ハワイ島と言えばハマクアコースト

あまり知られていないハワイ島ハマクアコーストの魅力をご紹介します。


テーマ:
昨日のハワイ島ハマクアコースト


元芋畑やった所を3ヶ月ほど放ったらかしとったら、草が伸び放題やったんよ。見かねたミネ雄君がトラクターで草刈りした。

何となくお天気も悪く、海の上は雨が降りよる。1時間くらいでこっちも雨になりそうやね




女子会@オアフ島の続き。
ハイキングの後、再びバスに乗って今度はチャイナタウンへGO~!!


人が少なく、ガラガラでびっくりした。お昼ご飯に飲茶を食べたかったけど、どのレストランがいいか迷うよね~。という事で、こういう時は地元の人に聞くのが一番。最初に目に付いたのが、たくましい30歳前後のイケメン警備員ラブ


「すみませ~ん。」と、疲れきってヨレヨレの私達が声をかけたんで、心配そうな顔でこっちを見つめる。


"Are there any Dim Sum restaurants around here?
「飲茶のレストラン、この辺にある?」


と聞いたら、想定外の質問やったからか、満面の微笑みで丁寧に教えてくれたニコニコ


2件のレストランを教えてくれたんで、


"Which one do you recommend?''
「おすすめ、どっち?」

と聞いたら、「Legend」と言うレストランがいいとの事。


行ってみたら、閉まっとった~ガーン


お昼は2時までやったみたい。私達が行ったのは2時30分。。。残念。


ま、いいわ。もう一つのレストランもすごく美味しかったよ星カラフル  でも、名前忘れたショボーン


腹ごしらえ出来たところで、またバスに乗って宿のチェックインを済ませ、そこからまたバスで今度はアラモアナ・ショッピング・センターへ向かう。


5時からのサップ・ヨガはアラモアナから歩いて行ける距離やけん、ここで時間を潰そう。


5時にワイキキに行ったら、私達二人以外に、イギリスからの観光客が二人おった。きっと夫婦と思うけど、退職して二人で旅行を楽しみよるんかな~と思った。ミネ雄君とも、退職後に一緒に旅行ができるよう、健康に気をつけるのが今後の目標やね。


SUP(Stand Up Paddle)というボードの上で、初めてのヨガレッスン。「無理なくポーズをとって、深呼吸~」と言うのが難しい。高校の時に新体操をしよったんで、「ポーズをとる時は無理矢理美しく見えるポーズをとる。指先からつま先、全てに神経を行き渡らせて、ガッツリポーズを決める」のが普通という考えが染み付いとるんよ。考え方が全く逆で戸惑うわ~びっくり



力を抜いたら肘が曲がっとるのが気に食わん。。。なんか、美しく無く感じる。。。でもね、新体操と違い、「美しさを競うものじゃないんで、良いんよ」と何とか自分をなだめる。








あ~!!腕が地面と垂直じゃないし、腕が全然伸びてないムキーびっくりプンプン

でも、ヨガやけん、これはこれで良いと、良いとニコニコ




それにしても、初めてのヨガのクラスは最高に楽しかったラブ




A hui hou
ハワイ語で「また会う時まで」

**********************************************

医療通訳
ハワイ島で旅行中に病気や怪我にあわれた方の診察の通訳や、ハワイ島の医療施設を見学したい医療従事者の通訳をします。

ハワイ島に限らず医学学会はハワイ州で多く開催されています。ただしこのウェブサイトに載っているのはPrimary Careを専門にしている方対象のようです。ここをクリック→

医療機関での診察においてはカマアイナ料金を設定しております。ハワイ島在住でハワイ州の運転免許証をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
bigislandinterpreter@yahoo.co.jp
 

スポーツ通訳
ハワイ島でマラソンやトライアスロンに参加したいけど、申込方法がわからない方、あるいは1人での参加は不安な方のお手伝いをします。5キロや10キロのレースの場合は私も一緒にレースに参加させていただく可能性があります。


英語発音矯正
国際音声記号の概念を勉強し、一人一人の発音の癖を分析して丁寧に発音の矯正をしていきます。

発音矯正(音声学)に関する過去ログ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。