今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





昨日の面白画像にたくさんのコメントありがとうございました!





今日はとにかく面白いフラッシュを仕入れましたので、





日曜日まで待てませんので皆さんにご紹介します。





閲覧方法



下のURLをクリック


     ↓


真ん中の「Click」の文字をクリック


     ↓


真ん中の「start」をクリックすると始まります。



注意)音声が出ますので周りにご配慮下さい。

    但し、音声を出さないと全く面白くありません。

    笑いすぎておなかが痛くなっても当方では

    一切責任を負いません・・・



それではどうぞ!



http://www.waraiseek.jp/flash/base/1125147531.php





これは爆笑した!という貴方は


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!

AD

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





そう言えば巨人の清原はどうするのかなぁ?





日本シリーズ後に会見するって言ってたけど・・・





まぁ、7戦までいってれば今日が最終戦だから





明日あたり何か動きがあるのかもしれませんね。





さて、どうなる清原!





kiyo



注)これは本日の面白画像ではありません





さぁ~それでは日曜日恒例! 面白画像!!です!!!





今日は久しぶりに「錯覚画」をアップします。





タイトル : あなたはどちらが見えましたか?





bijo





お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!

AD

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





このところ寒くなってきましたが、皆さんお元気ですか?





最近TVでもインフルエンザの報道が始まっております。





風邪などひかれませんようクレグレモお身体ご自愛下さい。





さて本日は、ネットサーフィン中に見つけた





「よきリーダーであるための六ヵ条」 をご紹介します。



優れたリーダーには共通点がある。





第一条 部下に夢を与えよ

ミサワホームの創業者・三澤千代治は、「社長の仕事は、社員

に夢を与えることだ」との名言を吐いた。社長にかぎらず、部下

に夢を与えてこそ優れたリーダーといえよう。

「世界のホンダ」本田技研工業の創業者である本田宗一郎は、

会社がまだ浜松の小さな町工場であった時代から、社員たちに

「世界一のオートバイ・メーカーになろう」と繰り返し語りつづけた。

最初は本気にしなかった社員たちも、やがて「この人について

いけば世界一になれる」と思うようになったという。

一九四九年に誕生したホンダ初の二輪車は、その名も「ドリー

ムD型」。部下に夢を与えたという点でも、本田宗一郎は稀代の

名経営者でだった。



第二条 楽観主義者たれ

名リーダーの多くは楽観主義者である。逆境を乗り越えて偉業

を成し遂げるには、組織の長が強固な楽観主義でみなを希望

への方向へ牽引しなければならないからだ。

「経営の神様」と呼ばれた松下電器産業創業者・松下幸之助も

また、楽観主義者だった。氏はたとえば、学歴がなかったこと

(小学校を四年で中退)、没落した名家に生まれたこと、身体が

弱かったことの三つを、むしろ「自分が成功した秘訣」ととらえて

いた。学歴がないからこそ誰からも謙虚に学ぶことができ、貧し

かったからこそ家の再興を目指してがんばることができ、病弱

だったからこそ「いかに部下にまかせるか」を工夫して人材育成

ができた―というのである。

物事をつねに明るい面からとらえ、逆境をバネとして戦うそうした

姿勢こそ、松下グループを築き上げたリーダーシップの基盤であ

った。



第三条 率先垂範を重んじよ

江戸後期、わずか十七歳で米沢藩主となり、大胆な藩政改革で

財政危機と飢饉を乗り越えた上杉鷹山。その改革は率先垂範の

姿勢につらぬかれていた。

たとえば、財政立て直しの第一歩として藩内に大倹約令を発した

ときには、まず鷹山自らが徹底して生活を切りつめた。それまで

千五百両だった藩主の生活費を二百両にまで引き下げ、奥女中

の人数は五分の一以下にした。さらには食事も毎食一汁一菜とし、

服装も絹服から木綿服に変えた。リーダーがそのように範を示し

たからこそ、「痛みをともなう改革」に周囲もついてきたのだった。



第四条 「言葉の魔術師」たれ

リーダーは言葉を重んじなければならない。言葉は人を動かす

武器となり、組織を守る盾ともなり、部下の潜在能力を引き出す

力にもなる。

たとえばジョン・F・ケネディは、言葉を武器として駆使する術を

知りつくしたリーダーだった。米大統領(第三十五代)就任演説

の名高い一節―「国が諸君のために何を成し得るかを問うので

はなく、諸君が国のために何を成し得るかを問え」は多くの人々

に感銘を与えた。

ケネディの言葉の力は、大統領選でもいかんなく発揮された。

彼は史上最年少の米大統領であり、選挙戦では対立候補のニク

ソン陣営から「若すぎて経験不足だ」と攻撃された。しかし、ケネ

ディはその攻撃を逆手にとった。テレビ演説で、若くても自分がニ

クソンと同じ年数の議会経験をもっていることを強調し、なおかつ

次のようにアピールした。「彼ら(旧世代のリーダーたち)が世界

の運命を改善するのにどれだけ成功したかというのか。(中略)

我々の前には、まったく新しい世界が横たわっている。その世界

は平和と善意に満ち、豊かさと希望に満ちている。私はアメリカ

合衆国を、その新しい世界に向かって走るリーダーたらしめたい

のだ」

そして、米国民の多くはケネディの若さにこそ希望を見出した。

言葉の用い方一つで弱点も長所になる。政治家にかぎらず、

リーダーはたゆまず“言葉という剣”を磨くべきである。



第五条 スピードを重んじよ

ナポレオンは行動のスピードを重んじた。ナポレオン軍が移動

する速さはおよそ毎分百二十歩だったが、これは他軍の倍の

スピードであったという。このスピードこそ、ナポレオン軍の強さ

の秘密であった。

『三国志』にも、「兵は神速を貴ぶ」という名高い言葉がある。

軍を動かすには迅速機敏たることが何よりたいせつだという意

味である(「神速」とは「人間業とは思えない速さ」)。行動のス

ピードにこそ勝利の鍵がある。リーダーはそのことを肝に銘じて

おきたい。



第六条 勝利のときこそ厳しくあれ


武田信玄・勝頼の兵法をまとめた『甲陽軍艦』には、戦の勝敗

について「五分の勝利」こそ「上」であり、「十分の勝利」は「下」

であるという印象的な一節がある。

百パーセントの完勝は傲りの心を生むのに対し、「半ば勝ったが

半ば負けた」という状態は「次こそがんばろう」という励みの心を

生むから、というのだ。

なじみ深い言葉に言いかえれば、「勝って兜の緒を締めよ」。

優れたリーダーは、勝利のときにこそ厳しくあるものなのだ。






この六ヶ条から、よきリーダーとなるためには、





まず、己が手本を見せることが大切だと痛感しました。





そして、最後に山本五十六の言葉を思い出しました。





「やって見せ、言って聞かせて、させてみて、





ほめてやらねば人は動かじ」





まだまだ修行中のオヤジでありました。





さて、明日は日曜日恒例!面白画像!!です!!!





お楽しみに~~~~~





お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!

AD

マジシャン bigpapa

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





突然ですが、最近マジックブームですね。





私は「ふじいあきら」さんが好きです。





あの、風船を飲み込むマジックは本当に不思議ですね。





そこで本日はマジシャンbigpapaが





皆さんにカードマジックをご覧にいれます!





それでは早速始めます。





下の6枚のカードから一枚を選んで覚えて下さい。





          





しっかり覚えましたか?





それでは、貴方が覚えたカードだけを消してご覧にいれましょう!





ゆっくり下ヘスクロールして下さい。





只今、けしけし中





只今、けしけし中





只今、けしけし中





只今、けしけし中





只今、けしけし中





只今、けしけし中





只今、けしけし中





只今、けしけし中





只今、けしけし中





はい!消えました!!




      





どうでしたか?消えてたでしょ!




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





まずは千葉ロッテファンの皆様。日本一おめでとうございます!





そして、阪神タイガースファンの皆様。本当に残念でした。





巨人ファンの私も、今回は地元民として応援したのですが・・・





来年は、原 巨人と首位争いをしましょう!





それでは心理テスト! 答え発表~♪





これであなたの「これからの出世度」がわかります。


ここでのエッフェル塔は出世を表しています。



そしてその出世と自分との関係をどのように捉えかた



からあなたの今後の出世がわかるんです。



あなたは出世できそうですか?



1.エッフェル塔と自分の上半身を選んだあなた



あなたは何かのキッカケがあって出世できるタイプです。
あなたはユニークな個性や人並みはずれた才能を持ち合わせ

ているのに、それをうまくアピールできずに不満にくすぶらせています。
このためついイライラした態度になってしまい世渡りはあまり

上手とはいえません。
ただ、本来持っているものが素晴らしいので、ふとしたキッカケで

一躍頂点にのぼりつめる可能性を秘めています。



2.エッフェル塔は切れても自分の顔はアップにを選んだあなた


あなたは便利やにならないことが出世の秘訣です。
あなたは人が喜んでくれるなら少しくらいの犠牲は平気というサービス

精神旺盛なタイプです。
いつも周りに楽しい話題を提供する人気者ですが、その割には報われ

ないことが多いです。
人に頼まれるとイヤとは言えず損なことでも引き受けてしまうので、

お世辞にも世渡りがうまいとは言えません。
便利な人にならないために時には「NO」も必要です。



3.エッフェル塔と自分の全身を選んだあなた


あなたは名わき役に徹するタイプです。
あなたは他人にイヤな印象を与えないように気を使い人付き合いも

ほどほどという常識派です。
いつも和やかなムードを漂わせているので、周囲から浮くこともなく

嫌われることも少ないはずです。
何が自分にプラスなのかを冷静に判断できる人なので世渡りは

なかなか上手といえます。
どちらかと言えば人の上に立ちリーダーシップを発揮するより

名わき役に徹するタイプです。



4.エッフェル塔とおどけたポーズの自分を選んだあなた


あなたは評価の高まりを待つタイプです。
あなたに対する評価は人によって驚くほど違いますが、それはあなた

の多面性・多様性によるものです。
器用に見えて案外不器用なあなたは、そんなギャップを無理に訂正

しようと動き回るとかえって裏目に出てしまいます。
元々人徳は充分にあるので、自然体でジックリと評価が高まるのを

待つのが世の中を上手に渡るコツです。



5.エッフェル塔中心で自分はわき役を選んだあなた


あなたは世渡り上手の才能で出世できるタイプです。
あなたは自然に振る舞っていてもいつのまにか人気者になっている

タイプです。
世の中をスイスイと自由に泳ぎ回るあなたはとても世渡り上手です。
これはなろうとしてなれるものでもない持って生まれた才能のようなもの。
ただし、おだてに弱く調子に乗って後先を考えずに行動して評価を落とす

危険性もあるので、あくまでも行動は慎重にしましょう。





さあぁ~ どうでしたか?




それでは来週の水曜日をお楽しみに!




それでは本日はここまで。





お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング





今日も皆さんに私のブログを読んで頂き、





私は本当に幸せ者です! 感謝!!


今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





日本シリーズ、現在5回の裏、3-0でロッテがリード・・・





もう後がない阪神、意地を見せてくれ~




さて、本日は水曜日恒例!心理テスト♪です。





本日のテーマは




エッフェル塔!

パリといえば凱旋門とエッフェル塔ですよね。


初めてフランスを訪れる人は必ず立ち寄る名所です。


さて、そのエッフェル塔であなたも記念写真を撮ることになりました。


あなただったらどんな風に撮ってほしいと思いますか?




1.エッフェル塔と自分の上半身



2.エッフェル塔は切れても自分の顔はアップに



3.エッフェル塔と自分の全身



4.エッフェル塔とおどけたポーズの自分



5.エッフェル塔中心で自分はわき役





ちなみに私は1.エッフェル塔と自分の上半身を選びました。



それでは、どしどしコメントお待ちしております!




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





えらいことです!阪神が三連敗・・・





甲子園に帰ってきて、なんとか逆襲と思っていたのですが・・・





こう言っててもしかたないので、明日からに期待!!





さて、今日はTVでこんなものを紹介していました。





グーグルアース(Google Earth)





これすごいですよ!





何がすごいのかと言いますと、





世界の衛星写真が無料で見れちゃうんです。





ちょっとピンとこないですか?





それでは実際の画像をお見せします。





これは本日、日本シリーズが行われている甲子園です。



koushien

これはニューヨークの自由の女神です。



jiyuu

これはパリのエッフェル塔です。



efferu

そして、なんとこれが我が家です。どれか分からんですね。



jitaku

但し、難点があります。





● リアルタイム画像ではなく、1~3年前の画像です。



● 主要都市しかズームが効かない。





しかし、これはかなり面白いです。





皆さんも自宅近辺をご覧になってはいかがですか。





さて、明日は水曜日恒例!心理テスト!!です。





お楽しみに!





お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





阪神が大変なことになってますねぇ~





やっぱり実戦から遠ざかってたからかなぁ~





明日からは地元甲子園。





なんとか奮起してもらいたいものです。





さて、今日は皆さんに教えて頂きたいことがあります。





今日、知り合いの方からmixi(ミクシィ)という





ソーシャル・ネットワーキングサイトにお誘い頂き





早速、参加してみたのですが、





今いち内容がつかめません・・・・・





【とりあえず分かったこと】




● 誰かに紹介されないと参加できない



● 参加すれば友人を招待できる



● コミュニティに参加して見知らぬ人と親睦を深める



● ブログ(日記)も書けるが、すでにブログをやっている

   場合はリンクをつけることができる




とりあえず今日判明したことはこれぐらいです。





かなり面白そうなので、このブログ同様やっていこうと思うのですが、





mixi(ミクシィ)をすでにやっておられる方で、





もっと、こんな使い方があるよ!等々ありましたら、





是非、是非、教えて下さい!





宜しくお願いします!





お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   ポチッにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!




今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





早速ですが右の読者さんをご覧下さい!





なんと、あとお二人で100人です!





100人目の方は登録日にご紹介させて頂きます!





どんな方かなぁ~? 今からワクワクです!





それと、昨日は阪神、負けちゃいましたね。





今日も現在のところ2-0でロッテが勝っております。





阪神、頑張れ~!!!





さて、本日は日曜日恒例! 面白画像!!です。





今回のタイトルは!





「そんなに忙しいんかいな?」





toilet





でも、ちょっとだけ「便利かも?」と思ったオヤジでありました。





お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   ポチッにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!

文化祭

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





さて、今夜から日本シリーズがスタートします。





今までのデータによると第1戦に勝ったチームの優勝率が





な、な、なんと90%だそうです。





また、もう一つ面白いデータがあり、





今シーズン、阪神タイガースの赤星選手が





1回に塁に出て盗塁を決めた試合は





全て勝っているそうです。





いきなり、第一打席に注目です!





普段は巨人ファンの私ですが、





この日本シリーズは地元民として





阪神タイガースを応援します!





今日は下の娘(中一)の文化祭に午前中行ってきました。





9時からスタートで、「開会の挨拶」のあと、





ひとつ出し物があってから娘の合唱があるので、





9時半頃に行けばちょうどいいだろうと思い、





ひとまず事務所に来てメールチェック等し、





時計を見ると9時過ぎでしたので事務所を出て、





学校の近くの駐車場に停めて車を降りると





上の娘(高一)からTEL





娘 「お父さん今どこ?」





オヤジ 「今、学校近くの駐車場に停めた~」





娘 「もう始まるよ~」





オヤジ 「えぇ~~~~ 急いで行くわ!」





学校手前の坂(神戸は坂が多いんです)を登り、





体育館は5階・・・・・





辿り着いた時には 「ゼェ~ ゼェ~」 状態・・・・・





ちょっとはカロリー減ったかなぁ~と思いながら





しばし息を整えていると、





パチ、パチ、パチ・・・・・ と拍手が聞こえてきた





中に入り、家内と娘を発見!





振り向きざま





二人が声を揃えて 「今おわったぁ~」





やってもた・・・・・





最後に吹奏楽部の演奏があったのですが、





この中学の吹奏楽部出身のオヤジとしては





久しぶりの生演奏に感激いたしました。





明日は日曜日恒例!面白画像!!です!!!




お楽しみに!




それでは本日はここまで。





お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き、





私は本当に幸せ者です! 感謝!!