ビックリッキー社員Tブログ

北海道で頑張る酒小売店グループ「ビックリッキー」の社員Tが、お酒の事や日々のアレコレを綴ります。


テーマ:

5月16日に夏限定のクリアアサヒ 夏の涼味 が発売しましたウインク

 

ひまわり写真タイトル

特デカチョコバーを食べる息子と共に

 

名前通り、初夏の爽快さを思わせるさっぱりすっきり系です。

とっても飲みやすいです。

 

缶に書いてある「コリアンダーシードとオレンジピール」っていうのがもっと感じられたら、夏らしい爽快感がUP上矢印したのになあ。

 

オレンジピールのほのかな苦みと柑橘の香りがあるビール、美味しそうだと思いません?

 

以前(2年前…?)夏限定で出していた、クリアアサヒ クリスタルクリアというのがあったのですが、それに代わるものなのかな?
それに近い味わいだと思います。

 

夏に夏限定の商品を飲むと、北海道の寒い夏も身近に感じられて嬉しいですよね爆笑ラブラブ

 

6月になると全国的にお酒の値段が上がってしまうので、その前に、ビックリッキーへ急ぎましょうくるくる生ビールハッ

 

Let’s 箱買いウインクルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

発売日を今か今かと楽しみに待っていたサッポロさんのナポリンサワーがとうとう発売しました星キラキラ

 

道産子には馴染み深いあのナポリンがお酒になるなんて、どんな味なんだろう??

 

発売日を過ぎてもSさんが持ってきてくれる気配がないので、しびれを切らした社員Fが買ってきてくれて、いざ一緒にお花見へ桜桜

 

札幌市内某所の穴場ですニコニコ

天気も良くてサイコーでしたラブラブ

桜は満開でとても綺麗でしたが、皆、花より団子でした爆笑

 

フライパン持参で美味しくできた(正確には美味しく作ってもらった・・・私、食べる係なのでチュー)焼きそばと共に、いざいざ。

 

あれ?ナポリン?

んん?いや後味がアルコールか。

でも、ほぼほぼナポリン!

大人のナポリン!

 

ナポリンって、何味?って聞かれたら、ナポリン味としか答えられない、謎の飲料ですよね。

あまーくて、でも時々無性に飲みたくなって、飲んでみると意外とスッキリしていてごくごく飲んじゃう。

道産子のDNAに好きって組み込まれちゃってるとしか思えない。

 

このナポリンサワーは道産子が大好きなナポリンの味も雰囲気もそのままに、大人が楽しめるお酒になった感じです。

 

北海道限定なので、お土産にももってこいですね。

 

外で飲むと、これまた爽快さが増してGOODイエローハーツでした。

 

ただ、見た目もちょっぴりナポリンぽいし、味も少し飲んだくらいだと、ただのナポリン?んん?ってなる味なので・・・

必ず!

お子様の手が届かない場所に置いてくださいねっグッキラキラ

 

今年はリボンちゃんも60歳、私も〇〇歳。

お互い歳とったねー照れ しみじみ。

 

ナポリンサワーの発売日と同じ4月25日に、こんなのも発売されましたよ。

リボンナポリンもち。

これも北海道限定です。

これをつまみに、ナポリンサワー・・・ありかもウインク!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月25日発売 エクストラブリュー
皆さんもう飲みました?

 

普通の黒ラベルとそんなに味変わらないんでしょ?
って言われると、そんなことないです!って胸を張って言えるけど、

じゃあ、どう違うの?

って聞かれると、うまく説明できない。(説明して!それあなたの仕事よー)

 

でも、一口目飲んだ瞬間に「あ!」ってなります。

 

喉ごしも違うし、旨みも違う。

 

あ!ってなって、思わず缶のパッケージみちゃう感じ。

わかります?笑

 

 

一緒に「あ!」を体験しましょう。

限定醸造 飲み逃がしなく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。