1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-12 22:51:28

スイッチ

テーマ:ブログ

もうあれから。。。

気づけば5年の月日が流れていたんですね。

 

引越しした先のキッチンもリビングも

思ったより日当たりが悪くってキレイな写真が全然撮れなくて。

 

それが一番のきっかけだったけど、一気にブログ書く気がスイッチオフに。

もちろんそれだけが理由じゃなかったけど。

 

5年も経てばまた引越もするし、とりまく環境全てが変わる。

 

そしてまたブログ始めようかと思ったこの時、

この典型的な放置ブログを捨てて、一から始めた方が良いかと思ったけど。

 

過去の私も、周りの全てもかけがえが無く愛おしく。

やっぱりここから始めようかと思いました。

 

また一歩、一歩歩いてみようかな。

そんなスイッチが入った、ごく当たり前の今日という日。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-26 22:05:06

久々のブログ&ケークサレでランチ

テーマ:ブログ

気づけば本当に、ありえないほど長く更新してなかったこのブログ。

弟には典型的な放置ブログどいわれ。

友達にも何度も「いつ更新?」といわれ。。。



満を持して(!?)本日更新です。

みなさまお久しぶりです。

更新しない間もいろんなことがありましたが、それは後々、機会があればお話しすることとして。

これからはまた時々更新していこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますにひひ




さて、昨日は久しぶりに渋谷でランチの約束がありました。

お相手はりさちゃん音譜

私が以前小学校の栄養士をしていた頃からの、かわいいかわいい後輩です。

気づけば長いおつきあいになったねぇ、りさちゃん。



↓↓↓ランチにでかけたお店はこちら、りさちゃんのブログをごらんください。

りさちゃんブログ



りさちゃんは、とってもお料理上手でさらにセンスも抜群にいいのですグッド!

以前からよく、手作りプレゼントを用意してきてくれるので、かなり楽しみです。



そしてこの日りさちゃんにいただいたケークサレを、今日のランチにいただいちゃいました。



ダイエティシャンakiの bigforest-kitchen!-ケークサレ


奧がスモークサーモンとクリームチーズ

手前はたっぷりのきのこラブラブ


スモークサーモンの方にはディルとケイパーものっています。

味も見た目も本格的です。



指示通りに、レンジで温めて~~~

二つとも、とても香り、風味がいいです。

夫もすごいすごいと大喜び。

表参道のカフェや高級リゾートホテルでの朝食をイメージしながら食べていたようです。




ダイエティシャンakiの bigforest-kitchen!-スープ1

シンプルなスープを作って一緒にいただきました。


大根、さつまいも、しいたけ、たまねぎ、にんじんの葉

冷蔵庫にあった野菜を少しのオイルと岩塩、ハーブで炒めてコトコト




ダイエティシャンakiの bigforest-kitchen!
お皿に盛りつけたところ。

もはやスープとは言えない!?

野菜、たっぷり食べたいので。



りさちゃん、ありがとう。今回のケークサレもおいしかったよ~

とっても幸せな気分でいただきました。ごちそうさまでした。



りさちゃんは、背が高くて小さいお顔でストレートロングがトレードマーク。

そしてとにかく姿勢がいいので、歩いていてもパッと目をひきます。




以前、姿勢がいいのはお母さんの教育?と質問したらやっぱりそうで。

背の高い女の子はそれを気にして、つい背中をまるめて歩くことも。。。

背の高いりさちゃんに、お母さんは姿勢をよくして歩くよう言っていたみたい。

素敵なお母さんだね。

りさちゃんに会って話をする度、素敵な家庭で愛情いっぱいで育ったんだなーと感じます。



初めて会った頃は、初々しくてひたすらかわいかったりさちゃん。

社会でもまれ、立派に仕事をこなして。

歩く姿勢も生き方も凛としていて、ますます素敵な女性に成長しています。

私にはまぶしい限りです。



またランチ、行こうねナイフとフォークラブラブ






AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-09-02 19:27:26

お引っ越ししました♪

テーマ:ブログ

ずいぶんブログ書いてないので、勘違いされそうですが、


引っ越したのはブログじゃないですよ、リアル引っ越しです。





7~8月は引っ越す人が少ないから、いろいろお得物件があって狙い目!!!


って話なんですが、実際に引っ越ししてみると、そりゃ当り前の話と気付く。





夏の東京の引っ越し、ほんとキツイヽ(;´Д`)ノ


荷造りもキツイし、荷物開けるのもキツイし。


オマケに引っ越し屋さん頼まず、自力引っ越し!




引っ越し先は、夫実家から車で15分かからないくらいのところなので、


義理母の友人に借りたバンで4往復。




夫なんて、お腹があせもだらけになって、哀れなこと。。。


近所の薬局でベビーパウダー(あせも用)を買ってあげました。




引っ越しが本格的に決まったのが2週間前、


冷蔵庫も洗濯機も新規購入で、選ぶのも楽し~♪♪♪


そこに思いっきり力を注いでしまいました。




暑いので無理せず、のんびりのんびり片付けしています。


9月は仕事も忙しそー。まだまだドタバタな日々が続きそうです。


では、またご報告しま~す!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。