今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!



今日はちょっと不思議なお話です。



新幹線で新神戸駅から東京駅へ行くときに、



新神戸駅のエスカレーターにのるときは右側に立ち左側を開けて、



東京駅に着いてエスカレーターにのるときは左側に立ち右側を開ける。



私は関西人ですから1人でのるときは右側に立ち左側を開けてますが、



東京駅ではすでに流れがそうなっているので左側に立ち右側を開けてます。



さてさて、不思議な現象ですよね。



本当かどうかは分かりませんが・・・以前に聞いた話では




東京は江戸、江戸と言えば武士、武士は左側に刀をさしてい




るので人とすれ違うときにガチャガチャ当たらないように




左側通行していたのと、いざという時に左側に立たれると刀




を抜く手を持たれる可能性があるので本能的に右側を開ける




ようになったと言われ、




大阪と言えば商人、人は荷物を抱えるときに右側に抱える




(右利きの人が多いので)。商人の多い大阪ではお届けものを




守る為に本能的に左側を開けるようになったと言われています。




その名残りがいまでも続いていると聞いたことがあります。




でも、それじゃぁ名古屋は九州は?と言われると分かりまへ~ん!



まして外国は?と言われると、よけ分かりまへ~ん!



あなたはどちらを開けますか?



お手数ですが閉じる前にランキングアップ



ご協力お願いします → ブログランキング



それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き



私は本当に幸せ者です!感謝!!

AD

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!



さて、私のアメリカ生活は一休みさせて頂いて、



今日はちょいと 「いい言葉」 をご紹介させて頂きます。



他人から批判や攻撃をされた時の反応の仕方で、

自分の人間性がわかるそうです。



三流の人は、批判・攻撃をされたら言い返す。


二流の人は、批判・攻撃に対して我慢をする。


一流の人は、批判・攻撃が気にならない。

さらに超一流の人は、批判・攻撃をしてきた相手の

幸せを祈ってあげる。



将来は、そんな人になりたいものです。




今日は短いですがここまでです。



決して



日本テレビ午後9時からの



「完全密着24時間テレビ丸山弁護士59歳の激走」



が観たいから早く帰ろうとしているのではありません・・・



お手数ですが閉じる前にランキングアップ



ご協力お願いします → ブログランキング



それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き



私は本当に幸せ者です!感謝!!


AD

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!



朝晩は少しましになりましたが、昼間は暑いですねぇ~



皆さん24時間テレビ観ました?



丸山弁護士、頑張りましたねぇ~



僕はギリギリセーフでしたが、家内はボロボロ泣いておりました。



だって、円広志が出てたでしょ。



円広志って関西では完璧にお笑いタレントですからね・・・



でも、円広志ってすごいんですよ!



昨日、歌ってた「夢想花」(とんで、とんで、とんで・・・)は



ご存知の皆さんも多いとは思いますが、



森 昌子の歌う「越冬つばめ」の作曲者なんですよ!



知ってました?



この曲は第25回日本レコード大賞最優秀歌唱賞曲なんですよ!



それに、彼の所属事務所は「オフィスとんで」なんです・・・



へぇ~ でしょ?



ちょっとタイトルとは違う話題が長くなりましたが、本題に入ります。



今日の私のアメリカ生活のお話は「恐るべしサウジアラビアン」です。



皆さんは「サウジアラビア」と聞いてどんなことを連想しますか?



原油国 ? 大金持ち ? アラビアンナイト ? 禁酒 ? ・・・・



私が持っていたイメージは、やはり「大金持ち」でありました。



そして私が通っていたクラスには1人のサウジアラビアン



「ジョー」がいました。



サウジアラビアの英語教育はconversation(会話)が中心



なせいかジョーは、やたらベラベラ英語をしゃべるんです。



アメリカ人とも堂々と渡り合っておりました。



すごいやっちゃなぁ~ と思いつつも、



よ~く聞くと文法はめちゃくちゃなんですよね。



でも、間違いなんかお構いなしでしゃべりまくることが、



英会話上達のコツなんだとジョーから教わりました。



日本の英語教育は最近は変わりつつあるようですが、



どうしても文法中心に教わりますし、試験社会の日本人は



間違うことを恐れる習慣がしみついていてるんですね。



それに、もともとシャイな日本人は会話となるとダメなんですね~



話を戻して、



ジョーは18歳の少年で、やたらはしゃぎまくる明るい男の子でした。



でも、ジョーは大金持ちだったのです。



車は黒メタリックのポルシェ。時計は金キラ。彼女は金髪美人・・・



ある日のこと、ジョーが昨日まで連れていた彼女と違う金髪美人と



学校内のカフェでお茶を飲んでおりました。



「こいつまた新しい金髪美人をゲットしやがって!」と羨ましい私・・・



するとジョーが見せたいものがあるからと言って私を外へ連れ出した。



カフェの前には白のポルシェが停まっている。



「これいい色だろ~」とジョー



「黒のポルシェはどないしてん?」と私(もちろん英語ですよ。関西なまりの・・・)



「彼女が黒は嫌だと言ったから昨日買い換えたんだ~」とジョー



「はい?」と私・・・



恐るべしサウジアラビアン・・・



お手数ですが閉じる前にランキングアップ



ご協力お願いします → ブログランキング



それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き



私は本当に幸せ者です!感謝!!

AD

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!



昨日は大変失礼しました。



日テレの24時間テレビ見てます?



丸山弁護士さん頑張ってますね~



59歳ですよ!



40歳のオヤジも頑張ります!



さて今日は密かに多くのファンがいる(ホンマかいな)



日曜日恒例! 面白画像!!です。




タイトル : 何が見えるの~







部屋の中で何が起こっているのか?



そこの男性陣!変なこと想像してるでしょ!



正太くん !コメント期待してるよ!

  ↑

彼はblog友達の高校生です。(オヤジと友達は嫌?)



お手数ですが、貴方に幸せを運ぶクリックに



ご協力お願いします! →  ブログランキング



それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き



私は本当に幸せ者です! 感謝!!

も~嫌!!!

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!



約1時間かけて 私のアメリカ生活PARTⅤを書いていたのですが



急にパソコンがフリーズしてしまい保存がうまくできず消えてしまいました~



も~嫌!!!



このところ帰りが夜中の1~2時だったので今日は帰ります。



せっかく来て頂いた皆様、申し訳ありませんが、



せっかっく来て頂いたのでご協力お願いします → ブログランキング



それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き



私は本当に幸せ者です! 感謝!!

鳥肌立ちました!

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!



今日は「私のアメリカ生活」の続きを書こうと思っていたのですが、



今朝、いつも勉強させてもらってます野口先生のブログ を見て、



「なるほど~」と思わず鳥肌が立った記事がありましたので



ご紹介させて頂きます。




昔、インドにジャナカ王という王様がいました。

そして、その家臣にアシュタバクラという者がおりました。


王様から、「これについて、おまえはどう思う?」と聞かれ


ると、アシュタバクラはいつも、「起こることは、すべて最高


でございます」と答えました。


王様は、そんなアシュタバクラをとても信頼し、いつもそばに


おいていました。


そして、他の家臣たちが、そのことに嫉妬して罠をしかけたのです。

ある日、王様が手に怪我をしました。


いじわるな家臣たちが、アシュタバクラのところに行き、「王様が怪我


をされたことを、どう思う?」と聞きました。

アシュタバクラは答えました。


「起こることは、すべて最高です」

家臣たちは、このことを王様に告げ口しました。


「王様!アシュタバクラは、王様の怪我のことも最高と言っております。」

それを聞いて怒った王様は、アシュタバクラを牢屋に入れました。

そして、その日は狩りの日でした。


王様は他の家臣を連れて狩りに出ました。

王様は、一人で森の奥深くにまで入り、そこで“人食い部族”に捕まって


しまいました。


その部族は、儀式の時に人を生け贄としてささげ、火あぶりにするのです。

ところが彼らは、火あぶりの直前になって、王様が手に怪我をしているこ


とに気づきました。


傷ものは生け贄にできないので、彼らは王様を放免しました。

無事に帰って来ることができた王様は、すぐにアシュタバクラを牢屋から


出して、あやまりました。

「おまえが言ったとおり、わしが手に怪我をしたのは、最高のできごとで


あった。しかし、そんな大事なことを教えてくれたおまえを、わしは牢屋


に入れてしまった。そのことを悔やんでいる。どうすれば、この過ちをつ


ぐなえるだろうか?」

すると、アシュタバクラは言いました。

「王様、私はいつも、起こることはすべて最高だと申し上げているじゃあ


りませんか。もしも、私を牢屋に入れて下さらなかったら、私はいつも狩


りでは王様の側から離れないので、いっしょに捕まっていたことでしょう。


そして、怪我をしていない私は、生け贄になっていたことでしょう。だか


ら、牢屋に入れていただいて、最高だったのです。」

これを聞いて王様は悟りました。


「そうか!人生で起きることは、本当にすべて最高なのだ。


一見よくないことのように見えても、広く見れば最高なのだ。


そして、そのことを信じていなければ、それに気づかないんだな。」


あなたの人生に、今どんなことが起きていますか?

そして、そのことが最高のことだとしたら・・・


その視点で、自分の人生を見直してみてください。



今、この瞬間、このブログを読んで下さっている皆さんと



出会えたことは私にとって最高です!



そして、皆さんが私のブログを読んでよかった、最高!



と言って頂けるよう頑張ります!!



それでは最後に貴方に幸せを運ぶクリックに



ご協力お願いします → ブログランキング



それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き



私は本当に幸せ者です! 感謝!!

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!



さて、本日は私のアメリカ生活の続きです。



さぁ~~ 今日は待ちに待ったバーべキューの日、



朝から近くの大型スーパーへ買出しに行きました。



お肉に、ビールに、ワインに・・・・



お昼頃になり、クラスメイトがやってきた。



う~ん! やっぱ炭火で焼いた肉は美味い!!



あっ!やばい! お腹すいてきた・・・・ ダイエット中につき我慢、我慢



アルコールもほどよくまわってきたその時!!



「ピ~ンポ~ン」 インターホンが鳴った!!



あっ!金髪美人だ!!



ドアを開けると金髪美人が立っていた・・・可愛い!!



私は決して目が悪い方ではない。



逆に良すぎるぐらいである。



その私が目を疑った・・・



どうみても金髪美人の後ろにビールを抱えた髭面の大きな男が立っている・・・



この人誰? 新しいクラスメイト? 2軒先に引っ越してきた人? 新しい管理人?・・・・



わずか1秒ぐらいの間に色んなことを考えた ???????



金髪美人 「 Hi ! This is my boyfriend. His name is ●● 」



私 「 Hi ! ●●. Nice to see you. Please come in 」



その日は後片付けもせずショックで寝込んだことは言うまでもありません・・・



気分を変えて、次回は「恐るべしサウジアラビアン」のお話をします。



それでは最後に貴方に幸せを運ぶクリックにご協力お願いします → ブログランキング



それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝



今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!



20日からの続きで今日は私のアメリカ生活 PART Ⅲです。



いよいよアパートでの一人暮らしが始まりました。



それまで一人暮らしをしたことがなかった私は毎日がワクワクでした!



しかも、向かいの部屋には金髪美人が住んでいる・・・ウキウキ!



お読みの男の皆さんもウキウキ、ドキドキしてるでしょ!



それでは続きをお話しましょう!



一人暮らしを始めて3日目の朝、クラスへ行こうとドアを開けると



向かいの部屋から金髪美人が出てきたのです。ドキドキ・・・



金髪美人 「 Hi Good morning!」



私 「 Good morning!How are you ?」



金髪美人 「●●●●●●●●●●●●●●●●●●」



うっ 何を言ってるのかサッパリ分からない・・・



私が理解してないことに気付いた金髪美人は



金髪美人 「 Where are you from ?」



これは分かった



私 「 I am from Japan 」



金髪美人 「 It thought that you were Hawaiian 」



どうも彼女は私の体を見て(今よりは痩せてましたよ・・・)

日系ハワイアンだと思っていたようです。それで、もちろん私が


英語を話すと思ってベラベラときたわけです。



その後、一緒にクラスの近く途中で金髪美人が



日本にとても興味があるのでまた話を聞かせて欲しいと



言ってきたのです。ドキドキ



ちょうど3日後の日曜日に我が家のバルコニーでクラスの


日本人、Korean、Chinese、Saudi Arabianを呼んで



バーベキューをする予定でしたので、金髪美人を誘ったのです。



金髪美人は大喜びで、必ず行くと言ってくれたのです。



そして、いよいよ日曜日がやってきました。



それでは最後に貴方に幸せを運ぶクリックにご協力お願いします → ブログランキング



それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝


今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!



ダイエットについて



本日、ダイエットをご指導頂きますかんかんさん



今後のお話をしました。



先日、1週間の食事表を提出させて頂き、



その解説と今後の生活全般についての



ご指導を頂きました。



明日からいよいよスタートです!!



今後の報告を楽しみにしておいて下さい!!



ただ、家の体重計が130kgまでしか



計れないので、130kgになるまでは体重の



報告ができません。



できれば週1回はお風呂屋さんに行って、



計るつもりですので、その時は報告します。



それと、みなさんライブドアはご存知ですよね?



ホリエモン、今度は政界進出ですね~



9月11日が楽しみです。



選挙のお話ではなく、ライブドアが「スカイプ」って



始めたのご存知ですか?



これがなかなか優れものでして、



パソコンで無料で電話ができるんです。



Yahoo bb 同士だと、電話が無料ってのはありますが、



プロバイダーも関係なしでお話ができるんです。



マイクは必要です。よくパソコン買ったときに付いてますよね。



あれで十分です。もし、周りに相手の声が聞こえると具合が



悪ければイヤホンを付けて下さい。



http://dl.livedoor.com/skype



ここからダウンロードできます。



ちなみに私のスカイプIDは 「 bigpapayuji 」 です。



私とお話したい方は検索してお電話下さい。(誰かいるかな?)




明日は、20日からの続きで「私のアメリカ生活」のお話です。




お手数ですがランキングアップにご協力お願いします → ブログランキング



それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です!感謝!




今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!



先日、20日の記事 「私のアメリカ生活 PART Ⅰ」  の続きです。



シャワーを浴び、そそくさ逃げるように部屋に帰った私。



これがアメリカなんだと変に納得・・・



そして、次の日からアパート探しを開始。



決して私はビビリではありません・・・ 完全にビビってる・・・



学校からも近く、月約3万円のいい物件を発見!



1 L K のバス・トイレ・バルコニー付。



一人で住むにはちょうど良さそう。



気に入ったのですが、



とりあえず他にも数件見歩いてからでも遅くないと思い、



外へ出ようとした時・・・



向かいの部屋から金髪美女が現れたのです・・・



その直後、私は契約書にサインをしていました・・・ 単純



早速、寮からその日のうちにお引越し。



さぁ~ 新生活のスタートだ!!



つづく



ポチっとご協力お願いします m( _ _ )m ⇒ ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝