今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!


昨日は新事業の会議へ行ってきました。なんだかワクワクしているオヤジです。


その後、別の会議に出席してそのまま三宮へ 朝まで飲んで・・・・ 頭痛っ・・・


さて、本日は日曜日恒例! 面白画像!!です。


タイトル : 男はつらいよ


男はつらいよ


女性はたくましい・・・


さあ!明日から8月、まだまだ暑い日が続きますが、皆様くれぐれもお体ご自愛下さい。


幸せを呼び込む栗クリックにご協力お願いします → ブログランキング


それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝



AD

今日は大忙し

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!


すみません m(_ _)m 


今日は今から、新しく始めている事業の打ち合わせ会議があり、


その後、また別の会議があり、


そして、そのまま三宮(神戸の繁華街)へ繰り出しますので今日はこれまでです。


前回登場のこの子に免じてお許し下さい m(_ _)m


癒しネコ


「許したって~」と申しております・・・


明日は日曜日恒例!面白画像!です。とっておきを用意しておりますのでお楽しみに!!


こんな短い記事ですがご協力頂ければ幸いです → ブログランキング



それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!

AD

漢字の意味

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!


昨日の「水からの伝言」にたくさんのコメント頂きありがとうございました! 感謝です!!


その中に、よく私のブログに訪問して下さる


miyuayupapa さんからのコメントにプレッシャーを感じているオヤジであります・・・


本日は漢字のお話しです


こうして文章を書いていても


「きく」 ・・・ 聞く 聴く 効く 利く 訊く  どれやったっけ?

「あう」 ・・・ 会う 逢う 遭う 合う 遇う  どれやったっけ?

悩みますよねぇ~ 


それでは皆さんは「親」という漢字の意味をご存知でしょうか?


あっ! それ金八先生が言ってた!! と思われた方も多いでしょう


金八先生は言いました


「親というのは木の上に立って子供を見ているんです」と・・・


もちろん、それも解釈としては間違いではありませんが、漢字を作った中国の方は


こういう意味で作られたそうです ちょっと難しいですがお付き合い下さい


まず、「親」の漢字を分解すると「立」と「木」に分かれますが、


実は「立」と「木」ではなくて本当は「辛」と「木」の組み合わせだそうです

「辛」は針を意味する文字で、昔、新しい山に入って木を切るとき神に捧げる木に


針を打ってそれをまず切りました

それを意味する漢字が「新」です。「新」は針を打った木を斧で切るという意味です

その選ばれた新しい木で中国の人は親の位牌などを作りました(それを神位と呼びます)

子供達がその神位を見ているのが「親」という字の語源なのだそうです


ですから「見」は親の方ではなく子供の方が見ていると言うことになります

漢字の語源上は親は見られている存在と言うことになります


これを読んで子供をお持ちのあなたは背筋が伸びたのではないでしょうか?


はい、私は伸びました・・・


ちょっと余談ですが、私がいつも連発している「感謝」という言葉


これには、感じたことを矢を射るように伝える(言う)という意味があるのです


皆さんにはほんとうに感謝しています  刺さりましたか~?


「好」という漢字を作った中国の方は絶対男だ!と思ってるのは私だけでしょうか?


だって分解したら「女子」だもん・・・


最後のオヤジギャグにお疲れのところ申し訳ありませんが


ランキングアップにご協力お願いします 感謝!! → ブログランキング


それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です!


感謝!!


AD

水からの伝言

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!


今日は土用の丑の日


土用の丑の日にはうなぎを食べるというのが日本の伝統になっていますが、諸説あって正確な由来はわか


らないそうですが、最も有名なのが、江戸時代の学者、平賀源内が鰻屋に頼まれて作った宣伝コピーという


話です。理由はともあれ美味しいもんね!今夜いただきま~す!


土用の丑の日とは全く関係ありませんが、今日は「水からの伝言」というお話です。


まずはこの写真をご覧下さい。


氷結晶


見たことありますよね そうです雪の結晶です 雪の結晶は綺麗な六角形をしていますね


それでは次の2枚をご覧下さい


ありがとう    むかつく


さて、これは何でしょう?


どちらも同じ水道から取った水を同じ入れ物二つに分け同じ冷蔵庫で一晩凍らせたものの結晶なんです


でも何故こんなに形が違うのでしょう?


答えは水を入れた入れ物に、それぞれある言葉を書いた紙を貼って一晩凍らせたのです


では、それぞれどんな言葉を書いたのでしょう?


左側の入れ物には「ありがとう」 そして 右側の入れ物には「ムカツク・殺す」 と書いていたのです


それでは次の2枚をご覧下さい


しようね    しなさい


これは、左側の入れ物には「しようね」 そして 右側の入れ物には「しなさい」 と書いていたのです


私達人間の身体は70%以上が水でできています。受精卵では95%、お母さんのお腹の中では90%、


生まれたときは80%、そして生きている今は70%と言われています。だから、当然、自分では分かって


なくても自分が人にかけた言葉、人にかけられた言葉によって自分や人の体の水分はそれなりの反応


をしているのでしょうね。


感謝の言葉、優しい言葉、人を励ます言葉・・・ プラス思考と言いますが、私はこのようなプラス言葉を


どんどん人にかけていこうと思います。そして私のブログを見て頂いている皆さんの体の中の水がいつも


きれいな結晶を作っていられるよう願っています。


もっと詳しい内容はこちらでご覧になれます

江本 勝, IHM総合研究所, 愛知 ソニア
水からの伝言―世界初!!水の氷結結晶写真集 (Vol.2)

ほんとに、ほんとに、いつも私のブログをご覧頂いて


ありがとう!


それでは本日はここまで・・・の前にポチッとご協力願います → ブログランキング

それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!

ホワイトバンドが届いた!!

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!


昨日のアメブロ登竜門の記事に対して


こんなにたくさんの応援コメント頂けるなんて

ホント感激で一杯です!私は本当に幸せ者です!!(嬉泣)

もっともっとたくさんの方との出逢いを求め頑張ります!


皆さんの暖かいコメントに大感謝!!


それと、今日はもう一つ嬉しいことがありました


7月12日に申し込んだホワイトバンドが今日届きました


早速つけてみました こんな感じです


white band


僕の腕でピッタリって感じです


えっ? 「私の場合はゆるゆるですよ」 って?


分かってます・・・ 僕の手首が太いんです!


えっ? 「手首だけ?」 って?


分かってます・・・ 体全体太ってます!!


家族の分も申し込んだので今日持って帰ります


3秒に1人子供達が死んでいってるとは思ってもいませんでした。

こうしているあいだにも・・・ と思ったら行動しないわけにはいきませんでした

私が2セット買ったからといって・・・ でも行動しないわけにはいきませんでした


この不幸な時間が4秒になり、5秒になり・・・・・ と思ったので私は行動しました


世界に広がれホワイトバンドの輪っ!!


ほっとけない 大


それでは本日はここまで・・・の前にポチッとご協力願います → ブログランキング

それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です!

感謝!

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!


先ほどアメブロからメールが着ました。

------------------------------------

   アメブロ登龍門第2回目のランキング中間発表です!

   アメブロ登龍門は、新人ブロガーたちの間で繰り広げられるランキングバトル!
   ここで上位にランキングされたブロガーはアメブロランキングでも大注目!
   そう、まさにトップランカーを目指す新人ブロガーにとっての登龍門。

------------------------------------

早速、登竜門 をクリック!

     ↑↑

 みなさんもご一緒に


見ました? 見ました? 見ました~~~~~?


すげ~~~~~~~


な な なんと 18位 だ~~~~


これもひとえに皆様のおかげです!!

ほんとにありがとうございます!!!


これからも精進して頑張って書き続けますので、


何卒、何卒、オヤジを宜しくお願いします!


お手数ですがランキングアップの為に貴方に幸せを呼び込むクリックお願いします → ブログランキング


それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝


懐かしい思い出

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!

今朝、事務所のトイレ掃除をしていた時に、トイレットペーパーが無くなっていたので、

棚の上のトイレットペーパーの袋を取ろうとした時、その横にあった消臭剤が頭の上に落ちてきました。

「痛っ」と思いながら掃除を済ませ、机に戻り仕事を始めようと思ったときに、

ある懐かしい思い出が浮かんできました。

私は以前、記事にしましたが神戸市立赤塚山高等学校を卒業し、

大阪産業大学 短期大学部 自動車工学科に入り、

卒業後、神戸トヨペット株式会社に営業職(セールスマン)で入社致しました。

配属された営業所は三宮営業所(今は三宮店)で、訳も分からぬまま我武者羅にやっておりました。

数ヶ月が過ぎたある日、展示会でたまたまその当時の所長と二人っきりで話す機会があり、

所長が、前のテーブルで接客していた先輩セールスを見ながら

「おい●●(僕のことです)、お前あいつの成績はほとんどラッキーやと思ってるやろ」と聞かれたのです。

というのもその先輩は、普段はそうでもないのに、土日の展示会となると人が変わったように明るく行動的

になり、駐車場に車が入ってくると誰よりも早く席を立ちお客さんの所へ飛んで行くのです。

そして、もちろん全てではないですが、ほとんど契約に結び付けてしまうのです。

自動車販売会社も今では逆に展示会での営業が主流になっていますが、その当時は展示会でお客さん

をつかまえることを「ひっかけ」と呼び、コツコツ地域を歩いて成績を上げている他の先輩セールスから

その先輩は「ひっかけ専門」とよく言われていました。

話を戻して、所長からそう聞かれた私は「まだよく分かりませんが、他の先輩は●●さんのことを

ひっかけ専門だと言ってますね」と答えると、所長は

『棚からぼた餅』って言葉聞いたことあるやろ。あれは単にラッキーという意味だけではないんやぞ」

えっ?他にどういう意味が?と思った私・・・ 続けて所長が

『棚からぼた餅』って言うけど棚の下におらな、なんぼ待ってもぼた餅は落って来へんで、

皆は知らんやろうけど、あいつは展示会で話したお客さん、その中にひやかし客と分かっている人がいても

必ずその日のうちに遅くなっても全てのお客さんの家を訪問して御礼だけ言って帰ってくるんや」

それを聞いた私・・・ ガーン・・・ 続けて所長が

「だからお前もぼた餅が落ってくる棚の下に行けるよう努力せえよ」と教えて頂いたという話でした。

お手数ですがランキングアップの為に貴方に幸せを呼び込むクリックお願いします → ブログランキング


それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝


今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!


さて本日は日曜日恒例! 面白画像!!なんですが、


その前に心理テスト パート2の回答です。


問題はこれでしたね


あなたにとって、腕時計とはなんですか

 (いくつ欲しいとか、持っているとか、どんなものがいいとか、どんな存在かなど)

答えは

恋人に対する価値観です。

でも、あくまでも恋人。

配偶者ではありませんよ(笑)

ちなみに僕の答えを要約すると・・・


ファッションの一部。
普段はしないけど、お出かけや、出張には必ずする。
20ぐらいいます。
でも、結局お気に入りとばかりしてしまいます。


これはあくまでも遊びです。実際の状況と一致するとは限りません・・・

僕には配偶者がいます。

どう、言い訳しろって言うの??誰か教えて!


さ~あ!!皆さんもどしどし言い訳して下さい。特に配偶者のいる方は・・・


今回は、あえてお一人お一人へのコメントは控えさせて頂きます。



それでは日曜日恒例! 面白画像!!のお時間で~す!!



癒しネコ


なんか癒されますねぇ~ 仕事の疲れも吹っ飛んじゃいます。


癒された貴方はご協力お願いします → ブログランキング


それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝


今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!


それではお待ちかね、心理テストの回答です!


この答えは、自分のことを表します。はじめに答えた順から、


1.自分がなりたい自分

2.人から見た自分

3.本当の自分

なのであります。

どうですか?あったてましたか?僕はピッタリあたってました。

私の場合

1.ぞう - 大きい ・・・ ゾウのように大きく余裕のある人になりたい
2.ライオン - 強い ・・・ 人からは恐い系とよく言われる
3.白くま - 可愛い ・・・ ほんとは優しい男なんです・・・


でも、身体はゾウのように大きいんだけど・・・(笑)

順番も適当なのに驚きでした・・・

>totti-nyanさん

トラ シマシマ ・・・ どう解釈したらよいのだろう?

犬 おりこう ・・・ おりこうさんに見られてるんだ~
 
ネコ きまぐれ ・・・ ほんとは気まぐれなんだ~

>ヤマチャンさん

レオは犬の名前さん

1.犬、良い子。 ・・・ 良い子になりたいの?
2.虎、孤独で強い。 ・・・ 僕と一緒で恐い系?
3.牛、かわいい。 ・・・ ほんとはかわいいんだ~

>かんかんさん


ぞうーかわいい ・・・ かわいくなりたいんだ~
とらー強い ・・・ うん、納得!
きりんー長い ・・・ 長い?長い?何が長いの?

僕もそうでしたけど3.は「かわいい」が多かったですね。

男はほんとは可愛いんですね!

珍回答(笑)

シマシマ >totti-nyanさん

美味しい >ヤマチャンさん

長い >かんかんさん

お三方!是非ご自分なりの解釈を教えて下さい!!

それでは心理テスト パート2で~す!!

あなたにとって、腕時計とはなんですか

 (いくつ欲しいとか、持っているとか、どんなものがいいとか、どんな存在かなど)

私の回答

僕にとって腕時計はファッションの一部ですね。だから、普段の仕事のときはしないけど、

お出かけや、出張には必ずしていきます。ロレックスのような高いものは持ってないけど、

時計は20個ぐらい持ってます。でも、結局お気に入りばかりしてしまいます。

たくさんの回答お待ちしてます!!

明日は日曜日恒例!面白画像!!で~す。こちらもお楽しみに!!

あたってても、あたってなくてもご協力お願いします!! → ブログランキング

それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝


心理テスト

テーマ:

今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!


今日は、とあるブログで見かけた心理テストをやってみたいと思います。そのブログをご紹介したいの


ですが、回答が書いているので回答の時にご紹介させて頂きますので、もし、そのブログの方が見て


いたらお許し下さい。


まず、好きな「動物」を「3つ」上げて下さい。

そして、それぞれに「形容詞」をつけます。

ちなみに私はこう回答しました。

1.ぞう - 大きい


2.ライオン - 強い


3.白くま - 可愛い


どしどしコメントから回答して下さい!!! 明日の夕方結果発表します!!!


楽しみだ~


お手数ですがランキングアップにご協力願います m( _ _ )m → ブログランキング


それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝