1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年10月01日

ドーナツ?

テーマ:ブログ

ブルドッグブルドックソースで味付けした


男爵いもコロッケを包んだドーナツドーナツ



がんばる40才-ブルドック



ただのコロッケパンでした。(笑)



9月23日に行われた

平成22年度川口市民選手権水泳大会の結果は・・・


40~49歳
25m自由形 13.54(3位)銅メダル。

50m自由形 28.91(3位)銅メダル。


決して体調は悪くなかったのに

納得のいかない最悪のタイムでした。ドクロ



次回は11月6日マスターズ長距離大会

1500m自由形に出場します。水泳




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年09月05日

9月だというのに

テーマ:水泳

9月に入ったというのに、まだまだ暑い日が続きますなぁ~ 猛暑




しかし、ウチのゴールデンレトリバーは元気です。




がんばる40才-mack




がんばる40才-まっく



先月の初トライアスロンでは撃沈ドクロしましたが


今後のレースの予定は・・・。




□08月23日 川口市民大会(25フリー&50フリー)


□10月17日 埼玉県マスターズ大会(検討中)


□11月06日 日本マスターズ゙水泳長距離大会(1500フリー)




□11月28日 小江戸川越マラソン(検討中)


□02月27日 東京マラソン2011(抽選に当たれば・・・)




なんちゃってトライアスリートとしては、初の長距離大会(1500フリー)を本命に気合いを入れます。ペネロペ


彩湖のドロ沼に比べれば水も綺麗だし、コースロープもあるし天国ですわ水泳




また、組長の指示(?)で、東京マラソンにエントリーしちゃいました。びっくり


10㌔走るのもやっとなのに・・・。




どーか当たりませんようにお願い






ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年08月29日

阿左美冷蔵

テーマ:ブログ

8月最後の日曜日


車で2時間かけて秩父まで

天然氷のかき氷かき氷。を食べに行ってきました。


阿左美冷蔵 金崎本店  カキ氷旗 


お店に着くなり、すっごい行列 ・・・。

お持ち帰りの列と店内で食べる列がありました。


どちらも長い行列でしたが、せっかくなら店内でゆっくり味わう列へ・・・。

太陽炎天下の中、2時間並びました汗


がんばる40才-行列


並んでいる途中に、おばぁちゃんがメニューを持って来てくれました。

段ボールに張り付けてある手作り感たっぷりの味のあるメニュー(笑)


がんばる40才-メニュー


どれも捨てがたいですが、「乙女の苺ミルク」(左)と

「白桃白あんのかき氷」(右)に決めました。


手前の赤い苺ソースが甘酸っぱく、練乳と混ぜると絶妙な美味しさまいうー


がんばる40才-かき氷


白桃の中に白あんが入っていて、これまた美味まいうー

天然氷だけあって極めが細かく、こんない美味しいかき氷はお初です。初


がんばる40才-白桃


店内の雰囲気がこれまたレトロで、落ち着く感じ

ゆっくりと味わうことができました。

いやいや、2時間待ってよかった~にやにや


がんばる40才-店内1

がんばる40才-店内2

がんばる40才-店内4

がんばる40才-店内5


行列で汗だくだったことを、すっかり忘れるくらい美味かったですカキ氷

食べ終わって帰る時も、更に行列は続いていました。びっくり


今度は平日に行こ車



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年08月09日

トライアスロンデビュー

テーマ:トライアスロン

昨年の夏、事故で果たせなかったトライアスロンへの挑戦

ようやくデビューすることができました。


第26回彩湖道満トライアスロン大会

(SWIM 1.5㌔・BIKE 84キロ・RUN24㌔ 計109.5㌔)


初挑戦としては無謀な距離かと思いましたが、組長からの命令(?)もあり

チャレンジ致しました。チャレンジ


【SWIM】

彩湖の水は見るからに汚く、藻や苔で水中も真緑!視界0

水が口に入るとオェーおえーって感じです。

プール育ちの私にとっては考えられない環境です。(笑)


がんばる40才-swim


参加者210名

全日本クラスのスゴイ方々も参加しているようです。おーっ!


がんばる40才-start


スタートの合図と同時にダッシュダッシュ

すると周りに誰もいなくなり、いつも間にかトップになっちゃたヨビックリ


まったく予想外の展開

しばらく後続を引っ張る形になってしまいました。ゲゲッ


がんばる40才-top


しかし1.5㌔は長い。

しかも前が見えないから、何処を泳いでいるのか?あとどのくらいか?さっぱりわからないもじゃもじゃ

そのうち後続に追いつかれバトルにバトル

更にゴール直前で右足ふくらはぎをつり最悪の状態。


もうヘロヘロになってゴールしました。ハルイ


がんばる40才-swimfinish


また、マスターズの仲間やまぐろ軍団の方々が猛暑の中、応援に来てくれました。

本当に心強い声援、ありがとうございました。ありがと


がんばる40才-maguro


【BIKE】

トランジットも無事に済ませ、いよいよバイク84㌔のスタートです。

1週14㌔×6周の長丁場。制限時間は4時間です。ストップウォッチ


がんばる40才-bike


スイムの疲れはそれほどなく、元気に飛び出して行きましたが・・・。

有力選手たちに、次から次へと抜かれて行きます。がーん

まったくレベルが違う。エンジン(足)もバイクも・・・。


組長から、「バイクではまわりに惑わされないよう、己のペースで走るように一番

とのアドバイス通り、マイペースで走りました。


がんばる40才-bike2


平均30Km/h前後、1周30分ペースで走っていたのですが、

3周目を過ぎたあたりから、足に異変が・・・。


両足のふくらはぎ&太ももがつりだしました。

平地を走っている時は何とかなるんですが、坂道を登ると太ももがピクピク


一気にペースダウン↓どんどん抜かれていきます。汗

特に5周目が一番辛く、坂道を登るたびに立ち止まり足の痛みと格闘

猛暑&足の痛みで何度棄権しようと思ったか。進入禁止


最終周は自分でも笑っちゃうくらいのスピードで何とか走りきりました。


バイクスタート時には、バイクラックに沢山のバイクがあったのに

ゴールした時にも沢山のバイクがありました。


たぶん200人位に抜かれているかも・・・。(笑)


がんばる40才-bike3


【RUN】

バイクを終えた時点で、ランに行ける状態ではありませんでしたが、

1周(4.76㌔)だけと決めてスタートしました。走る


案の定、走ったり歩いたりの繰り返しでしたがいい経験でした。


私にはまだ、彩湖を完走するだけの体力がありませんでした。

課題はバイクとランに耐えられる体作り現代編カーソル


この経験を活かし、次はショートの大会に挑戦

そして、いつかはこのFINISHゲートを通過できるように頑張ります。


がんばる40才-finsh



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010年07月24日

おNEW

テーマ:自転車

ジャパンマスターズも終わり

次は「彩湖・道満トライアスロン」に向け

バイクとランのトレーニング再開しました。自転車


おNEWグッズで気分も一新new


ひとつはヘルメット

OGK KABUTO REDIMOS


がんばる40才-ヘルメット


超軽量で超フィット

長時間かぶっていても疲れず、首への負担が軽減されます。


そしてタイヤ

MICHELIN PRO3


がんばる40才-タイヤ


会社の駐輪場で前タイヤに穴をあけられぷんぷん

痛い出費でしたが、前後ともに取り替えました。


カラーリングもマッチしてとても気に入りました。グット


がんばる40才-堀切


【本日の結果】

・南浦和 → 芝川CR → 荒サイ → 堀切駅折り返し

・2時間22分57秒(49.87㌔)



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。