1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年04月28日

断捨離進行中。本&CD、段ボール1箱、ブックオフ様行きに選べたよ!

テーマ:5つの感謝

4/28 幸福感が増すかぁ~?「5つの感謝」9日目。


1.勝間塾で知り合ったお友達が、ガスファンヒーター3台を引き取りに、


 家まで来て下さりました!


 運ばないといけないので、ダンナさんもご一緒。


 とっても、仲がいい感じ。引き取って頂くだけで感謝なのに、


 チーズケーキのお土産まで頂き感謝の5乗!!


2.断捨離、進行中です。


 今日は、本を20冊ぐらいと、CD20枚を、ブックオフ様にお渡しする箱に


 入れれました。


 本は、だいぶ増えてきて、今日で、段ボール1箱ぐらいまできました。


 あと、1箱はブックオフ様行き・・に選ばないと・・・


 小池龍之介著「考えない練習」の”捨てる”を再度読んで


 ”捨てる”事は、心の訓練法・・ダぁ~と、頑張って手放し始めています。


 小池様に感謝です!


3.勝間塾で知り合った方から、「引越しする前に、ランチしない?」とお誘い。


 こうゆうお誘い会、昨日が3回目、これから、あと2回。


 「会いたいわ~」って、行ってくださる方々、ほんと、ありがたい!感謝!!


4.今日も、耳鳴り、少なし!ありがたい!


 大いなる何か?&私の体に感謝だわ~


5.Skype英会話25分今日もできました。


 継続の大事さを、延々言い続けてくれている、勝間さんに感謝!


 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月27日

伊集院静様に感謝!大爆笑「なんでもありか」

テーマ:ランチェスター戦略

4/27 とうとう、1日、穴をあけて、「5つの感謝」8日目。


まっ、誰にも迷惑かけている訳でもないので、毎日でなくってもいいわいな。。



1.昨日は、大阪勝間塾生の方々が、8人も集まって下さって


 「送別会」(大阪から、東京に行くので・・)してくれました!


 おしゃれな梅田のイタリアンで、ご馳走&プレゼントまで頂いて


 「オフ会を初めて&継続してくれて、感謝です!」って言って頂き、


 こちらこそ、オフ会に参加して下さって、感謝!!


 だって、参加してくれる方がいないと、オフ会できないもんね。。。


 19時にスタートして、解散したのは22時を過ぎていて・・・


 奈良県や、京都等、遠くからも来て下さって、ありがたかった。。



2.「なんでもありか by 伊集院静&西原理恵子」読む。


 大爆笑!!伊集院様って、純文学の小説も大好きですが、


 こうゆう、ギャンブルや、かなり、”きている(自堕落?)”生活をつづった、


 エッセイ、たまらないです!


 私って、どうしても、生真面目になりがちで


 伊集院様の様な、破天荒な生き方、できないので、憧れます。


 伊集院様&図書館(印税にならず、すみません。。)に感謝!



3.Skype英会話25分、本日も継続できました。。


 たぶん、伊集院様に言わせれば、


 「何のために、英語してるの?」もっと、人生楽しい事、あるんじゃないの?


 って、つっこまれそうですが・・・


 結構、楽しい。フィリピン人の先生と、毎日、英語で話すのが、楽しいです。


 Skype英会話学校、レアジョブ&先生に感謝!



4.簡単ジム・カーブスに行ってきました。今月10回目、クリアー!


 ま~、真面目よね。私って。。。


 たまたま、歩いて5分の所にあった、カーブスに感謝!!



5.今日も、耳鳴り、ひどくなく、感謝!


 昨日は、かなり、「キーン!!」がひどくて、しんどかった。。。


 伊集院さん曰く、普通、人間はどこか壊れている。。。って言ってたから


 こんな事でも、大丈夫と、思っていいのかも??


 今日は、伊集院さんの、私とはレベルが違う考え方に救われた一日でした。


 いいかげんに生きよう!


 ま~、伊集院様は天才だから、レベルを比較しても意味ないけど・・


 私も、もうちょっとは、変な生真面目さを、ゆるくしたい・・・と思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月25日

ときめく物って、むずかしい・・・でも、感謝!

テーマ:5つの感謝

4/25 なんとか継続。「5つの感謝」7日目。


1.今日も、耳鳴りがひどくなかった。。ありがたい!


 ひどくないのが、今日で、6日続いていて


 ちょっと、前までは、続いても、2~3日で、そのあと、1~2週間ひどくて、


 1~3日ひどくなく・・・なんて感じだったので、6日続いているのは、嬉しい。


 何に感謝かな?大いなる何かに?自分の体の力にかしら??


2.「ときめく物」を基準に、持つ物を決めよう!と言っておられる近藤様が、


 著書で、→

 http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%81%E3%81%8F%E7%89%87%E3%81%A5%E3%81%91%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95-%E8%BF%91%E8%97%A4-%E9%BA%BB%E7%90%86%E6%81%B5/dp/4763131206


 捨てるのは、「まず、服から!」に従って、クロゼットを整理しました。


 ただ、どれも、「まぁ、ときめかない訳でもないな~・・・」と、貧乏根性が出て


 シミがある、とか、どう考えてもこれは着ない・・という服しか、捨てれず。。。


 ただ、新しい部屋の収納スペース分ぐらいまでは、減らせました。


 (ゴミ袋、3袋。ハンガー含む。。不要なハンガー多数あって、びっくり!)


 近藤様に感謝です(^O^)/


3.なかなかできなかった、「どの家具を捨てるか?」を、ほぼ、決めました。


 ある家具のサイズを測って、新しい部屋の間取り図に、書き込んで・・・


 あ~疲れた。。。小さい家具を含めて、10個も捨てる事になるかも。。


 いかに、今、家具や物に囲まれて生活しているかを、思い知りました。。。


 これを機に、「シンプル生活!」に、一歩を踏み出せるかな?


 3年間できなかった、断捨離をスタートさせてくれた事に感謝しよう!


4.今日も、Skype英会話25分しました。


 一番大好きな先生との25分。明るくて、笑顔で、楽しい時間を感謝!


5.明日は、大阪の、勝間塾で知り合った方々が、


 「送別会」を開いてくださいます。


 勝間塾の大阪オフ会を、2年弱、主催させて頂きました。


 勝間塾を続けてきて、Skype英会話も継続できたし、


 野菜中心の生活に変えられ、運動もし・・・


 オフ会を続けていたから、塾も続けられました。


 オフ会に参加して下さった方々&勝間塾に感謝です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。