世界の言葉でありがとう!

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





今年の6月からブログを始めて、





たくさんの皆さんとブログ、コメントを通じてお知り合いになれたことは





私のかけがえのない財産となりました。





時には励まして頂き、時には大笑いさせて頂き、時には感動で涙し・・・





本当にありがとうございました!感謝!!





本年最後のブログは皆様への感謝を





「世界の言葉」でお伝えしたいと思います。





英 語 : サンキュー



フランス語 : メルスィーボクー



ドイツ語 : ダンケ シェーン



イタリア語 : グラーツィエ



スペイン語 : グラシァス



ポルトガル語 : オブリガード



アイスランド語 : サッカセル



オランダ語 : ダンク ユーウェル



アイルランド語 : グーローモーウグト



デンマーク語 : タック



ノルウェー語 : タック



スウェーデン語 : タック



フィンランド語 : キートス



リトアニア語 : アーチュ



ロシア語 : スパシィーバ



ポーランド語 : ジェンクイェン



ブルガリア語 : ブラゴダリャ



チェコ語 : ジェクイ



スロバキア語 : ジャクィエム



セルビア語 : フヴアラ



クロアチア語 : フヴアラヴァム



マケドニア語 : ブラゴダラム



スロベニア語 : ホヴァーラ



ルーマニア語 : ムルッメースク



ハンガリー語 : クッスヌム



ウクライナ語 : ジャクーユ



トルコ語 : テシェキュルエデリム



ギリシャ語 : エフハリスト



ヘブライ語 : ト ダ



ペルシャ語 : モタシァケラム



アラビア語 : シュックラン



ラテン語 : グラティアスティビアゴ



スワヒリ語 : アサンテ サーナ



チベット語 : トゥジェチェ



ネパール語 : ダンニャバード



ヒンディー語 : ダニヤヴァード



シンハラ語 : ボホーマ ストゥティイ



インドネシア語 : テリマカシー



マレー語 : トゥリマカシ



タイ語 : コー(プ)クンマーグ



ミャンマー語 : チェーズティンバーデー



クメール語 : オークン チュラン



ベトナム語 : カム オンアウム



タガログ語 : サラマッ ポ



フィジー語 : ヴィナカ



サモア語 : ファッアフェタイ



タヒチ語 : マゥルル



ハワイ語 : マハロ



モンゴル語 : バイル ラー



ウイグル語 : ラヒメッティ



中国語 : シェシェ



韓国語 : カムサハムニダ



そして最後に日本語で心をこめて ありがとうございました!





最後になりましたが、来る2006年が皆様方にとって





すばらしき一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。





どうぞよいお年をお迎え下さい。





ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!


AD

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





毎年12月30日は学生時代からの友人、先輩の4人で忘年会





をしています。かれこれ15年ぐらい続いています。





今夜は長くなりそうです・・・





さて、皆さんは車のプレートをジーっと見たことありますか?





例えば





神戸 599 さ 12-34





地名(神戸)については管轄(登録)の運輸支局地になるんですが、





次の「数字」と「ひらがな」にも意味があります。




「599」(二桁もあり)この数字は自動車の種別を分類する番号で、



普通貨物自動車は 1 から始まり


普通乗合自動車は 2 から


普通乗用自動車は 3 から


小型貨物自動車は 4 または 6 から


小型乗用自動車は 5 または 7 から


特殊用途自動車は 8 から


大型特殊自動車は 9 から


大型特殊自動車のうち建設機械は 0 から始まります。





次に、「さ」 このひらがなは自動車の用途を表し、



事業用 ⇒ あ、い、う、え、か、き、く、け、こ、を


自家用 ⇒ さ、す、せ、そ、た、ち、つ、て、と、な、に、ぬ、ね、の、

        は、ひ、ふ、ほ、ま、み、む、め、も、や、ゆ、ら、り、る、ろ


貸渡(レンタカー)用 ⇒ れ、わ


駐留軍人・軍属私用等 ⇒ E、H、K、M、T、Y、よ


使用されない文字 ⇒ お、し、へ、ん



となっています。





最後の四桁については登録順に自動的に選ばれるのですが、





日本ならではですが、末尾二桁の 42 49 は除かれます。





また、最近では別途料金で希望番号が選べます。





但し、以下の13通りは抽選となります。





1、7、8、88、333、555、777、888、1111、3333、


5555、7777、8888





そして最後に、見ているようで覚えていないことがあります。





この四桁については上にも紹介しましたように、





一桁から四桁まであるのですが、その表示についてです。





四桁の場合  12-34 となります。





では、三桁は?





・1 23 となり、頭に0が入らずに「・」が入り、





四桁の時にあった真中の「-」はなくなります。





では、二桁は?





・ ・ 12 となり、





一桁は ・ ・ ・ 1 と表示されます。





お正月に外に出られたときに一度、ジーっとご覧下さい。





さて、明日は今年最後の記事となります。





何を書こうかな~~~~ と思案中です!





ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!


AD

心理テスト!答え発表♪

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





昨日、いつもコメントを下さるtukaziさん のブログを訪問した時に、





銀行での新札の両替がお年玉用の交換のため





千円札が不足気味という記事を拝見し、





昨年末に困ったのを思い出し、





今朝、9時過ぎに取引銀行であるUFJ銀行に行って来ました。





今年はおかげで無事に両替が完了しました。





親父殿!(tukaziさんのことを勝手にこう呼ばせてもらってます)





ありがとうございました!!





さて、それでは心理テスト!答え発表♪で~す!!





芸術作品には、自分の思っていることが





ストレートに反映されるものです。





今回の彫刻の形は貴方が恋人にしたいと思う人の性格の表れです。





1.なだらかに丸い球形


恋人に寛容で優しい性格を求めています。

明るく陽気、一緒にいて気楽な人がベストパートナー。

アットホームな雰囲気作りを心がけて。



2.先っぽのとがった三角形


知的で、クールな性格に魅かれています。

頭が良くてバリバリ仕事をこなすタイプの人に、

リードしてもらいたいのかも。

刺激的な関係になりそう。



3.どっしり安定感のある四角形


頼りがいのある、堅実なタイプが好み。

経済観念のしっかりした相手が理想です。

浮き沈みのない関係はゴールインの可能性あり。



4.何形と一言で言えない形


面白くて、アイデア豊かな人と楽しい時をともにしたいのですね。

何が起こるか予測できない恋は、

いつまでも新鮮な気持ちをキープできそう。




さて、皆さんいかがでしたか?





1.を選んだ私。寛容な家内に感謝です!





ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!


AD

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





いよいよ年末って感じになってきましたね~





なんだかバタバタしています。





それでは早速ですが水曜日恒例!心理テスト♪を始めま~す!





今日のタイトル : 彫刻





貴方は心を込めて彫刻に取り組んでいます。





出来上がりを想像するとワクワクしてきます。





どんな形を造っているのでしょうか?





次の4つの中から選んで下さい。





1.なだらかに丸い球形





2.先っぽのとがった三角形





3.どっしり安定感のある四角形





4.何形と一言で言えない形





ちなみに私は1.なだらかに丸い球形を選びました!





それでは多くのコメントお待ちしてま~す!





ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!


今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





今日は朝からこの寒波のおかげで大忙しでありました。





朝、知り合いの自動車ディーラーの工場長からTELがあり、





「タイヤチェーンを探して欲しい」とのこと。





「中古でいいの?」と聞くと、





「いや、できたら新品が欲しい」とのこと・・・





「おい、おい、新品はお前の方が本業やろ」と言うと、





「それが、どこに聞いてもないんや・・・なんとかネットで探して欲しい」





そこでオークションを見ると1つ発見。





昼頃、無事に落札。





夕方になり、知り合いのスタンドの店長からTELあり、





「スタッドレスタイヤを探して欲しい」とのこと。





「中古でいいの?」と聞くと、





これまた同じく





「いや、新品が欲しい」とのこと・・・





「おい、おい、新品はお前の方が本業やろ」と言うと、





これまた同じく





「どこにも無いんや!なんとかしてくれ~」





これまたネットオークションで発見!





値段の打ち合わせをしていざ入札!





結構、値段が跳ね上がっていく・・・





先ほど予算内で無事落札・・・ ホッ





どことも、この寒波でチェーンとスタッドレスの注文が





爆発的に入っているようで、とにかく在庫が無いらしい。





今回、儲けは無いものの、ネットが使えるというだけで、





人から、いやプロから頼られるというのは嬉しいものですね。





あ~ 肩こった・・・・・





ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!


読んだ人の9割が涙した話!

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





今日は泣いて頂きます!





いつも勉強させて頂いております野口先生 のブログで以前に読んで





号泣した「読んだ人の9割が涙した話!」を紹介させて頂きます。





私がブログを始めた時に、4回に分けて紹介させて頂いたものですが、





何度読んでも涙が溢れてしまうお話です。





このレポートの「コピー、転送はご自由に」ということですので、





感動の和をドンドン広げていって下さい。





それではお待たせしました!下記よりご覧頂けます。





あっ!言い忘れましたが、ハンカチのご用意を!!





人生のどんな問題も解決する知恵 『鏡の法則』







これは号泣しません・・・ ↓

ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!


日曜日恒例!面白画像!!

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





今日はクリスマスで楽しいはずなんですが、





一人ここに寂しいオヤジがいます・・・





今日でサンタ姿が終了・・・





でも、次もまたやるぞ~~~~ 近日公開!お楽しみに!!





それでは日曜日恒例!面白画像!!で~す!!!





今日のタイトル : 痛~~~~~~い!!





itai





分かりますよね~~





それと、注射終わって帰ってくる友達に





「痛かった?痛かった?」って聞きましたよね~





それでは皆さん メリークリスマス!!





ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!


メリークリスマス!

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





今日はクリスマスイブですね。





若かりし頃はホテルでディナーなどということもありましたねぇ~





でも、今夜は愛する家族とケーキと鶏を食べることになっています。





話は変わりますが、今日、HP作成をされているデザイナーの方と





お会いする機会があり、動く文字の作り方を教えて頂きました。





誰かに見せたくて見せたくてウズウズしてましたので、





是非ご覧下さい。





右 か ら 左 へ 動 い て ま ~ す !





こ ち ら は 左 か ら 右 へ 動 い て ま ~ す !





そして、こっちは左右いったりきたりしてま~す!





そ れ で は 短 い で す が 、今 夜 b i g p a p a サ ン タ は プ レ ゼ ン ト 配 り で 忙 し い の で 失 礼 し ま ~ す ! ほ ら ! 忙 し そ う で し ょ ! !










ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!


天皇誕生日に思う

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





なんら特別な思想があるわけではありませんが、





私は日本の天皇制度が気に入っています。





他人に上からもの言われるとものすごく腹立つけど、





何故かTVの中で天皇陛下から「幸せを願っています」





と言われても腹が立たない。





先日、清子さんが結婚されて、1億数千万を持って行かれた





と聞いても腹が立たない。





以前にこんな話を聞いたことがあります。





ある足が不自由な方が車椅子で勲章授与式に出席され、





天皇陛下(昭和天皇)のお姿を見たとたん





立ち上がったそうです。





そして、何故かマスコミも決して天皇家のことを悪く言わない。





ある種のタブーとなっている。





私自身も阪神大震災のときに、いち早く神戸入りされて





被災者の目線に合わせてひざまずいて会話をされていた





姿をみて感動した。





すみません m(_ _)m





なんだかまとまりのない話になってしまいましたが・・・





殺伐とした世の中に「癒し」を与えてくれる存在であると思ってます。





ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!


心理テスト!答え発表♪

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





今朝、いつものごとく6時に起床、





7時頃ふと外を見ると雪がちらちら。





8時前になり事務所に行こうと着替えてドアを開けると・・・





2    1





「ギャー」と思わず叫んでしまいました。





雪なんてめったに積もることのない神戸人の私は





タイヤチェーンを持ってるわけはなく・・・





いつも10分で行ける事務所に約1時間かけて歩いてきました。





それではお待たせしました。





心理テスト!答え発表♪です。





今回のテストでは貴方の『金銭感覚』がわかってしまいます!





1)真ん中の合わせ目に5個以上。全部はめている。を選んだ貴方。


貴方の金銭感覚は『とてもしっかりしています』

無駄金は使わない、金銭の貸し借りは応じない、貯めたお金は引き出さない・・・・・。

実に徹底してます。巷では、あなたのことをケチだという人もいるかもしねませんが、

気にせずにケチの王道を歩いてください。



2)真ん中の合わせ目に1~3個。全部はめている。を選んだ貴方。


貴方の場合、金銭感覚という面では『平均点』というところでしょう。

自由になるお金は自分の楽しみのために使うほうですが、

かといって、無駄使いをするわけでもありません。

お金にとらわれることもないし、お金に振り回されることもないでしょう。



3)真ん中の合わせ目についている。上から1~2個はずしている。


貴方は目的意識が明確で、その目的のためには惜しみなくお金を投資します。

その代わりに、ふだんはとても慎ましやかな生活を送っていることでしょう。

現金出納帳や家計簿などを毎日こまめに記入するタイプで、

『生きたお金の使い方に長けている』人です。



4)前にボタンは全くついていない。


貴方はお金は貯めるものではなく使うものだと思っているあなた。

自分のためにはもちろん、人におごったりプレゼントをしたりするのも大好きで、

『貯蓄にはもっとも縁のないタイプ』。「宵越しのお金は持たない」と豪語して

はばからない人です。





3)を選んだ私。極端にマメではないですが、大筋で当たっていました。





さぁ~ 皆さんはいかがでしたか?





ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!