メードインハワイのアクセサリーililani hawaii

ニイハウシェルやサンライズシェルなどいつもハワイを感じられるようなスペシャルなアクセサリーの制作販売をしています。


テーマ:


Ulana Aloha(ウラナ・アロハ)のこだわり①


ブランドの名前『Ulana Aloha(ウラナ・アロハ)』は、

Aloha(アロハ)のエネルギーを、作品に織り込む(Ulana)

という意味が込められています。



先日ベストセラー作家のひすいこたろうさんからこんなお話をききました。

怒ったときに吐き出す息を袋にいれて、
その中に蚊を入れると、その蚊は数分で死んでしまう。

でも、ごきげんな時の息の袋に入れた蚊は、逆に長生きするそうです。


またおにぎりでも、

怒った時に握ったおにぎりと
ニコニコして握ったおにぎりでは
見た目は一緒でも、子供たちは
かなりの確率でニコニコのおにぎりを選ぶそうです。


それは作っている人たちの波動がものに移るから。
その波動を人は自然に感じているそうです。


私は以前日本でパタンナーという洋服の型紙を作る仕事をしていました。
洋服を作るという仕事自体は大好きだったのですが、海外で大量生産されて、そして大量に余る洋服達を見ているのが辛くなって、ファッション業界を辞めてしまいました。
自分で型紙をひいた洋服は、たとえ大量に生産されてしても自分の子供のような気持ちだったんです。

しばらくファッション業界からは遠ざかっていたのですが、ハワイにきてラウハラをはじめて、やっぱりモノづくりが大好きということに気づきました。

そして、大量に生産しないで、一つ一つ心を込めて作ったらいいんだ、と思うようになりました。
ハワイののんびりとした空気がそう感じさせてくれたのかもしれません。

なので、Ulana Alohaの作品はあんまりたくさん製作しませんし、
作るのにもお時間がかかり、お客様にはご迷惑やご不便だったりするかもしれません。

でも、そうすることで、私は作品に向かい合う時、いつもすごく楽しくて、幸せで、嬉しい気持ちがいっぱいになります。
ウキウキ&ワクワクご機嫌な気持ちで製作しています。



そんな気持ちが作品にもうつっているのか
お客様からは、

『着けていると、リラックスできる』
『フラのホイケ(発表会)でいつもは緊張するのに緊張しなかった。』
『守られている感じがする』
『願い事に近づいている』

などなど、
私自身も予想していなかったお声を度々いただいていて、
私が一番驚いていたりします^^


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ミッチェルあやかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。