山形道

テーマ:
沢山の行事や仕事が重なった11月。
駆け抜けました~[みんな:01]

そして、ホッと一息つくべく山形路へ。
今回の旅のキーワードは美味しいモノと温泉♨。⇦いつもと変わらず?
二泊三日でした。

初日は仙台回りの山形、蔵王。
盛岡の道具屋まつりにもパンがお目見えした、蔵王はマルモのモッさんを訪ねました!
photo:02


photo:01



相変わらずのおもしろトークで気づいたら一日中滞在してました((* ´艸`))
パン、何種類食べたろう。。。
スープやオヤツも出してくれて、まさに美味しいツアーの良いスタートがきれました合格

蔵王って、日帰り温泉が多いってことで、湯けむりの町の小さな路地を歩き、「かわらや」 という一軒の小さな温泉へ。
源泉掛け流しで、風呂の底はすのこスタイル。
photo:03


かなり高温でしたが、他にお客さんもおらず貸切状態。最高でしたε-(o´ω`o)

その晩は山形市街地に行き、夕飯はお蕎麦と蕎麦屋のみで飲める日本酒をいただきました[みんな:02]

そんで、次の日は日本海側の鶴岡市へ移動。
羽黒山へ。
平将門が建立したと言われる五重塔。
photo:04


山伏が修行していたと言われる山形のパワースポットの一つ。
羽黒山が過去、月山が現在、湯殿山か未来を現すのだそう。今回は季節の関係もあり、過去しか行けなかったのですが、本当に空気のキレイな場所でした[みんな:03][みんな:04]

photo:05



山頂まで1時間半ほど。
とっても気持ちを浄化しともらいました[みんな:05]

頑張った日の夕飯は。。。
目的の一つでもあったアルケッチャーノ。山形野菜の価値を上げたという、イタリア料理屋さん[みんな:06]
最近はスカイツリーや東京駅にも出店してるという山形発の名店です[みんな:07]

photo:06



在来品種の野菜を多く使い、油をほぼ使わないことで胃にも優しいメニューでした((* ´艸`))

山形堪能したな~[みんな:08]
良い週末でした[みんな:09]







iPhoneからの投稿
AD

めでたごと。

テーマ:
大学時代の親友の結婚式に出席するため、久々の単身上京。

将来の夢を「お嫁さん」と言ってた彼女だけに、ちょっと遅い春ではあったけど、何とも言えない幸せな笑顔をしていました。
お父さんがパイロットで、幼少期をアラスカで過ごした彼女。家族行事は鮭釣りだったそう笑。
きっと家族の中心で、いつもニコニコ笑ってる、明るい太陽の様なお嫁さんになることでしょう!

いやぁ、
しかし、
泣きました(o^^o)

photo:01



そして、元ルームメイトのノンちゃんが住む鵠沼海岸へ。
沢山の思い出が詰まった駅へ降り立つと、懐かしくて、あったかい気持ちに包まれました☆彡
photo:02



早起きして、友達のかんちと海へ。
海をみながら、会わなかったここ何年かの話を気が済むまでしました!
目にもココロにも優しい時間。
タップリ充電できました。
photo:03



いつでも帰りたくなる場所。
待っていてくれるお友達。
いつまでも、ながーくノンビリ付きあいたい。またね[みんな:01]






iPhoneからの投稿
AD

再開、再会

テーマ:
photo:01


昨日、一昨日は盛岡市青山にある道具屋さんで、恒例の青空商店が開かれました[みんな:01]

文字通り、お店奥のお庭にタープを張っての出店。三度目になるのかな、毎回楽しみにしてるイベントです!

私が出店した昨日は、山形のマルモパンをはじめ、飲食はOODさんのブラウニーとクッキー、NAGASAWA COFFEEさんはモチロンコーヒー、SABOさんは牛筋丼、そして道具屋男子の両親で結成されている、長沼商店さんの豚汁!

飲食以外では、おなじみcandle chimiちゃん
photo:03


消しゴムはんこのクマガイユキコちゃん
photo:04



布小物のa.sheepさん
あり?写真なし?

ハンドメイドアクセサリーの典典さん、
photo:02


慈愛米のじぇいくん
photo:05


なぜか現場笑。
な感じ。


お客さんも、お友達もいっぱい来店していただきました!

帽子に対しては久々の出店で、お客様から意見も頂くことができ、次に活かしていこ~っと[みんな:02]

てなわけで、集合写真ぱちり!
photo:06


みんなの笑顔で、充電できた一日でした[みんな:03]







iPhoneからの投稿
AD