Big O House〜夫婦2人暮らし〜

長年暮らし慣れた広島から再婚を機に和歌山に。
かっこいい、暮らしやすい家を模索中。
趣味は、硬式テニス、旅行、美味しいもの探索、ジェルネイル、ダイエット(趣味?)。
海の見える家で夫婦の暮らしや、ネイル、美容、美味しいものなどをポチポチ綴っています。


テーマ:

更新遅くなってしまいました


先日、出張の旦那さまについて行き

横浜へ〜〜






お部屋から見える景色

いつ来ても綺麗

{98738EB9-DB22-423F-A2CC-96246152E6A0}

お天気も雨の予定が
曇りでよかったぁ
ちょと蒸したけどね…笑い泣き


湿気、嫌いです
髪は膨らむし〜
蒸し蒸しで汗ばむし〜
他にもいろいろぉ〜

一気にオシャレする気無くなるチーン


とりあえず
雨の日や湿気の多い日は
巻いた髪にケープを
上から中から
いっぱいシューシューしちゃう滝汗

いつまでもシューシュー…真顔

{682FA48C-1728-4DB5-A815-7C1A63BB94F9}

ちょっと昭和ちっくなブラウス着た…(・∀・)

マジおばあちゃんになった日には
欲しがらないであろう雰囲気…ニヤニヤ




部屋に行く前に買ってきた

Mrs. Elizabeth Muffinさんの

ミニサイズのマフィンを部屋でパクパク

{CE0EF88E-4DEF-4D24-9F6F-54F1CCE03A38}






翌日、パンケーキ🥞が食べたくて

レンガ倉庫にあるbillsへ

仕事を抜けてきた旦那さまと一緒に



わたし、飲み物セレクト失敗ねー…

{F9E55EB0-EF5D-489D-848D-5779D816CDD5}


青汁…? 

生暖かいし…

喉乾いとるのに…

900円もしたから半分だけ
頑張って飲みました


旦那さまコメント
そこらへんの草を子供がとってきて
水とぐちゃぐちゃに混ぜたような味

それ、、飲んだことあるんかな…(・∀・)


そうこうしてるうちに

billsのリコッタチーズパンケーキ🥞


{206E5CAF-FCC4-4D38-A140-93705604921A}

1枚目…ウマーーー

2枚目…うんマジ美味し〜〜

3枚目…( ꒪Д꒪ )←苦しい


この日も雨降る予報だったけど、曇りで
暑くもなく丁度いい天気の午後



{ED29E6C4-7291-4D3E-94EB-E04B29DE94FB}

このあとレンガ倉庫の中のお店を見て

旦那さまは仕事に戻り、

わたしはみなとみらいで
おひとり様ショッピング


お洋服は今は別に欲しくないし

雑貨とかクッションカバー、メイク用品、
アクセサリー、時計あたりを求めて
ブラブラ



でも欲しいものに巡り会えなかったぁっ

1つでも買う気満々だったのに

 

何にも手に入らなかったので

疲労だけが残る…

モノとの出会いも運命だなぁ



夜は
焼肉をたらふく食べてグースカピー




翌日は旦那さまの仕事がオフだったので

レンタカーを借りて

横浜から葉山へドライブ


久しぶりに蚊にかまれました真顔
ムヒかウナもってくればよかった

※ムヒかウナかいつも思い出せない((´゚∀゚`))




葉山の広〜い御用邸を通り過ぎ、

海岸沿いのひろみ郷(何その呼び方)の
おうちや
ピーターのおうちを

横目でジロジロガン見しつつ


着いたのはビーカーのプリンで有名な

マーロウ本店


{B0A924EF-B8AD-4B41-953F-8705233BACBF}


せっかくなので、
ランチも頂きました

 もちろんプリン付きよっ
あたりまえよっ


わたしはお魚のリゾットとサラダ

魚の皮がパリッパリじゃぁぁ〜

{69BE4E7B-2ADC-4915-A53B-FED9700CA5A4}


旦那さまは

名物の蟹のクリームパスタ


{351C138D-E1BC-47D2-9571-80116285BD44}

恒例の一口交換を終え
そっちんが美味しい(๑´ڡ`๑)などと
お互いの頼んだ料理の評価をし


(この時自分の方が美味しくてもなぜか
そっちんが美味しい〜〜なんて
お世辞をいってしまうのは何故だろう…)



そしてお待ちかねのプリンは…

北海道フレッシュクリームプリンを
セレクト〜〜🍮

{746A0789-11BC-4334-88B9-985EDD5FAE31}



おいちーー!!

やっぱプリン好きだな🍮

プリンと杏仁豆腐とチーズケーキと
パンケーキとモンブランがあったら
後はなんもいらんわぁ真顔真顔真顔


プリンの下のお皿が可愛かった

{B6E4410F-068B-4809-82C2-73C14B1146E2}


お出かけは楽しいな

食べたことないもの、経験したことないものに
出会えるから




和歌山に帰ってからの
おうちごはん



ちょっと定食風に
メインは鶏肉のトマト煮込み🍅

{821F74DF-59CF-44F1-A38C-521E1202B94D}



アクアパッツァ
グリーンがなかった…

{8DCB01E1-0D3D-4481-B100-98C644B5B867}



お焦げのあるビビンバ

{3C828302-3A2F-40A1-B7EC-A546CE3F1977}



ケチャップ乗せすぎたオムライス〜〜
たまご破けてるし…(・∀・)

{0B397B22-E94F-4772-9C45-C28C8827CBC4}

卵ってほんとにうまく巻けないムキー
決して腕の問題じゃなくてね。。
フライパンがね。。





この多肉植物ちゃん
ものすごい元気です


一体あなたは
どこまで伸びれば気がすむの??

{04E2801B-D685-4FD8-9FC9-A30F92FED501}








ではまたカナヘイピスケカナヘイキャンティ
 
 
ご訪問頂きありがとうございます
読んだよのポチをお願いします
↓↓↓

ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは


最近、ヨガマット買いましたよ( ・̀∀・́ )

体幹を鍛えようと思いまして
{706AF4EF-D704-496F-B52B-1CBC229DF7C6}
ストレッチポールにも乗って
体の歪みを直したりしてます





広島に戻ると

娘にお弁当作ってあげたり

これ、生姜焼き弁当…
肉の下に、キノコのソテーや野菜が
しっかり入ってます

{C6DAB71B-490F-4F79-A708-666CC158A314}

娘がまだ学生の頃、
仕事が忙しくてお弁当とか
中々作ってあげられなくて
いつも自分で作ってた娘(;・д・A


はぁ〜〜(T∩T)
だから今になって
無性にお弁当作ってあげたくなる



出かけた日は
おやつ買って帰ってみんなで食べたり

{88E11EFE-1881-4BCB-BA52-DE8DBD87ED49}


{232573D8-6B5B-4358-90EF-5CB0FBB85649}



ストレスとは無縁の今の生活

仕事を辞めて2年。

日々感謝の毎日です






先日、以前会社では部下だった女性と
フレンチに

右の彼女、顔出し許可とってます

{DB353DE7-14BF-458D-80D6-5F794141A8CC}


仕事を辞めてからは

年齢が1つしか変わらないこともあり

友人のようにお付き合いが

続いています

{BACE8135-6D03-431B-B495-583D7912B71E}


美味しい食事をしながら

健康の話(さすがアラフォー)、

仕事していた頃の話で盛り上がりました

{3A79B018-17E1-4B90-9D14-7B4628940EE7}


健康と言えば、

30代はほんとにあちこち不調でした



胃炎や子宮の不調に加え、
手術して大変だった甲状腺癌…

頭の神経痛から顔面神経痛

四十肩にガングリオン



耳は突発性難聴👂

これは1ヶ月通院して治ったものの、


その後、同じ左耳が感音性難聴に

利尿剤の点滴に一週間通ったけど
良くならず、左耳が聞こえない。

このまま治らず落ち着いてしまうと
一生難聴になるからと
先生がステロイド処方をするも
左耳は全く良くならず…

相変わらず人の声はピーピー音に変換され
何を言ってるか分からない。

常に頭の中が空洞のように
ぽっかりしているのに
普段は気にならないような小さな音が
雑音になり響き渡る…


薬も驚く種類を処方され…


すぐ治ると思っていたわたしは

段々、日が経つたびに焦ってきました。



{E6F9949A-3A41-44D2-AD60-342C4C3BAE18}


治らないまま、3週間経ち、

明日から仕事は休暇をもらい、

沖縄で結婚式を控えてるという時。


ステロイドは
これ以上もう飲ませられないからと
先生が変更した薬を
大量にスーツケースに詰め込む準備…


楽しみにしていた結婚式を前に

薬を準備してる自分が

なんだかもう辛くて泣きそうでした

{071D3985-0D6B-4469-99DF-2EC29E962BB6}


発症して、治らなくなる可能性の高い
ボーダーラインの1ヶ月まであと一週間。

治らなかったら難聴になる、、

という瀬戸際の中、

飛行機に乗り、

当時の婚約者(今の旦那さま)と沖縄へ✈️


旦那さまも

飛行機に乗って気圧とかで

耳は大丈夫なのかな…と

直前まですごく心配していましたが

私はどうしても延期にしたくなかったので

飛び立ちました





が、


ものっすごい不思議なことに…


先生があの手この手で薬や点滴をしても
一向に良くならなかったのが


沖縄でたったの一週間、 
仕事を離れただけで


いや、沖縄に着いた翌日には


あっけなく治ってしまったのです




人の声がピーピー音だったのも

空洞みたいな頭の感覚も

気づいたら正常になってる


沖縄そばをそそる音が

ちゃんと普通に聞こえたんです…(꒦ິ⌑꒦ີ) !





住んでいる所から離れた沖縄という場所で

仕事のストレスから離れたからなのか

{58D0B5F7-F4CB-42F2-B651-DC298DF81273}



穏やかな空気の中で

ゆっくりと食事をとれたからなのか

{548A1F44-DA34-4F2F-8154-D27AB0365C85}



結婚式という幸せな瞬間を

迎えたからなのか

{76F89C91-FF4E-4592-A8AD-2AEE20CFBC78}


 
大好きな人と何日も一緒に居られる

幸せからなのか

{7DC5E527-489D-44D4-987F-1D5F8F99BE2C}






とにかく治った…!
 




涙が出ました…( ;∀;)





薬もキツイので、
沖縄滞在中、恐る恐る
途中から飲むのをやめてみたけど
それでもホントに治ってた


聞こえるのがホント嬉しかった(o;ω;o)ウゥ・・・





ストレスというものが

どれほど体へ影響を及ぼすのか



そして、

キツイ薬を飲むより

ストレスを無くす方がどれほど

体が回復するのかを

身を以て体験した気分でした…( ・ ・̥ )



沖縄から戻り、病院にいき
聴力検査をすると、正常値でした

先生はそれはそれは驚いて


え?なんで??

原因、そこ??
もっとはよう仕事を休めばよかったね


と言ってました




引き継ぎの一年半の約束を守り、

結婚式終了後、

退職までさらに半年ほど勤務し、

今の生活に至ります。


{10E9E5D7-3DF5-4DE5-81BA-3031A8637513}


大好きなスタッフ達と
涙の送別会を終え



退職してからは


耳だけでなく

顔面神経痛や胃炎、子宮、甲状腺の数値など

驚くほどのスピードで

あちこちがすべて正常に戻りました




なんなんでしょう




前向きに一生懸命やってきたけど

ちょっと完璧を目指しすぎた感も確かにある


度を超えてやりすぎた感もある



知らぬところで
自分が自分に与えていたストレスは
小さくなかったのかもしれないですね



自分を守れるのは自分だけなのに。

体を壊しても誰も変わってくれないのに。

労わることしなかった。


振り返ること
お風呂って浸かったことあったっけ?

いつも冷えてる体。
いつも睡眠不足の体。
野菜を摂ってない不健康な食生活。




今頃になって

完璧を目指すのではなく

最善なところで良いと

ラインを引くことも

時には必要だった気がしています。


仕事もプライベートも。



無理は続かないですね




もっと自分を大切に。



そんな風に思うのは
悪とまではいかないけれど

仕事や家族より優先にはならなかった。

誰でもきっとそうですよね。




退職してから思った。



もっと自分に大切にしよう。


大事な人達を心配させない自分になろう。






今は3時に必ず何か飲んでます

そういう時間を持てることも

なんだか幸せで

{72740319-8219-45AE-953D-A620A3CA6F31}


ブログを読んで下さっている読者様に

何か少しでも伝わるものがあれば

幸いです




長っ…ヽ( ;´Д`)ノ



最後までお付き合い頂き
ありがとうございます






ではまたカナヘイピスケカナヘイキャンティ
 
 
ご訪問頂きありがとうございます
読んだよのポチをお願いします
↓↓↓

ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(2)

テーマ:

かなり更新が遅くなりましたショック




ベランダからこんにちは(o´∀`o)

先日、仕事が休みの次女と

食後のブラックティー


{91565CA9-8BF4-423F-B50F-FC1FF75036CF}


ブラックティーは
アールグレイ


カルディのものでお気に入り照れ


炭酸水で割ってライムを入れて
飲みました


{BF2AD9EC-3689-450C-A0D8-70748C8E7D1D}


こうして長く一緒にいると

目の前の成人してる娘のちょっとした表情が

ふと、

小さかった頃とおんなじ顔に見えたりして
(特に斜め後ろからの頬っぺた笑笑)

色んなこと思い出します




娘が小学生の頃。🏫

仕事が抜けられず
ほとんど行けなかった参観日




行けたら何とか行くね( •́ .̫ •̀, )




しか言えず、


ほとんど行けなかったしょぼん




実家で私を待ち、眠ってしまってる娘

いつも謝ってました





それでもたまに行ける時があって


仕事の合間、

ダーーーーと抜けて行くので


スーツでそのまま行ってたんですね〜



行くといつも教室の後ろに立ってる私を
席からチラッと見てた娘 



なんだろう… 


その娘の表情にいつも違和感覚えてた私





後になって知ったこと





卒業も間近。
小学校最後の参観日。


これは絶対何とかして行かないと!プンプン



ちょっと遅れるけど
今日、参観日行けるかも


と、朝、娘に言ったら



「おかあさん…」



「ん?なに?」



「えとね、今日ね…」



もごもごしてる娘


なに?どうしたの?と聞くと



「今日のね、参観日ね、スーツで来る?」


という…



仕事抜けていくからスーツだよ?


というと



「あのね…

時間ないかもだけど

他のお母さんと同じように普通に

ジーパンとかスカートできて…(;o;)」






これを聞いた時に全てを悟った…




今ほどは、母子家庭が多くなかった時代。


確かに参観日にいくと
たまたまなのか
スーツで仕事抜けてきてます、みたいな人は
あまりいなかった気がします。


もちろん働いてるお母さんは
たくさんいたと思う。

お休みとってとか半休とって
私服で来てたのかもしれない。





週末しかゆっくり会えないお母さん

参観日に中々来れないお母さん

夜も遅くまで働いてるお母さん






娘の中での普通のお母さん、

とはきっと



毎日帰ってくるお母さん

夕食時にはご飯作っておうちにいるお母さん

参観日は私服でくるお母さん




だったんだろうなぁ







わたしはこの日、
娘の願いを叶える為、

朝も早よから出勤し

受信メールをザクザク速読し、


とにかく

マッハ!!


何もかもマッハでした


参観の時間には既に間に合わないけど

一目散に学校ではなく


事前に家から持って来た
娘のいう普通のお母さんらしきお洋服を
会社のロッカールームで
スピーディーに着替え


靴も履き替え



あっ
なんか仕事のバッグが
この服装と合わないっ


くそっもういいっ
とにかくいそげっ




会社を飛び出し、車をギューン


学校に駐車場が無かったので

近くのパーキングに停めてから

学校まで猛ダッシュ💨🏫




教室に着いた時は
あっちからこっちから
大汗かいてましたゼェゼェ


はー、しんど。。





教室の後ろはびっしり他の子のお母さんいて

横の方しか空いてなかったので

手で汗を拭いながら

娘が見える横の方に立つ





心の中で

普通のお母さんみたいにして来たよ〜


これでいいのかな

周りのお母さんをチロチロ見る私




娘がこっちをすぐにチラッと見ました




そして間をおかずに




にっこりしました





あの時の嬉しそうな顔……


今でも忘れられません 



何度も何度もチラッと見てきました




なんだか嬉しそうな娘を見て、

もっと早くこうしてあげれてたら、と

胸が締め付けられる想いでした








話はお茶してる時間に戻りますが



ブラックティーを飲みながら娘に



寂しい想いさせてごめんね


と言ったら


娘は


小さい頃のことだから
あんまり覚えてないし、いいよっ



と言いました



娘は覚えてなくても
(本当は覚えてるかもだけど)

私は忘れちゃいけないなーって
思います

寂しい想いさせた分、
これからたくさんそばで
相談のったりできる母親でいたいです



毎月帰省させてくれる旦那さまに
心から感謝

広島での娘との時間は
ほんとに貴重です




今までの環境は実家の父母のお陰だったり
娘たちが頑張ってくれたお陰


今の環境は旦那さまのお陰でもあります


感謝して生きていかないといけないなぁ

改めて思った午後でした






気持ち悪いほど仲良しな姉妹👇

{D561B23C-9B76-4F53-9840-F5C1195381E1}






つい最近、数分だけ

ピンクとブルーの美しいコラボの夕暮れが

見れました


{F757B5CC-F27B-4071-8F37-AF2FABA94A9A}



うーん   綺麗だぁ〜〜


この日はコストコで買った
チーズが食べたくて夜はパン🥐🍞

メインはお魚にしました

{F52579F1-9153-409F-B92D-BBD7C3F448E1}

足りない旦那さまはこの後

白ご飯に大好きな佃煮をのせて
お茶漬けしてました( *´艸`)




朝は、
娘が泊まりにきた時のお礼で
後日くれたジャムを頂きました

英国王室御用達ジャムですってぇ〜〜笑笑

{492F6B0A-F9CF-4BB4-97A4-ECC15D900F3A}




カゴは母の日にもらったもので

その中にクロワッサン

クロワッサンはオイシックスのもの
焼いてない冷凍のもので
おうちでオーブンで30分焼いて食べました
サクサクで香りがすごく良かったぁ

{56E8EFB8-4A6F-4871-847E-1929B87D0858}





夜は、旦那さまが最近パスタ作りに
ハマっておりまして
この日はペペロンチーノ

{B54AFF7E-FCB8-4DD9-9E34-B7E46423EA7E}



その前はカルボナーラでした
でもこの日は和食の予定だったので
カルボナーラの前には
和なおかずが並ぶ…

{6E701634-051B-4879-9F87-D82FF9C98557}

{20C44016-A2CD-422E-8826-32B970C29DEC}




お昼ご飯は最近大皿にしてしまう(笑)


{923D1E3D-8ADF-4F48-8BE7-B98279EA4450}




さて、みなさんのところへ
後から少しずつ遊びにいかなくっちゃぁ



いつも読んでもらって

そして優しいコメント頂き

ほんとにありがとうございます






ではまたカナヘイピスケカナヘイキャンティ
 
 
ご訪問頂きありがとうございます
読んだよのポチをお願いします
↓↓↓

ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりのモス


{9D5D969B-9968-4CA6-9633-D2B0B9F62573}

新登場の
アボカドサラダバーガー


口裂け女でないと食べれない高さですね



平日に1人でぷらっと出かけるの
大好きなんです




仕事を辞めて主婦になって2年



小さな2人の子供を抱えた

シングルマザーの私が

子供を育てる一心で

長い道のり、気付いたら

ある会社の役員にまでなってました 





平日に1人でランチをすると


退職した日の翌日に


1人で平日に出かけた日を思い出します





あの日は

商業施設の中のアンデルセンで

800円のパンのランチを食べました




1人でそっと隅の席に座ったわたし 


隣をふと見ると


競艇の新聞を開いたおじいちゃんが

予想しながら

ゆっくりコーヒーを飲んでる




周りを見ると、お昼時なのに


満席には至らず


ちらほらと席が埋まっている




日曜とは全然違うなぁ…


20年ぶりくらいの平日のランチだぁ





前日までのわたしは


お昼と言えば

到底お昼時間とは言えない時間に

コンビニのおむすびを

かきこむように食べてました


帰る時間は午前様続きも当たり前




だから、平日に

こんなゆったりした時間が流れてる空間の中に

自分がいることが不思議で

目の前にある800円のランチが

何万円もするフレンチでも食べてるかのような

そんな優雅なゆっくりした気分で、

 
わたし、ここでゆっくり食べてもいいの





気付いたら、涙がポロポロ溢れてました
…( ・ ・̥ )






仕事が自分に教えてくれたこと

仕事が自分に与えてくれたもの

仕事を通じて出会えた人



かけがえのない自分の財産になってると
思うその裏側で




想い出すのは

歯を食いしばって乗り越えたこと、
いろんなものを犠牲にしたこと、
男社会の中で踏ん張り続けたこと、
辛く苦しかった道のりのことばかり 



たくさん良いこともあったはずなのに

不思議です



褒められるより
叱られた時の記憶の方が
鮮明に残るのと同じなのかもしれません




長い間、自分にとって


1番中心で軸のような場所から出ていって


1時間かけて泣きながら食べた

その時の平日ランチが


あぁ、何に追われることもなく
ゆっくり食べれるって
あぁ、何も考えずに食べれるって

幸せだなぁって


未だに忘れられないランチの記憶です





あの環境であの居場所で
仕事を続けててよかった



あの場所から離れても

自分の中には確実に

その長い間に学んだ物事に対する考え方、

何かあった時の切り返し方、

困難への立ち向かい方、

人との向き合い方など諸々が

自分にちゃんと残ってて。



会社を離れても

そこにいた証が自分自身の内にあるのだと

今は嬉しく思えて感謝できる…




スタッフからのメッセージ
嬉しかったなぁ…( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

先に辞めてごめんよ…えーん


{F6CE61FB-8C9C-4C58-8D1C-367432D50C70}






そして、今は、目の前で
魂を込めて仕事をしている旦那さまを
支えてあげれる人でありたいなぁ

なぁんて思って過ごしてます


2年前に再婚できた私…ぐすん
{DFF62350-82AA-46AA-A54A-BAFED92D762F}






Σ(*゚д゚*)ハッ!!


語った、語ったね、わたし(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




たまには
真面目なとこも見せんとっ٩( ᐛ )( ᐖ )۶







あ、そうだ

先日娘と2人でパンケーキ食べた


このパンケーキの
ビジュアルどうですかっ

人間なら惚れるレベルっ

{FAE73A04-6F19-4A73-AEA4-1224BBB8A403}
フワフワで美味しくて酔っ払い


あっ!!!


と言う間に食べた…(ㅇㅂㅇ)はやっ


消えたよ、パンケーキ🥞






お財布握らされて、
次女と2人でパンケーキでしたちゅー

帰りの車の中で次女とわたし

{D14825C3-5524-4A14-ADB9-3602030E1767}










ではまたカナヘイピスケカナヘイキャンティ
 
 
ご訪問頂きありがとうございます
読んだよのポチをお願いします
↓↓↓

ランキング

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(1)

テーマ:

前回のブログで

娘と旦那さまと楽しく神戸で

遊んだ帰りのお話…




神戸はどこ歩いても
爽やかでオシャレな気分になるぅ〜〜

{7F7633F7-E0CD-43FF-B143-05EDA6E83E84}

旦那さまとテクテク歩き、


みんなで

おやつも食べて

{17788CC9-8798-4E14-8FF9-916CCE516452}


楽しい時間もおわり、

いざ新幹線に乗る為、新神戸へ

旦那さまとはここでお別れ


わたしは娘と3人で広島へ



新幹線の切符を買い、

さっさとホームへ


時間まで
ホームのベンチにぐったりお座り


座ってるベンチの目の前は

私達が乗る新幹線のドアの
出入り口でした


時刻丁度に新幹線が来たので
ゆるりと最後に乗り込み、3人席に座ろうした
その時!!


娘が一言



あれ?持ってた紙袋は?🛍







ない。



ギャーーーー!!



ホームのベンチに

紙袋がソッと置かれたままにぃぃポーン


焦ったわたし。

とりあえず
席から立ち上がり、
新幹線の出入り口に走る!三 (lll´Д`)


その時!滝汗  



無情にもっ



間も無くドアが閉まります




とアナウンスがっゲッソリゲッソリゲッソリガーン


 
えっえっえっ<(T◇Tll)>

どうしようっ


って叫んだ瞬間、



2度目のアナウンス。滝汗



間も無くドアが閉まります。



こ、こ、こ、この「間も無く」って


目の前に見えてるホームのベンチの紙袋を
走って取りに行く時間ある???滝汗
ない??滝汗


目の前とは言え、
ベンチは結構奥の方に位置してる



もし、紙袋を取りにいってる間に

ドアが閉まったら…ガーンゲッソリガーン

という恐怖で足が踏み出せず


出入り口で

片足を出したりしまったりと

訳わからんダンスみたいになってた私




するとまたすぐに3度目、
おなじアナウンスがっびっくり




間も無くドアが閉まります。





これって何度か繰り返してるしっ

もしかして
あと2回くらい言ってから
閉まるのかもっ?滝汗
(勝手に5回流れると推測…



この瞬間、わたし
無我夢中で無意識に新幹線から飛び出し、
ベンチに向かって走り出してました笑い泣きDASH!DASH!DASH!





窓側の席に座ってた下の娘は
その時のわたしを席の窓にへばりつき
ジッと見守っていたらしくねー



それはもう


まるで空気の中を
クロールでもするかのように


まるで波の上を走っているかのように


大振りに腕を振りながらの
走り方だったそうで…サーフィンスノボバレエ



いらん、そんな説明…ムキー

しかも泣き笑いしながらの説明笑い泣き
こっちは必死やねん




走り出たわたしは

ベンチの紙袋をシャッと取り!
(自分の想像ではカッコよく…イヒ


一目散に新幹線へっ笑い泣きDASH!DASH!DASH!





ドアの中に入った瞬間、

間に合ったあ〜〜!!
ひゃぁー


って安堵と同時に




Σ(*゚д゚*)ハッ!!と周りを見たら、





3人くらいのおぢさま達と
上の娘が


なんと、ドアが閉まらないように、

手でドアを抑えててくれてたんですっ

ぐぅ…⁽⁽◞(༎ຶᴗ̵̍༎ຶ=͟͟͞͞ ༎ຶᴗ̵̍༎ຶ)◟⁾⁾



なんだか、ワタワタしてる私をみて

おそらくベンチにポツンとある紙袋を

取りにいくのだろうと

みなさん、

応援してくれてたようで…(・∀・)


わたしは全然聞こえませんでしたが

急いで!!とか

早く!!とか

暖かいご声援もあったそうで…(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥



この時ほど

人の暖かさを
感じたことはありません





ちなみに紙袋の中身は

神戸の森山ガラスで購入した

カップや皿の見切り品の数々…(・∀・)…





でも後から考えたら


身1つで取りにいくなんて…


もし取り残されたら
携帯も財布もない…ヒーッ



でもそういう時って
なんにも考えてないんですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。



目の前に見える紙袋しか見えてない



ということで、


間も無くドアが閉まります

のアナウンスは

何度か繰り返されます


わたしが無事に乗り込んで
あと2度ほど流れて閉まったように思います




広島に着く前のアナウンスが



次の広島ではすぐに出発します
降りる方はお急ぎください。


的なのが流れたので

あまり長く止まらない駅もあるのだと思い

神戸では助かったぁ、、とホッとしました



いやーわたしにとってなんだか
スリリングな一瞬でした


そのあと、少しの間、
胸のドキドキが止まりませんでしたチーン




今後はベンチに忘れ物しないように
気をつけねばです



みなさまも忘れ物には
気をつけてくださいね照れ






今朝はドイツのかったいパン🥖を
食べて幸せですちゅーラブラブ

{5A2E36B7-1789-48A4-83EA-2A14527C1844}






ではまたカナヘイピスケカナヘイキャンティ
 
 
ご訪問頂きありがとうございます
読んだよのポチをお願いします
↓↓↓

ランキング

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。