関西と関東の違い

テーマ:
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

95位 ニコニコ 23ランクアップ ロケット 感謝音譜


1ページ目(50位以内)復活のために

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします




今日は東京からのお客さんと




大阪にあるお店に商談に行ってきました。




行き先は大阪市内のお店なので、




車で行って渋滞に巻き込まれて




遅れるわけにはいかないので




電車で行くことになりました。




電車に乗り込んでしばらくすると




お客さんが何故か笑いをこらえている。




「どうしたんですか?」と聞くと




扉を指差しながら笑いをこらえている。




そこには




「指づめに注意下さい」と書いたステッカーが貼ってあった。




駅に着いて電車から降りたとたん




「あのステッカーとてもリアルですよね~」と大うけ。




関西では電車はもちろん、たまにエレベーターでも




見かけるので当たり前だと思っていたが、




そう言えば東京の電車には




「扉にご注意下さい」という感じで書いてあった記憶がある。




前にも書きましたが、




関西と関東では習慣の違いや言い方の違いがある。




例えば有名なところでは




エスカレーターで関西は右側に立ち、関東は左側に立つ。




うなぎを料理する時は、関西は腹開き、関東は背開き。




言い方では




関西では「豚慢(ぶたまん)」、関東では「肉まん」




関西では「めばちこ」、関東では「ものもらい」




関西では「まったけ(松茸)」、関東では「まつたけ」




関西では「プラッチック」、関東では「プラスチック」




そして最後に




関西で「アホ」は親しみのある日常語




「アホやな~」と言われても、さほど腹は立たないが、




「バカ!」と言われると落ち込む。




しかし、関東ではその逆。




そこで、聞いたことはあるが確認したことがない




2つの自動車がらみの違いが本当かどうか




是非教えてくれませんでしょうか。




うわさ話その1




関西のタクシーはお客さんが乗ったら




屋根に付いているランプが消えるが




関東では消えないと聞いたことがあります。




うわさ話その2




車に乗っていて信号で停まると




関西ではヘッドライトを1段階消して




スモールランプのみにするが、




関東ではそのままと聞いたことがあります。




関東に限らす、皆さんの地域の実情を教えて下さいね。





それでは本日はここまで。 感謝音譜



ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★☆★ 耳より情報耳 ★☆★



YAHOOオークションに色んなものを出品中



特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、



いっぺん寄ってって~~~



よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク



YAHOO!オークション



http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイミク募集中ビックリマーク

mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜

コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜

コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜

よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ


URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き




私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ

AD

心理テスト!答え発表♪

テーマ:
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

118位 しょぼん ランクダウン 汗 それでも感謝音譜


1ページ目(50位以内)へ復活のために

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします



せっかくマッサージに行って肩凝りが





スッキリしたと思ったら、





今朝から筋を違ったのか肩甲骨のあたりが痛い。





娘に「右の肩甲骨のへんに湿布貼って~」と頼んだら、





背中をさすりながら





「お父さん、肉で肩甲骨が分かれへん」と言われました・・・汗





心理テストビックリマーク答え発表音譜で~すキラキラ





今回の心理テストでは、





職場に無神経な上司がやってきたときの





あなたの気持ちがわかります。





  逃げるを選んだあなた



    あなたは無神経な上司がやってきた時は


    黙り込んで時が過ぎるのをジッと待つ人です。



  徹底的にやっつけるを選んだあなた



    あなたは無神経な上司がやってきた時は


    攻撃的な顔をして相手の怒りを倍増させる人です。



  もう一回追い払うを選んだあなた



    あなたは無神経な上司がやってきた時は


    その場はイイ顔をして影で悪口を言う人です。



  ほっとくを選んだあなた



    あなたも無神経な人で無神経な上司が


    やってきた時でも何もなかったような顔をする人です。





  徹底的にやっつけるを選んだ私。





若い頃はそうだったなぁ~





でも、今は仏のbigpapaですビックリマーク





皆さんはいかがでしたかはてなマーク





それでは本日はここまで。 感謝音譜




ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★☆★ 耳より情報耳 ★☆★




YAHOOオークションに色んなものを出品中




特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、




いっぺん寄ってって~~~




よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク




YAHOO!オークション




http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




マイミク募集中ビックリマーク




mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜


コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜


コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜



よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ



URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き




私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ

AD
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

116位 しょぼん 43ランクダウン 汗 それでも感謝音譜


1ページ目(50位以内)へ復活のために

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします



今週は仕事がバタバタで、





コメントが遅れ気味ですが何卒お許し下さい。m(_ _)mペコリ





それでは





それでは水曜日恒例ビックリマーク心理テスト音譜で~すキラキラ





公園で昼寝をしていたら、





あなたの周りに一匹の蚊がブ~ンと飛んできました。





すぐその蚊を追い払ったのですが、





今度はその蚊が仲間を1匹連れて飛んできました。





さて、あなたはどうする?






  逃げる





  徹底的にやっつける





  もう一回追い払う





  ほっとく





ちなみに私は蚊が耳のそばで「ブ~ン」という





音が大嫌いなので、





  徹底的にやっつける を選びました。





それでは本日はここまで。 感謝音譜




それではたくさんのコメントお待ちしてま~すキラキラ




ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★☆★ 耳より情報耳 ★☆★




YAHOOオークションに色んなものを出品中




特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、




いっぺん寄ってって~~~




よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク




YAHOO!オークション




http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




マイミク募集中ビックリマーク




mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜


コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜


コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜



よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ



URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き




私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ

AD

スッキリ~

テーマ:
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

73位 ニコニコ 8ランクアップ ロケット 感謝音譜


1ページ目(50位以内)復活のために

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします




今日は事務所の近くの



マッサージ店に行ってきました。



その名も 『らくらく堂』



今年になって3回目ですが、



60分3500円となかなかリーゾナブルです。



今日は見たとこ50代のオジサンでしたが、



こんな大きいお客さんは初めてだったようで、



まず、「お客さん、大きいですね~」と歓迎の挨拶。



オジサン 「お客さん、お仕事は何されてるんですかはてなマーク



私 「自動車関係です。」



オジサン 「ダンプに乗ってるんですかはてなマーク」←なんでやねんビックリマーク



私 「いえいえ、販売の方です。」



オジサン 「相撲やってはったでしょビックリマーク」←見た目で判断かよむかっ



私 「いや、やってないですよ。」



オジサン 「ほんなら柔道でしょビックリマーク」←勝手に決めるなプンプン



私 「いや、学生時代は空手とラグビーやってました。」



オジサン 「えっビックリマークラグビーですか・・・走れたんですかはてなマーク

                             ↑

                           ほっとけ爆弾


私 「その頃はそんなに太ってなかったから・・・」



しばし、マッサージに集中



そして、終わりに近づいた頃、



オジサン 「お客さん、よう凝ってはりますね~



       私が凝ってきましたわ~」←知らんがなパンチ!



そして、支払いの時に



オジサン 「相撲やってはったでしょはてなマーク



だから、やってないって言うたやろむかっビックリマーク



と、楽しい会話を交わしながら



気分もほぐれスッキリして帰ってきました。



それでは本日はここまで。 感謝音譜





明日は 水曜日恒例ビックリマーク 心理テスト音譜で~すキラキラ




どうぞ、お楽しみに~~~虹



ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★☆★ 耳より情報耳 ★☆★



YAHOOオークションに色んなものを出品中



特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、



いっぺん寄ってって~~~



よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク



YAHOO!オークション



http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイミク募集中ビックリマーク

mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜

コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜

コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜

よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ


URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き




私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ

皆さんの肩凝り解消法は?

テーマ:
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

81位 しょぼん 32ランクダウン 汗 それでも感謝音譜


1ページ目(50位以内)へ復活のために

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします



おかげ様で今日から通常通り復活しております。



皆様には感謝の気持ちで一杯です。



伯父も天国で皆さんのコメントを読んで



喜んでいると思います。



同時に私の今までの記事を読んで、



面白画像で爆笑してくれていることと思います。



皆様のブログへの訪問、コメントが滞っておりますが、



明日から訪問、コメントに参りますので、



何卒ご容赦下さい。



この数日、気も張っていて、



バタバタと過ごしたせいもあったのか、



肩凝りが限界に達しています。



私は仕事がら、椅子に座ってパソコンと



にらめっこしている時間が多いのです。



こんな感じでパソコンに囲まれております。



PC



そこで、



「知恵まっと」という背筋を伸ばすマットを買ったり



CH



流行の「RAKUWAネックレス」を買ったり



rakuwa



してはみたものの・・・



少しは気分的な効果があったようには思うのですが、



劇的な改善は見られません・・・



そろそろマッサージにでも行こうかなぁ~



と思っていた時にこれのCMを観ました。



arinamin



ご覧になられたことありますはてなマーク



「もんでほしい~」と言ってたら



後ろから手が出てきて肩を揉んでくれるやつです。



揉まれているオジさんの顔がとっても気持ちよさそうで、



思わず今日、買っちゃいました。



このCMの戦略にきっちりはまっている私です・・・



肩凝りをお持ちの方で、



いい「肩凝り解消法」がございましたら



是非、教えて下さい。



それでは本日はここまで。 感謝音譜




ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★☆★ 耳より情報耳 ★☆★




YAHOOオークションに色んなものを出品中




特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、




いっぺん寄ってって~~~




よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク




YAHOO!オークション




http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




マイミク募集中ビックリマーク


mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜


コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜


コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜


よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ



URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き




私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





昨日に引き続き、





皆様からの温かいコメントに感謝申し上げます。





今日は面白画像の日ですが、





ちょっとまだ気分的に乗り切れませんので、





お休みさせて頂きます。





休んでいる間に仕事が溜まっていますので、





今日まではこんな短い記事でお許し下さい。





明日からは通常通り復活いたしますビックリマーク





ほんとうにありがとうございました。

感謝

テーマ:
今日も私のブログをご覧頂きありがとうございます。

伯父の告別式も無事終わりました。

お酒が好きで、賑やかなことが好きだった

伯父でしたので、

久しぶりに会う親戚たちと

ワイワイやっております。

これも伯父が久しぶりに皆を

会わせてくれたのだと思います。

さきほど携帯から確認しましたら、

心温まるコメントをたくさん頂き

心より感謝申し上げます。

今日も短い記事となりましたこと

お詫び申し上げます。

ありがとうございました。

お詫び

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます。





昨日、私の伯父が他界いたしました。





先月、元気な姿で会っただけに





あまりにも急なことで実感が湧きません。





今夜、お通夜で、明日が告別式です。





今から出て、お通夜のお手伝いに行きますので、





こんな短い記事で申し訳ありませんが、





本日はこれで失礼します。

心理テスト!答え発表♪

テーマ:
今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

49位 しょぼん ランクダウン 汗 それでも感謝音譜


1ページ目から落っこちないように

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします



さぁビックリマーク いよいよ運命のブラジル線ですねサッカー





決勝トーナメント進出の可能性はかなり低いですが、





可能性がある以上はしっかり応援しましょうビックリマーク





しかし、朝の4時・・・





起きれるのかはてなマーク





それとも、このまま徹夜なのかはてなマーク





寝ながら考えることになりそうですぐぅぐぅ





それでは、




心理テストビックリマーク答え発表音譜で~すキラキラ





今回の心理テストでは、





あなたが恋愛相手に対して





どのように付き合いたいのかが分かります。





  赤く輝いているを選んだあなた



    あなたは情熱的な人で平凡な恋は望みません。


    恋人と思い切り燃え上がるような付き合いをしたいと


    思っています。



  青く澄んでいるを選んだあなた



    あなたはロマンチックな人で、


    深く長くいつまでも相手と楽しい付き合いをしたいと


    思っています。



  土星のように輪があるを選んだあなた



    あなたはちょっと変わり者ですが、


    恋には工夫をして変化のある付き合いをしたいと


    思っています。



  どこにでもあるような星を選んだあなた



    あなたはぼんやりした人で恋愛には工夫はありません。


    釣った魚にはエサをやらないタイプかも。





さて、いかがでしたかはてなマーク





  赤く輝いているを選んだ私





思っています。





確かに思ってはいます・・・





それでは本日はここまで。 感謝音譜




ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★☆★ 耳より情報耳 ★☆★




YAHOOオークションに色んなものを出品中




特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、




いっぺん寄ってって~~~




よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク




YAHOO!オークション




http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




マイミク募集中ビックリマーク




mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜


コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜


コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜



よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ



URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き




私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございますキラキラ


発表ビックリマーク現在の順位ははてなマーク

48位 ニコニコ 10ランクアップ ロケット 感謝音譜

久しぶりの1ページ目復活ですキラキラ

応援本当にありがとうございますビックリマーク


1ページ目から落っこちないように

是非ビックリマーク皆さんのお力をお貸し下さい m(_ _)m


y bana
クリックお願いします




暑くなってきましたねぇ~






事務所にいる時はランニングで仕事をしているので、





エアコンつけるの我慢したのですが、





今日はとうとうつけました。





それでは





それでは水曜日恒例ビックリマーク心理テスト音譜で~すキラキラ





あなたは宇宙飛行士です。





宇宙を冒険していると新しい星流れ星を発見しましたビックリマーク





さて、その星はどんな星はてなマーク





  赤く輝いている





  青く澄んでいる





  土星のように輪がある





  どこにでもあるような星





ちなみに私は   赤く輝いている を選びました。





それでは本日はここまで。 感謝音譜




それではたくさんのコメントお待ちしてま~すキラキラ




ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★☆★ 耳より情報耳 ★☆★




YAHOOオークションに色んなものを出品中




特にお買い得古書をたくさん出品しておりますので、




いっぺん寄ってって~~~




よければ入札お待ちしておりま~すビックリマーク




YAHOO!オークション




http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bigdaddy2005jp




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




マイミク募集中ビックリマーク




mixiをされている方で、私のブログに一回でもコメントを頂いた方音譜


コメントはしたことないけど、読者登録はして頂いている方音譜


コメントも読者登録もしてないけど、たまに覗いて下さっている方音譜



よかったらマイミク追加して頂ければ嬉しいですニコニコ



URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1742735 です。




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き




私は本当に幸せ者ですビックリマーク 感謝キラキラ