今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!




今日はとても残念なニュースが飛び込んできました。




オリックス マック鈴木に戦力外通告




ガ~~~~ン




誰?とお思いの方の為にマック鈴木のプロフィール




本名 鈴木誠(30歳)野球選手、投手(ピッチャー)



彼はは兵庫県、滝川二高を中退して渡米し、米大リーグ通算



で16勝を挙げた。



ドラフト2巡目指名で2003年にオリックス入団。




で、なぜ私が残念だと思っているのかと申しますと、




彼は、私の同級生と仲良しで、




一度ですが三人で食事をしたことがあるんです。




スポーツ選手らしく、とても豪快で、飲む飲む。




私も飲みだしたらめちゃくちゃ飲みますが、




二人でワインを4本ぐらい飲みました。




とても気持ちのいい男で、人に優しくて、




スポーツマン!って感じの人でした。




また、新天地を求めてアメリカに行くようですが、




本当に頑張って欲しいです。




フレー  フレー  マック!!!




それでは本日はここまで。




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き、




私は本当に幸せ者です! 感謝!!

AD

興味深い記事

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!



まずは、阪神ターガースファンの皆様、



リーグ優勝まことにおめでとうございます!



パリーグはまだ決定しておりませんが、2年前の雪辱をはらす



ためにも、ソフトバンクに出てきてもらい、



日本シリーズ優勝をお祈り申し上げます。



さて本日は、かぶちゅ~さん ブログでとても興味深い記事を



見つけましたのでご紹介いたします。



タイトル : ブログ100人の村



もし、現在の日本のブログの統計比率をきちんと盛り込んで、
全ブロッカーを100人の村に縮小するとどうなるでしょう。
その村には・・・
22人のライブドア一族
16人のGoo一族
11人のはてな一族
8人のココログ一族
43人のいろんな一族が住んでいます。
これらの人々が保有しているブログIDの数は
71人が1つであり、
29人が2つ以上です。
29人の2以上、ブログIDを持っている人は
61%が男性で
39%が女性です。
ブログの更新頻度は
21人がほぼ毎日
25人が週に2~3回
8人が週に1回
43人が一ヶ月以上に1回です。
トラックバックを受け付けてる人は、
68人となっています。
他人のブログにトラックバックをつけたことがある人は
32人
アフィリエイトを利用してる人は
13人
そのうちの0.1%
たった0.1%の人がアフィリエイトで富を得ています。
さらに、その富で生活できる人は0.01%です。
ブログを書いて生活できる人は
ほんの一握りの一部のブログ賢者です。

もしあなたが今朝、穏やかに目が覚め、

ブログを書くことができるなら・・・

あなたは今、記事がなくて書くことができない
100万人の人たちより恵まれています。
もしあなたがブログを書いて、投獄される孤独や苦悩、
あるいは飢えの悲痛を一度も経験したことがないなら・・・
あなたは世界の25億人の人たちより恵まれています。
もしあなたが、逮捕、拷問または死の恐怖をかんじることがなく
ブログの記事を書くことができるなら・・・
あなたはインターネット規制がかかっている国の13億人の人たち
より恵まれています。
もし部屋にパソコンがあり、インターネットに接続でき、常時接続が
可能なら・・・
あなたは世界の85%の人たちより裕福です。
もしブログを書いて、
本にできるならあなたはブログ賢者の中の一人です。
もしブログがTVドラマ化や映画化が可能なら・・・
それは稀れなことです。
もしこのメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間二倍の
祝福をうけるでしょう。
なぜならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて,その上
あなたはまったく文字の読めない、そしてインターネットができない
世界中の30億の人々よりずっと恵まれているからです。

この統計はGoo Researchの調査結果 を元にしています。



どうでしたか?あたりまえにブログを書いていますが、



書けていること自体に幸せを感じたオヤジでありました。



それでは本日はここまで。




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き、




私は本当に幸せ者です! 感謝!!


AD

今日はお願いがあります

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!




今日は皆さんにお願いがあります。




いつも勉強させて頂いている野口さん のブログで知ったのですが、




千葉県茂原市在住の今井友輝(いまいゆうき)くん(6歳)が、



心臓が拡張し機能が低下して心不全となり死に至る「拡張型心筋症」



という原因不明の難病を患い、現在、心臓移植のための準備中だそう



です。幸いにもアメリカで受け入れて下さる小児病院がみつかったそう



なのですが、海外で治療を受けるためには莫大な費用がかかる為、



下記HP内にて募金を受け付けておられます。



子を持つ親として、いてもたってもおられず、皆さんにお知らせ致します。



私が募金をお願いする立場ではありませんので、とりあえず下記HPを



ご覧頂きますようお願い致します。



                    友輝を救う会



それでは本日はここまでです。




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き




私は本当に幸せ者です! 感謝!!

AD

異文化交流

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!




今日は仕事の関係で中国と韓国の方と商談がありました。




お二人とも日本のこられて約半年が経ちます。




半年前にちょうど日本にこられた時にもお会いしたのですが、




お二人とも、なかなか日本語もお上手になっておられましたが、




会話の大半は筆談でありました。




韓国の方も、最近の若い方はハングル文字しか使わない




そうなのですが、その方も私と同年代なので、漢字を理解




されておられましたので、三人でノート片手に盛り上がりました。




仕事の話が一段落したときに、中国の方がノートに、




「虎」と書きました。何だろ~?と思っていると、




日本語で「強いですねぇ~」




「あっ!」 「野球だね!」 「阪神タイガースだ!」




と、しばらく野球の話をしました。




当然、私は「金田選手」の話をしましたが、




お二人とも「金田選手」を知らなかったようで、




あまり感動はなかったようです・・・・・




その後、スポーツは何かやってたの?




という会話になり、




私が「空手」書くと、




中国の方は「柔道」でしょ?




韓国の方は「相撲」でしょ?




体で判断されてしまいました・・・・・




次に、韓国の方が「野球」と書かれ、




中国の方が「羽球」と書かれました。




韓国の方と顔を見合わせ「羽球?」




いろいろ、絵を描いてもらったりしてやっと理解できました。




「バドミントン」でした!




言われてみれば羽がついてる・・・




結構時間がかかったので、分かった時には韓国の方と




二人で大喜びしました。




そこで、研究熱心?な私は調べてみました。



さて、問題です。この漢字のスポーツは何でしょう?



① 庭 球

② 排 球

③ 籠 球

④ 打 球

⑤ 杖 球

⑥ 蹴 球

⑦ 闘 球

⑧ 鎧 球

⑨ 門 球

⑩ 撞 球

⑪ 送 球

⑫ 避 球

⑬ 氷 球



分かりましたか?恥ずかしながら、私は




①庭球、④打球、⑥蹴球、⑧鎧球、⑬氷球の




5つしか分かりませんでした・・・ トホホ・・・




漢字検定一級をお持ちの親父殿 !いかがでしたか?




正解はこちらです。



① テニス
② バレーボール
③ バスケットボール
④ ゴルフ
⑤ ホッケー
⑥ サッカー
⑦ ラグビー
⑧ アメリカンフットボール
⑨ ゲートボール
⑩ ビリヤード
⑪ ハンドボール
⑫ ドッジボール
⑬ アイスホッケー



ほとんど言われてみれば~ と想像つきますが、




② 排 球 → バレーボールは難解です・・・ 私だけ?




 

それでは本日はここまで。




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き、




私は本当に幸せ者です! 感謝!!


目のつけどころ

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!




昨日の夜は久しぶりにエアコンをつけずに寝ることができました。




BIGな私にはとてもいい季節になってきました。




さて、今日は「目のつけどころ」というお話をさせて頂きます。




皆さんも聞いたことがあるかもしれませんが、




味の素、売上倍増計画のお話です。




最初に申しておきますが、このお話はフィクションです。




ある日、味の素の社長が、「売上倍増計画を立てろ!」


と、全社員に指令を出しました。


社員の皆さんは連日会議を開き、知恵を出し合い議論を


重ねましたが、なかなか売上が上がるアイディアは


出ませんでした。


そんなある日、会議をしていると、入社したばかりの


新人社員がお茶を入れにやってきました。


そして、黒板に書いてある「売上を倍増させる為には?」


の文字を見て、つぶやくように一言。


「売上を2倍にするためには、使う量を2倍にするのが


一番早いんじゃないかな。だったら、出るところの穴を


2倍に大きくすればいいのに」と・・・・・


「それだ!」とある役員が大きな声で叫んだそうです。




次のお話は実際にあったお話です。




GE(ゼネラル・エレクトリック)社の家電製品開発会議で、


その日は「トースター」の新製品について議論がされていました。


意見もある程度出つくしたその時、ある社員が、


「パンを焼くトースターってのは使わないでしまっておくと、


ネズミが寄ってきますよね~ ネズミは衛生上悪いから、


ネズミ捕り付トースターってのはどうでしょう?」


それに対して上司は、


「バカヤロー!そんなもの売れるか!もっと真面目に考えろ!」


とは言わなかったのです。


上司は、


「ネズミ捕り付トースターとはバカなアイディアだねぇ~


ところで、なんでネズミが寄ってくるんだね?」


すると、バカなアイディアを出した社員が、


「そりゃ~ パンくずが残ってしまうからですよ・・・」


しばらくの沈黙後、バカなアイディアを出した社員が、


「あっ!!!パンくずのたまらないトースターって


作れませんかねぇ~」


「それだよ! それ!」と上司。


こうして生まれたGE(ゼネラル・エレクトリック)社の


トースター新製品は世界中で大ヒットをしたそうです。




ちょっと見方を変えると違った世界が見えてくる




というお話でした。




それでは本日はここまで。




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き、




私は本当に幸せ者です! 感謝!!

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!




今日は朝から大阪へビジネス研修に行って参りました。




その研修の中で印象に残ったことは、




Take action ! 行動を起こせ!


多くの人は「知る」ことで満足してしまう。「知る」ことは

決して悪いことではないが、あくまでもそこがスタートライン。

目標を達成する為には「現在地」を「知り」目標に向って

行動を起こせ!



頑張るな! 楽しめ!


頑張ると、どうしても波が発生する。楽しむことで続けられる。

ビジネスにも同じことが言える。




他にも色々教えて頂きました。




今日、「知った」ことをきっかけに行動していきます!!




話は変わりますが、研修終了後、喫茶店に行きました。




私がオーダーしたのが「アイスレモンティー」




それがこれです。




icetea


注)これは面白画像ではありません



これ、凄くないですかぁ~




出てきたのは、2杯分の紅茶、紅茶を凍らせた氷、




ちょっと見にくいですが、ブランデー(ヘネシー)、ケーキ




関西人の私の第一声 「えっ!これなんぼ?」




いくらだと思います?




700円ですよ!700円!安すぎる・・・




恐るべし阿倍野の喫茶店でありました。




さぁ~ お待たせしました!




日曜日恒例! 面白画像!!です。




今日の面白画像のタイトルは、




「自転車泥棒の多い街、でも、そこまでせんでも・・・」




jitensha




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き、




私は本当に幸せ者です! 感謝!!

WALKING TOUR

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!




今日は皆さんに感動のお裾分けです。




いつも勉強させて頂いている野口コーチ のブログに




「WALKING TOUR」というのが紹介されていました。




いつもお世話になっている皆さんにも是非ご覧頂きたくて




ご紹介させて頂きます。




下のリンクをクリックしましたらサイトに移動しますので、

少し下にいくと言語を選択できますので、

Japanese(日本語)を選択すると動画がスタートします。

BGMが流れますのでご注意下さい。


      ↓

「WALKING TOUR」




いかがでしたか?




私は3回観たのですが、




いつの間にかポロポロ涙が出てきました。




私は決して一人じゃない。




私は家族、友人、ブログを見て頂いている皆さん、




そして私を産んでくれた両親、そして父母の両親、




そのまた両親・・・




が見守ってくれてることで生かされてるんだなぁ~




本当にありがとう!!




それでは本日はここまで。




明日は「日曜日恒例!面白画像!!」ですのでお楽しみに!




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き、




私は本当に幸せ者です! 感謝!!

オヤジ手作りお弁当の紹介

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!




さて、昨日お知らせしましたように、




本日は下の娘(中一)の体育祭でありました。




昨夜はブログを書いたあと、20日締めの請求書を作成しないと




いけないことに気付き、結局事務所を出たのがAM.3:00でした。




意識もうろうとしながらもAM.6:00に起床。




娘との約束通りお弁当作りました!




これで~~~~す!




obentou




≪中身の解説≫



おにぎり (のり巻き)



だし巻きたまご (絶品!)



さつま芋の甘煮 (既製品 娘希望)



かまぼこ団子 (既製品 娘希望)



おくら (サッと熱湯を通したもの)



から揚げ (醤油、しょうが、にんにくで下味をつけたもの 絶品!)



タコウィンナー (お弁当の定番です。これだけは外せません!)



そして、デザートの梨




どうですか? 美味しそうでしょ! いや! 美味しいんです!!




≪娘の感想≫




「美味しかったけど、多すぎる~、ちょっと残しちゃった・・・」




「少ないよりはええやん・・・」と小声で、いや、心の中で




叫んでいたオヤジでありました・・・




それでは本日はここまで。




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き、




私は本当に幸せ者です! 感謝!!

明日は娘の体育祭!

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!




明日は秋分の日。




朝夕はだいぶ涼しくなり、ほんといい季節になってきました。




そして、明日は下の娘(中一)の体育祭です。




そこでオヤジは起ち上がりました!(ちょっとおおげさ)




「明日はお父さんが弁当作ってやる!!」




実は料理好きなんです。




でも、家内はいつも言います。




「そりゃ~ 高い食材使えば美味しいよ」と・・・




男はそうなんですよね。




たまに料理するとなると、市場へ出向き、




いい食材を買い求める。




なんと言われたっていい!!




明日は5時半に起きて調理開始だぁ~




あっ!もう12時だ!!




早よ帰ろ・・・




それでは本日はここまで。




お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




今日も皆さんに私のブログを読んで頂き、




私は本当に幸せ者です! 感謝!!


今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!



私の体重当てクイズにたくさんのコメントありがとうございました!



な、な、なんと! ピッタリの方がいらっしゃいます!!ドキドキ・・・



それでは発表いたします!!








nicorinさん !おめでとうございま~~~す!!パチパチパチ



注) と言っても何かプレゼントがあるわけではありません・・・



親父殿!(tukaziさん ) おしかった~~~~ 僅か0.1とは・・・



約1ヶ月で-5.3kgとなりました。



元が元ですから、体が軽くなったという実感こそありませんが、



ベルトの穴が2つ移動しました!!



皆さんの応援が本当に力になっております。感謝!!



とにかく、焦らず、無理せず、頑張らずに楽しみます!!



お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング



それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを



読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!