ラストソング

2012年2型糖尿病発症。尋常性乾癬歴38年。子宮全摘出。うつ病歴9年そして更年期真っただ中。実母が糖尿病の合併症で失明人工透析。足切断。父は癌で死去。だけど人生捨てたもんじゃない記録。

ビックリマークはじめに。

当記事の内容は病気の治癒や回復を保証はしません。無断転載はお断りします。

参考文献などはできる範囲でリンクや記載していきます。

内容はかなりネガティブ。

いずれの団体や組織にも所属していません。無宗教です。

ネットビジネスを筆頭とする金儲けに興味はありません。

当記事のなかのダイエット、運動、食事、思想などすべてについて、批判をされてもお答えしません。

コメント欄の管理がむずかしい時期にはコメ欄は閉じさせていただき、なう、ピグ等でもレスポンスはいたしませんので重ねてご了承願います。


かお


テーマ:
昨日は誕生日でした。

イセエビを食べに鉄板焼き屋さんに行きました。
牡蠣も食べました。肉も食べました。

数日前から、日替わりでお楽しみがあり、旦那さんがプレゼントをくれていました。




犬のオルゴール。老犬を看ている人にだけわかる犬の無表情さが
亡くなった犬の最後のほうに似ています。
旦那さんもそう思って買ったみたい。

最初、嫌だと思ったけど、見ているうちに愛おしい。





毎回イベントのたびに必ずガーベラ(私が一番好きな花)をくれます。

旦那さんが一生懸命なところは、花屋を変えてくれるので、毎度ラッピングが違うところ。

花屋さんがいうのには、今年はピンクのガーベラの出来が悪いそうです。


母が死んだダメージが今頃になってやってきています。
なんか胸がざわざわ。

納骨式が来週あるから、美容院に行きたいんだけど
どうも気が乗らない。

気がふせぐ、というやつです。
AD

テーマ:
昨夜は近所で花火大会があって、家から花火が見れました。





最近、体重がリバウンドして、もとどおりになりそうです。

血糖値の管理はうまくいっていて、朝110くらい、あとは80~90です。

しかし一向に痩せません。

なんかもうダイエットが面倒くさくなってきたんですが
着れる洋服がなくなりそうなので、右往左往しています。

糖質制限はずっとしています。ウォーキングは暑いので中止しています。

食べる量が多いのかもしれません。

また、ブログにレコーディングしようかな。
AD

テーマ:
8月5日午前1時10分に母が亡くなりました。79歳。

糖尿病末期で血管が細くなっていたので、突然の心不全でした。
看護師さんが気がついたときにはもう死んでいたみたいで
でも一応遺族に気を使い、病院について母に会ってから
死亡診断書を書きますよ、と配慮してもらい。

お寺の都合や火葬場の予約などで、今日、葬儀が終わりました。

なんだか、気が抜けちゃって、
あと、弟といろいろあって、精神的ダメージがかなり。

久しぶりに抜けがらみたいになっており、ちょっとヤバいかも。



人気ブログランキングへ
AD

テーマ:
アーモンドを、マカダミアナッツに替えて、おやつに食べるようにしたら
少し体重が減りました。
くるみのときには体重は減らなかったので
マカダミアナッツのなにか、が自分にはいいみたい。

ずーっとうまいことできなかった「舌苔」の除去が
今日届いたタンブラシで、少し取れるようになりましたけど
舌が血だらけで、今も少し痛いです。

ちなみに成功したのは、これ

舌ブラシ W-1 (ダブルワン) (色はおまかせ)/SHIKIEN

¥540
Amazon.co.jp


でも、嘔吐恐怖症だから、奥のほうは無理でした。

先週から、暑いので、旦那さんと寝室が一緒になりました。
それはもちろん、エアコンをつけて眠るので、一台のエアコン稼働で節約するためー。
といっても、旦那さんが寝てから私が寝るまでは、2台のエアコンがフル稼働なんだけど
ちょっと、気分的なものかな。

耳栓して、空気清浄機をガンガン回しています(笑)

私はねー、人の息が嫌で、人と同じ部屋で眠れないのです。

人が寝ている間に呼吸をするでしょ。その吐いた息を自分が吸うって考えると
ウヒーってなっちゃう。

あー、舌が痛い。若いころはこんなことしなくても舌は綺麗なピンク色だったのに。



人気ブログランキングへ

テーマ:
エアコンをやめて、なるべく汗を出すようにしていたら、
だいぶ調子がいいです。

お腹の下りも一日で終わりました。

あと、今までは冷蔵庫で冷やしたミネラルウォーターを飲んでいましたが
下痢してからは、熱いお茶を飲むことにしました。

なたまめ茶を飲んでいます。デトックスと歯ぐきに良いそうなので。

3カ月ほど、にんにく本舗というところの、にんにく卵黄を飲んでいたのですが、試しに中止してみたら
目覚めが良くなりました。
飲んでいるときは、短時間で何回も目が覚めて寝た気がしないでいたので。
スタミナ不足の人にはいいのかも、だけど、私みたいにデスクワークの人は
体力あまっちゃうのかも。


3連休、我が家は夫婦とも仕事です。

8月はお盆に3連休のシフトなんだけど、人ごみ大嫌いな私たちには
最悪です。平日に取りたかったわー、休み。

ちなみに私が夏に弱いので、6月から9月は旅行をしません。
以前、9月に無理して京都旅行したら
帰宅して1週間、熱が出た。

お盆休みはなにをして過ごせばいいんだろう・・・。


人気ブログランキングへ

テーマ:
シモの話なので、嫌いな方お食事中の方は、お戻りください。

昨年の8月、おむつが必要な下痢をずーっとしていたのですが
今年、昨年と同じような、バケツをひっくり返したような下し方のやつが
今日、来ました。
腹痛はありませんが、あまりの勢いか、軽く吐き気が続いています。

なんだろう。冷房がダメなのかなぁ・・・。

自律神経がイカレちゃっているので、
エアコンを一定の温度にしていても、急に暑くなったり寒気がしたり、
それで、足がふくらはぎから、ずーーっと冷えているけど
靴下を履くと暑くていられない、という、不便さ。

今夜からおむつをして寝ます。

あー、最悪だ。


人気ブログランキングへ

テーマ:
今年最初で最大のミスをしたーー。

あれだけ楽しみにしていた「若者たち2014」の録画ができていなかった。

理由はシングルチューナーのうちのブルーレイの「お気に入り登録」のところに
旦那さんの好きな「ダウンタウン」と
私が大好きな「吉岡秀隆さん」が登録されてたので、

なんと水曜日のダウンタウンが、見事録画されてしまってたーーーー。


悲しい・・・・。

テーマ:
家族狩り。第一話はまぁまぁ面白かったです。
松雪さんが、細い手で、テーブルをバンバン叩くので
「手が痛いだろうな」と気になりましたが。

あとは、大好きな吉岡秀隆さんが久しぶりに出演の
フジテレビ「若者たち」がすごく楽しみ。

あんまりドラマってみないんだけど、今クールは旦那さんに
「ドラマ、見るので」と宣言しました。

まぁ宣言したところで、旦那さんが帰宅しちゃえば、
食事を作らざるを得ないんですけども。

待たせるのは可哀そうですし。

テーマ:
野々村議員の会見を見てしまった。

唾液とか、汁とか、そういう類のものに対して、私は吐き気を催すほうなので
あの人の、口元は見ていられない。

あと、自分の人生においては、幼稚園の時代から、
あーいう泣きわめき方をする人物はいなかったので

ものすごい衝撃を受けました。


なんかもう、いろいろ汚い。

テーマ:
先日、過食しての吐き気に苦しんだのですが
今日は、昼ご飯代わりにソイジョイ1本を食べたら、また激しい胃痛と吐き気。

もしかするとソイジョイが原因の吐き気なのかなぁ、と思い始めました。

ググるとそういうひとがたまにいるみたい。
しかも大豆アレルギーでもないみたい。

でも私、糖質制限してもリバウンドし始めてから
朝はソイプロテインを飲むだけにしているんだけど
それも豆乳で割って飲んでいるから、やっぱり大豆の取りすぎかも。

朝のプロテインは楽だから、
ソイをやめてライスプロテインを買おうかな。

ホエイは体臭がきつくなるっていうから、嫌なの。


人気ブログランキングへ

[PR]気になるキーワード