『幸せの気持ち』 ブルース・モーエントレーナーLUCKY YOUのスピリチュアルブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。


テーマ:

 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

 

少し前、伯母がなんと!

101歳の命を閉じ、葬儀に行って来ました。

 

 

生まれ故郷の親戚のお寺さんにお願いしてあったので、

すべて手配し、祭壇を作ってもらいお経をあげてもらいました。

 

伯母とは、一緒に住んでいたこともあったので、

どうにか予定を変更し、駆けつけることができて

ほんとうに良かった 菊

 

葬儀の際、お寺の和尚様とその息子さんお二人で、

なんと3人でのお経の唱和?合唱?をしてくださいました。

さすが親子ですから、息もぴったりで素晴らしい合唱です。

 

お経を聞きながら、伯母とコンタクトしてみました。

その時の様子を書いてみます。

とても感動的でした キラキラキラキラ

 

花 花 花 花 花 花 花

 

すぐに、伯母を感じました。

ここがどこかがわからず、少し戸惑った様子だったので、

親戚のお寺であることを伝えると、

理解し落ち付きを取り戻した感じがしました。
 

そうなのです。

わたしはこのお寺に何度も来たことがあるのですが、

伯母は初めてだったかもしれません。

 

お経が進むうちに、

伯母の姿が変わっていくのを感じました。
若くなりさらに透明度を増しているようでした。

 

すると、ガイドからの解説で、
「お経には、死者のエネルギーを癒し浄化する働きがある」

ことを改めて教えてもらいました。

 

なるほど、そうだよねと思いながら、

合唱にうっとりとしていると、
「今日は合唱をしてくれているので、その効果が特に高い」

のだと、さらに解説が入ります。

 

そして、
「他の宗教でも、そのように音を発していますよね。
音は、魂を癒し浄化する作用があるのですから。

例えば、キリスト教でも讃美歌を歌う。

それは同じ意味を持ちます」

そんな解説が、お経と共に続きます。

さらにふと、

誰かヘルパーやガイドなどのお迎えは来ていないのかな?

と気になって探していると、
阿弥陀如来のようなお姿の存在が視えてきました。
仏像は詳しくないので、その姿が阿弥陀様なのか、

他の存在なのかはわかりません。
たぶん聞いても、

「それはどちらでも良いこと」と言われそうです。

その如来様が、伯母に何か衣のようなものを

後ろから掛けてくれるのが視えました。
すると、伯母の姿が輝き出したように感じます。

身体から光を放っている。それはとても美しい姿。

そんな姿を眺めながら、お経の合唱の中で、

伯母の人生を振り返ってみました。


一度だけ、郵便局で働いたことがあったそうですが、

上手く仕事に馴染めず、すぐに辞めてしまったとか。
その後結婚することもなく、

弟である父のものとで、母親である祖母と長女の伯母と共に暮らしていました。
だから私は、中学生まで一緒に住んでいたのです。

働いていた母の代わりに、家事を担当してくれていたので、わたしはお弁当を作ってもらったり、お世話になりました。
 

伯母は、とても無口な人で、物静かにひとりでいるのが好きでした。ゆっくりと自分のペースで物事をこなし、人に迷惑をかけないように生きることを大事にしていたように思います。

たまに、話しかけるとゆっくりとした口調で応えてくれるのが、何だが妙に嬉しかったのを覚えています。

 

そんな伯母は、最終的には父母が引っ越して一緒に住めなくなって、長女の伯母と共に施設に入ったのですが、そこでも静かに暮らしていたようです。

 

取り立てて、何をしたということもない伯母の一生って何だったんだろう?

そんな問いを誰ともなく投げかけると、

こんな言葉が入って来ました。

 

「誰にも迷惑をかけることなく、ただ静かに命が尽きるまで生き通すことは、簡単そうで簡単なことではないのです。

それは、生きながら仏であったとも言えるでしょう」

 

その言葉を聞きながら、

この世で私たちが思う素晴らしい人と、

魂の世界での素晴らしい人は違うのだと、

改めて思いました。

 

さらに、光輝く伯母の姿を視て、

普通は49日と言われる成仏への道筋を

彼女は、一瞬で終えたのだとわかりました。

そのために用意されたのが、

3人でのお経の合唱だったのかもしれません。

天の采配は、素敵です キラキラキラキラ

 

それを裏付けるかのように、

初七日、そして四十九日の法要を続けて行うことになりました。

通常は四十九日を経てから、法要の後、納骨するのですが、なんと、そこまで1日で行おうということになったのです。

 

それを言いだした和尚様は、ちゃんと伯母の魂の準備ができていることがわかったようです。

あとで、わたしが葬儀の際の伯母の姿を伝えすると、

やはり間違っていなかったと言っておられましたから。

 

そして、伯母は素敵なプレゼントくれました。

火葬に行く際、そのお寺の二人の娘たちが伴ってくれました。

待つ間、それこそ30年振りの3人での再開に、

昔話に花が咲いて、楽しい時間を過ごすことができました。

これは、きっと伯母のことをずっと気にかけて来たわたしへのプレゼントかもしれないと、そんなことを思いました。

 

素晴らしい経験をさせてもらったと、

今も伯母に心から感謝しています。

 

花 花 花 花 花 花 花

 

こんなに、幸せを感じるお葬式は初めてです。

それは、101歳を全うした伯母だからこそあり得た

終わりと始まりのセレモニーだったのでしょう。

 

また、現在どうしているのか、

ブルース・モーエンメソッドで会いに行ってみたいと思います。

 

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたも、ガイド達など非物質世界の素晴らしい存在たちと

コミュニケーション取ることが可能です。
 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1

 12月9日(土)~10日(日)  2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート


 

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 ベル 月1で、レギュラー出演 クラッカー

    「スピリチュアルTV」

  大槻優子のラッキートーク

11月21日(火) 20:00 ~22:00

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー



ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 
 
トレーナー協会主催のワークショップ中です。
今日は、レベル3の3日目。
 
 
明日まであるのですが、遠方からのご参加で
明日速攻で帰る人もいるので、本日懇親会をしました。
 
途中、トイレに行ったのですが…
ちなみにトイレはわたしの繫がるスポットです。

 

「あなたがいいなら、それでいいわよ」

女性の声で突然入って来たました。
非物質的な声です。
 
誰だったのだろうと思いながら、
帰りの電車で気にしていたら、ひとりだったからか、
続きのメッセージが入って来ました。
 
 
人生は思ったようには行かなくて、
それは好ましくないことだと考えがちだけど、
実はそうでもなかったりする。
想定外のことが起きるから楽しいのよね。
そう思わない?
 
何が起きても対応できる自分でいるようにと
伝えてあったと思うけど、
つまりそういうことが起きるということよね。
 
あなたがそれでいいと思うことがとっても重要なの。 
それが本当かとか、
それを信じていいのかとか、
そんなことではないのよ。
 
 
声の主は、私についてくれている女性性の龍神でした。
実は、今自分の中で信じられないようなことが起こっていて、
でもそれは、主に非物質世界の中でのことで、
「これって、本当?わたしの妄想?」と
信じ切れずにいたところでした。

 

現実の世界で起きた想定外の出来事を解説するための

非物質世界で起きたと言われた出来事は、

さらに想定外の出来事で、自分で消化しきれていなくて、

それに輪をかけるように、

さらに今回のワークショップの中での体験は、

この先、もっと何かが起こりそうな予兆を感じさせるものだったのです。

 

これを頭で理解し、納得しようとすると、

たぶんキャパオーバーになるであろう感じです。

 

思ったように行かなかったことも含め、

「それでいい」

とわたしが思うことが、必要なんですかね あせる

 

まだ、続きのコメントが入って来そうです 目

次は、お風呂かな~ お風呂

 

 

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたも、ガイド達など

非物質世界の素晴らしい存在たちと

コミュニケーション取ることが可能です。
 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1

 9月2日(土)~3日(日)  2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート


 

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

ベル 月1で、レギュラー出演 クラッカー

  「スピリチュアルTV」

8月29日(火)20:00~22:00

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー



ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

 

今日の一言。

それは、11年前の夏でした。

 

 

あのときから、いつ死んでもいいと思った。
だから、その後の人生のすべてを

人々の幸せのために捧げる誓いをした。
その誓いは天に聞き入れられ、今も間違いなく履行されている。

それと同時に、この先生きるなら、
出来る限り自分に正直にいたいと思った。

できること、できないこと。
したいこと、したくないこと。

それらと正面から向き合って問うてきた。
正直に生きられないなら、

いつでもこの命を閉じようという決意の元に。


わたしは今も生きている。

そして有り得ない現実を引き寄せながら、
今も、自分に正直であることに忠実に生きている。

ありがとう!
それを赦し、支えてくれているすべての存在たちに
こころから感謝します。


 

 

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたも、ガイド達など

非物質世界の素晴らしい存在たちと

コミュニケーション取ることが可能です。
 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1

 9月2日(土)~3日(日)  2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート


 

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

ベル 月1で、レギュラー出演 クラッカー

  「スピリチュアルTV」

8月29日(火)20:00~22:00

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー



ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

 

今日、「サレンダー」という本を読み始めたら、

 

 

「サレンダー」という言葉を

バシャール関連の記事から見つけました。

「サレンダー」って、どういう意味なのか、

解らず本を読み始めたところでした。

 

これは、よくある日常のシンクロニシティ アップ

何か意味があることも多いのですよね。

 

記事には、

サレンダーとは、コントロールの放棄であると言う定義は、正しくありません。
自分が出来ると思っているコントロールを手放し、本当に出来るコントロールを受け入れる。それがサレンダーです。それは欲しいものから、必要なものへと、自分を仕向けることです。

と書かれています。

 

そのすぐ下には、シンクロニシティについての記事があり、

「全ては完璧なタイミングで起こります」

と書かれています。

 

これは、「わかっている!?これはシンクロだからね!」

というガイドからのメッセージと思われます。

こんな感じで、よくメッセージを伝えてきます。

 

同時に頭の中に言葉が浮かんできます。

「他の本も調べてみて」

 

初めて読む著者なので良く知りません。

調べてみたら、2010年に一冊日本語版が出版されています。

「いま、目覚めゆくあなたへ」

昨日読み始めるとき、著者紹介のところで見たのですが、

スルーしてました あせる

たぶん、これも読めということなのでしょう。

評価は5ツ星と高いです!

 

さらに、ガイドの言葉が続きます。

「今あたな、サレンダーについてコピーして張ったけど、

 ちゃんと読んで理解してないわよね」

 

うっ!痛いところを突いて来るではないか!

確かにそうだ あせる

 

もう一度よく読んだけど、わかるようでわからない。

サレンダーという言葉について、もっと調べる必要がある?

と思うと、即座に言葉が入る。

「その必要はない」

 

そうなんだ~。

とにかく読んでみましょう。

 

ガイドは、教えてはいけないことは

絶対にどんなに探りを入れても教えてくれないけれど、

こんなふうに、伝える必要のあることは入れてきます。

常にコーチを置いている感じでしょうか~

 

そのためには、教えてもらうことを許可する必要があります。

許可しないとほどんと教えてくれないかもしれません。

ある意味、そういう法則だからです。

 

ふ~。

ここから、何か展開するのかな~

 

もうひとつ、今日の朝浮かんだのは、

「セミナーをやりなさい」って、声。

 

何のセミナーだろうか?

 

★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★

 

この後、ちょっと出かけた先で、

護られているな~と感じたことがありました。

 

もしかしたら、わたしを護っていてくれるのではなく、

わたしの活動を護って応援しているのかもしれませんが、

どちらにしても、ありがたいことです。

 

わたしには、ガイドのいない日常なんて

もう考えられなくなっています。

ガイドたち、いつも本当にありがとう ハート

 

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたも、ガイド達など

非物質世界の素晴らしい存在たちと

コミュニケーション取ることが可能です。
 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1
 5月27日(土)~28日(日)  2日間

 6月17日(土)~18日(日)  2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート


 

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

ベル 月1で、レギュラー出演 クラッカー

  「スピリチュアルTV」

6月20日(火)20:00~22:00

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー



ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

 

スピリチュアルな知覚が開いて来ると、

思いがけない不思議な出来事がよく起こるのですが、

今回は超素敵キラキラなシンクロニシティ付の

誕生日のプレゼントをもらいました アップ

 

取材を兼ねて、

本当に急遽、受けることになったこのセッション。

ヴェーダ聖職者ボヤンさん個人セッション

 

 

吸い込まれそうな深い輝きを持つ瞳に、

超ハンサムな聖職者、ボヤンさん キラキラキラキラキラキラ

そんな彼がわたしのために、

「ヤジニャ」というヴェーダの火の儀式をマントラと共に

行ってくれただけでも、ご機嫌だったのですが、

さらに、すごいことがあったのです !!

 

個人セッションなので、儀式のあとに、

質問や相談の時間があります。

ちょうど悩んでいたことがあり、

そのことを相談してみようと思いながら伺いました。

 

すると、まず儀式の後に、

少しだけ「ヴェーダ」について説明してくれることになり、

そのお話の中で、

なんと ひらめき電球 わたしの質問への答えが語られたのです !!

 

本当に、驚きました 目

 

こんなことってあるのですね アップ

こういうときは、見えない存在たちに守られている、

導かれているって、実感できる瞬間です クローバー

 

そして、その後お聞きしたたくさんの言葉は、

不思議な響きを持って、今もわたしの中にこだましています。

 

ぜひぜひ、その言葉を読んでみてください。

 

ヴェーダの火の儀式「ヤジニャ」と、魂が感応し洗われたボヤン氏のセッション〜前編

 

心に残る言葉があったら、ぜひ

「いいね!」もクリックしてくださいね ラブラブ

 

そして、こちらのハイアーセルフガイドの記事も、

クリックのご協力のほど、どうぞよろしくお願いします ラブラブ

http://www.el-aura.com/lucky-you20170418/

 

皆さまのご訪問を楽しみにしています 音譜

 

 

 

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

ベル 月1で、レギュラー出演 クラッカー

 「スピリチュアルTV」

5月16日(火)20:00~22:00

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたも、ガイド達など

非物質世界の素晴らしい存在たちと

コミュニケーション取ることが可能です。
 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1
 5月27日(土)~28日(日)  2日間

 6月17日(土)~18日(日)  2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート

 

花 花 花 花 花 花 花

ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。