隠れ家的な店がUP出来ないのが悩み。隠れ家にならないから・・・。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年08月15日(火)

こんごう庵

テーマ:上野・湯島・根津

こんごう庵

越後の味 こんごう庵 湯島店



久しぶりの更新・・・・が、また蕎麦屋です。


お盆なのに、軽めの残業後の夕食。数年前には結構通ってましたが、久しぶりとなったこの店、、地下鉄千代田線湯島駅から徒歩2分程度に立地してます。


とにかく酒の肴が美味しい!刺身&天ぷらの盛り合わせ、はたはたの焼き物、、、ポテトサラダも美味。。ひとしきりお腹がこなれた後は、やっぱり“へぎそば”!!!


へぎそば


写真は2人前、1500円。食べ過ぎました~。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月14日(金)

Soba GIRO

テーマ:赤坂・溜池山王

ソバジロー

Soba GIRO



このblogをスタートさせたきっかけの店は“蕎麦屋 ”。『蕎麦屋で呑む・・・』良いんですよね、ホントに。


今日は友人に誘われ、あのジローラモさんプロデュースのこのお店へ来店。さすが店内はお洒落な感じですが、『凝った内装の店は、味が悪い・・・』のこれまでの自分の印象を覆し、『蕎麦屋は酒もツマミも美味い・・・』一店になりました。
 

いや~、ナニ食っても美味しい。


こちら、え~っと・・・



オムレツ



メニュー名何だったかなぁ??


モッツァレラチーズをふんだんに使ったオムレツで、、、絶品の味でした。


一品料理で十分お腹いっぱいになりましたが、仕上げはやっぱりおそばで。この店の、たぶん定番「更科そば」。2種付いてるつゆは、“ごまだれ”の方がオススメ。


早い時間で、席の希望無ければ予約ナシで入れます。

少人数、グループ、どちらでも対応可能な店です。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月27日(火)

トウキョウオイスターバー

テーマ:品川・五反田

TOKYO OYSTER BAR

TOKYO OYSTER BAR



この駅、2年半ぶりに下車。変わってないな~。五反田駅東口を降りて徒歩2、3分に位置するご存知“牡蠣専門店”。直前予約で何とか入店。



とにかく牡蠣三昧。



生牡蠣①



こちら国産(鳥取産)生牡蠣。



その他、タスマニアやアメリカン産等も4種類ほど食した後、、、、生のメインイベント。



生牡蠣②



1個840円!!!

でも美味しかったです。



もちろん生だけじゃなくて、焼きも・・・・



焼き牡蠣①



焼き牡蠣②



いただきました!



その他、グラタン。


グラタン


(コレ本当に美味しかった。)



牡蠣の餃子もパックリ。



食あたりのリスク、、、全く考えずの牡蠣三昧。ビールもすすみます。



自宅とは逆方向になるが、再来店間違いなし、の一店です。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月)

イル・ビーノ

テーマ:六本木

イル・ビーノ

リストランテ イル・ビーノ



今日のランチは、ずっと前から気になってたイタリアン。“べこや ”の2階です。


パスタセット(998円)を注文。



まずはサラダ。

サラダ



同時にパンが出てきて、、

パン



そしてメインのパスタ。。

パスタ


どうです!このボリューム!大盛りですがサービスです。味はスタンダードなトマトソースですが、美味しかったです。


満足してしまい、別料金でコーヒー飲んじゃって千円超えでしたが、再来店間違いなしの一店になりました。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月13日(月)

山嵐

テーマ:六本木

山嵐

らぁめん 山嵐


早起きの月曜日なのに、、、決まってガッツリ残業になってしまいます。“飲んだ後”じゃなくても夜遅くのラーメンは良くないと思いますが、、、でも行っちゃうんですよね。

66ヒルズ⇔泉ガーデン間を行き来する時、必ず目に入り、気になっていたこの店。同僚と二人で22時をまわってから立ち寄りました。

カウンターだけの小さめの店内。床は油でベットリ系、仕方ないですかね~。



少し悩んだ挙句、「野菜ラーメン(750円)」を注文。



野菜らぁめん



中央に配置された「肉味噌」とあえたスープをまずは一口。少し甘めですが美味しい。麺も太麺が好きな方には気に入ってもらえると思います。キャベツ・もやしが豊富に載っていますので、量も満足出来ます。

昼は混んでるんでしょうね。でもLunchでも一度寄ってみたい店の1つになりました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。