本田健著「運命をひらく」松下幸之助の教え | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

 

本田健さんが書いた「松下幸之助」の本。

読んでみました。




「松下幸之助」さんは、あまりに有名ですが、

考えたら彼の伝記を読んだことがなく、

松下電器の創業者だとは知っているものの、

わたし、その生涯はほとんど知らなかったのですね。

 

ということで、

大好きな本田健さんの視点から書かれたこの本を

たいへん興味深く読ませていただきました。

その中でとっても気になった言葉があったのです。

 

幸之助は、自分が成功者だとしたら、
努力もしたが、せいぜい1〜2割、
大部分は運のため。

そんことを語っています。
 

そして、彼は積極的に運を得ようと

いろいろなことをしていたそうです。

運を呼び寄せる努力をしていたとも言えますね。

 

例えば、採用基準にも、
「運がいい」が入っていたそうです。

1)運がいい
2)ひと通り勉強ができている
3)皆の前で自分の意見をしっかり話せる
4)愛嬌の持ち主

そして、運のほかに、

この4)の「愛嬌」も、大事にしていたそうです。


「愛嬌」は、人間としての可愛らしさで、
おちゃめなことは、人間的魅力になる。
人に好かれる要素だと語っています。

あるとき部下が作った指導者の条件10項目に、

「愛嬌」が入っていないと指摘したほど。
部下が持ってきた提案に、

ケチをつけるのではなく、

愛嬌ある対応でやる気を感じさせる。

それが良き指導者だそうです 合格
 

 

松下幸之助を偉大な実業家にしてくれた要素は、

努力もさることながら、

それを大きく上回る

「運」「愛嬌」

だったのかもしれませんね。

 

 

「運」の女神が微笑んでくれるのは、

楽しそうな「愛嬌」にあふれた人かもしれませんね。

 

 

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたも、ガイド達など

非物質世界の素晴らしい存在たちと

コミュニケーション取ることが可能です。

 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1
 2017年1月28日(土)~29日(日)  2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート

 

花 花 花 花 花 花 花


ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね