~フォーク世代の私としてはたまりません。私は中学時代アリスにはまっておりました。


球団の公式サイト上で今季限りでの退団を示唆した巨人の桑田真澄投手は24日、川崎市のジャイアンツ球場で現役続行の意欲について問われ、「先のことは何も考えていない。(現役を)やりたくても(投げる)試合がなければ仕方がない」と話した。また、同投手は「今後のことは白紙だが、まだまだ元気。プロとして必要とされるところに行くべきだと思う。海外でのプレーも含め、球団と話し合って決めたい」と話し、来季は他球団に在籍する可能性があることを示した。


桑田よ、オリックスで再びK・Kコンビ復活ってのはどうよ!?



さぁ~


皆さんもコメントでガンガン斬っちゃって下さいビックリマーク


それでは本日はここまで。 感謝音譜




ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★☆★ 耳より情報耳 ★☆★



YAHOOオークションに色んなものを出品中


特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、


いっぺん寄ってって~~~


よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク



YAHOO!オークション

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイミク募集中ビックリマーク

mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜

コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜

コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜

よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ


URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。



今日も皆さんに私のブログを読んで頂き


私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ

日曜日恒例!面白画像!!

テーマ:
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

58位 しょぼん Stay 長音記号2 感謝音譜


1ページ目(50位以内)へ復活のために

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします


久しぶりにめちゃくちゃ寝ました~





最近、平均睡眠時間が4~5時間で、





ちょっと疲れがピークに達しておりましたので、





昨夜は11時には布団に入り、





今朝の9時までぐっすり寝ました。





スッキリ、パワー全開のオヤジであります。





それでは、日曜日恒例ビックリマーク面白画像ビックリマークビックリマークで~す音譜





タイトル : 起きてビックリ!?





hiyake





それでは本日はここまで。 感謝音譜





明日は 月曜日恒例ビックリマークbigpapaの世相を斬る!! で~すキラキラ





お楽しみに~




ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★☆★ 耳より情報耳 ★☆★



YAHOOオークションに色んなものを出品中



特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、



いっぺん寄ってって~~~



よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク



YAHOO!オークション



http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイミク募集中ビックリマーク

mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜

コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜

コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜

よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ


URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き



私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ

体育祭&オヤジ弁当

テーマ:
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

58位 しょぼん ランクダウン ダウン それでも感謝音譜


1ページ目(50位以内)へ復活のために

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします


今日は下の娘(中二)の体育祭でした。



昨日も報告しましたが、



我が家ではこういった大きな行事でのお弁当は私が作りますおにぎり



オヤジが作る弁当ですから凝ったことはできませんが、



娘の好きなものを中心に、こんな感じに仕上がりました。



taiku1



おにぎり、から揚げ、たこウィンナー、出し巻卵。



そして、



taiku2



果物はメロンにぶどう。



娘の中学校は運動場がめちゃくちゃ狭いので、



近くの王子競技場を借りての開催です。



taiku3



むかで競争へ出場する前



taiku4



あっビックリマーク こける!?



一番前が娘です。



taiku5



帰ってきたときに観覧席に顔を出してくれました。



taiku6



体育祭終了後、



今日は上の娘(高二)が所属しているバレエ団の



公演に出演しているので、



家内と娘の二人を尼崎のアルカイックホールに送り届け、



オヤジは事務所で仕事であります。



そろそろ「迎えに来てコール」の時間が近づいてます。



それでは本日はここまで。 感謝音譜




明日は日曜日恒例ビックリマーク面白画像カメラで~す音譜お楽しみにキラキラ




ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★☆★ 耳より情報耳 ★☆★



YAHOOオークションに色んなものを出品中



特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、



いっぺん寄ってって~~~



よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク



YAHOO!オークション



http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイミク募集中ビックリマーク

mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜

コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜

コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜

よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ


URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。


今日も皆さんに私のブログを読んで頂き


私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ

サウナは100℃?

テーマ:
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

51位 しょぼん ランクダウン ダウン それでも感謝音譜


1ページ目(50位以内)へ復活のために

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします


昨夜10時ごろに携帯が鳴りました。



見てみると中学時代の友人からの着信。



「今、仕事からの帰りで、●●の事務所の近くなんやけど、



サウナ行かへんはてなマーク」とのこと、



暑がりなので、あまりサウナは好きではないのですが、



たまにはいっぱい汗かくのもいいかと思い行ってきました。



久しぶりのサウナは意外と気持ちよく、たっぷり汗をかきました。



サウナ内の温度計を見てふと思ったのですが、



室温が約100℃



確かにメチャクチャ暑いけど、居れますよね?



でも、100℃の熱湯に手を入れれば、絶対にやけどしますよね。



じゃぁ、何で100℃のサウナはヤケドしないんでしょうはてなマーク



そこで勉強熱心な私はさっそく調べてみました。



理由は2つだそうで、



1つ目は、熱伝導率の違いです。サウナの100℃というのは



空気の温度、熱湯の100℃というのは水の温度ですよね。



ここがポイントですビックリマーク



熱伝導率とは、そのまま、熱の伝わり方を表す数値のことです。



水と空気を比べると、



水は空気の25~26倍も熱を伝えやすいのです。



だから、熱湯の中に手を入れた瞬間に手の表面も100℃に



なってしまってヤケドするのです。



それに対して、100℃の空気の中に手や体をいれても、



手や体の温度は大してあがらないのです。



ちなみに水だと80℃でヤケドしますが、



空気だと数百度でも平気です。



2つ目の理由は、前述の通りサウナに入ってると



大量の汗をかくからです。



汗は瞬く間に皮膚の表面から蒸発して、



そのときに熱を奪うのです。



このことは気化熱と呼ばれます。



皮膚の表面に出来たこの冷たい空気の層が、



サウナの熱から体を守るのです。



ちなみに、いくらヤケドしないといっても、



ネックレスなどの貴金属をつけたままサウナに入ると、



貴金属の温度が100℃近くまで上昇して、



ヤケドすることがあるので、お気をつけ下さい。



明日は下の娘(中二)の体育祭です。



我が家では大きな行事でのお弁当は私が作りますおにぎり



さぁ~今から買出しだぁ~~~



それでは本日はここまで。 感謝音譜




ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★☆★ 耳より情報耳 ★☆★



YAHOOオークションに色んなものを出品中


特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、


いっぺん寄ってって~~~


よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク



YAHOO!オークション

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイミク募集中ビックリマーク

mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜

コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜

コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜

よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ


URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。



今日も皆さんに私のブログを読んで頂き


私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ


心理テスト!答え発表♪

テーマ:
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

48位 しょぼん Stay 長音記号1 感謝音譜


1ページ目(50位以内)へから落っこちないように

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします



昨日は カンペーさん  と焼肉食べ放題に行ってきました。



カンペーさん  のお知り合いの焼肉屋さんだったので、



食べ放題とは思えないくらい美味しいお肉を出して下さいました。



niku



自家製キムチもめちゃ美味しかったです。



kimu



すごいピッチで生ビール10杯以上、酎ハイ10杯以上飲んでた



カンペーさん  目が逝ってます・・・



niku2



とても楽しかったですビックリマーク ありがとう!! また行こね長音記号1



お待たせしました音譜



それでは 心理テストビックリマーク答え発表音譜で~すキラキラ



今回の心理テストでは、あなたが異性から告白されたときに



どんな気持ちになるのかがわかります。



 あまり変わらないを選んだあなた


   あなたは損をする恋愛をしたくない人で、


   相手の人間性をよく見てそれから冷静に判断するタイプです。



 ちょっとスッパイを選んだあなた


   あなたは用心深い人ですが、相手の人がまともな


   人そうであればすぐ本気になってしまうタイプです。



 まずいを選んだあなた


   あなたはうたぐり深い人で、すぐには信用しません。


   理想のタイプでない限り、相手にしないタイプです。



 とっても甘いを選んだあなた


   あなたは気持ちが舞い上がって、


   よほど嫌いなタイプでない限り前向きに考えるタイプです。



尚、この心理テストは『開運フォーラム』様

ご好意により掲載させて頂いております。



 とっても甘いを選んだ私、



当然、来るものは拒まず、去るものは追わずでございます。



皆さんはいかがでしたかはてなマーク



それでは本日はここまで。 感謝音譜




ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★☆★ 耳より情報耳 ★☆★



YAHOOオークションに色んなものを出品中



特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、



いっぺん寄ってって~~~



よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク



YAHOO!オークション



http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイミク募集中ビックリマーク

mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜

コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜

コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜

よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ


URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。


今日も皆さんに私のブログを読んで頂き


私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ