美GINGERブログ

GINGER編集部発! 最新ビューティ情報


テーマ:
リーダーの橋口いくよです。





先日

またアディクションに行きました。


対応してくださった

可愛らしい女性の

様々な知識に感動し

そして何気ない会話も楽しいし

「あの方をぜひ」

ってお願いまでしちゃいました。


そして今回入手したのが

こちら。





シェーディングとハイライトとチークを

ひとつのコンパクトに

まとめてもらい、わくわく。


中でも目立つのが

一番右の

エンパイアパッション。


おすすめされた時

え? 使うの難しくないかな?

って思ったんですが

使ってみたら

思いの外自然ですごくきれいな色。


しかも

3つとも全部

肌なじみがすごくよくて

肌がつるっときれいに見えるんです。


今回

アディクションに行ったのは

前回6色のアイシャドウを

コンパクトに入れてもらって

わあ、全部が同じコンパクトに収まったら

すごく便利なんじゃないのこれってことに

気づいたのです。


このコンパクトさえあれば

たいがいのメークが

仕上がってしまうと思ったら……


次は新しいコンパクトに

何を入れようかな

などという気持ちに。


この調子でどんどん増やせば

楽しいかもしれない!


でも、

増えたら便利さからは遠のく?


この葛藤。

けっこう幸せなのはなぜでしょう。


理由なんてわからず

どうしようどうしようと

ワクワクし続けたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リーダーの橋口いくよです。





私は

髪の毛に何かつけるのが

元々苦手でした。


なので美容院の帰りでも

何もつけないでください

ってお願いします。


頭皮も常に

すっきりとクリーンな状態が好き。


なので定期的に

クレンジングしています。


最近お気に入りなのが

こちらのブランドのもの。


『Epicurean』




こちらは

たまたまセットだったので

入手した時の写真。


右のヘアクレンジングクレイを

地肌につけて

よくマッサージしてから

しばらく部屋で過ごして

お風呂に入ってまが時間を置いて

お湯をかけてから

またマッサージして

洗い流してから

いつものシャンプー。


ちなみにここまでする必要はなくて

説明を読むと

マッサージして

3~5分置いて

スッとした感覚になったら

洗い流してね、というようなことが

書いてあります。


すぐにいろんなことが試したくなるので

自分なりのやり方にしてるんですが

それもけっこういいですよ。


初めて使った時

頭がふわっと軽くなったというか

何か邪気のようなものが

払われたようなすっきり感があって

髪の毛もつるつる。

ツヤも出ました!


写真のセットに入っていた

髪の美容液としても

使えるんだそう。


セット力が軽いので

髪を巻く前に少しつけたりしてます。


これはつけても

髪が重くならない。

しょっちゅう使うようになりました。


あわせて

「このスプレーも使うといいですよ」

って

お店の方が教えてくださったので入手!





写真左。

ヘアミストハード。


これを

カールした髪に

軽くスプレーしてからほぐすと

1日いい感じ。

ハードなのに重くならない!


写真右の

ヘアムースと混ぜて

ワックスみたいにしても使えます。


ナチュラル系のものでできていて

香りも軽くて

肌に触れても気持ち悪くない。


このシリーズの中には

化粧水として兼用できるものも

あるくらいなのです。


髪型をキープするものって

何時間も付けわけだし

肌にも触れるものだから

スキンケアぐらい気をつけても

いいんじゃないかなあ?


と、髪に関しても思っていたので

なかなか出会えなかったけど

エピキュリアンは

ほんとにいい出会いでした!


実は

お店の方が

個人的にすごく気に入ってることを

こっそり教えてくださって

説明もすごく丁寧で

どんどん欲しくなっちゃったんです。


この

「個人的に」

ってところが

「限定品」

と同じくらい

魅力的なんですよねー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん!


こんにちは😊


美GINGERメンバーの寺田仁美です♡(^^)

暖かくなってきましたね❤️

春は大好きな季節でウキウキします💕

今日は見た目も春らしくとっても可愛いヘアケアーを紹介したいと思います🌸




ミルボンの『ジェミールフラン』シリーズです✨✨


シャンプー、トリートメント、ヘアトリートメント、ヘアスプレーです🙂




ジェミールフランのシャンプーは洗うたびに絡まらない美髪になり、キューティクルを整え、動きやすい髪へと導びいてくれます🐤💕



香りも癒されて、リラックスできます😉🎶

トリートメントもさらっとした仕上がりで気に入っています🌸




洗い流さないヘアトリートメントはとっても甘い香りです✨




寝る前に少量を手に伸ばしつけるだけで、朝のセットがまとまりやすくなります😊💕


朝が忙しい方にオススメです(u_u)👍



ヘアスプレーはウェットで最近流行りのおフェろな髪型が出来ます😉❤️


是非お試し下さいね♡😌✨✨✨


http://www.jemilefran.jp/lineup.html#lineup_haircare_title_box


♡寺田仁美♡




GINGER編集部&読モが最新ビューティ情報を更新中★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)