ピナヲですけど、何か?

◆◇美容・コスメ、懸賞大好き♪わんぱくでもいい・・・たくましく3人の子育中!◆◇


テーマ:
ピナヲですけど、何か?



より【クックパーアク取りシート】モラえた。


のせるだけで、アクと油が取れちゃう優れものシート。


肉じゃが、カレー、シチューなど、煮込み&煮物調理時にのせるだけ。


クックパーの文字面が上。
ピナヲですけど、何か?

カレーうどんの汁を煮込み中。
ピナヲですけど、何か?

沸騰してきたら、折りたたんで捨てるだけ。
ピナヲですけど、何か?

汁は、透き通るようにキレイで、アク・余分な油浮いてなーい。


シートの裏には、びっしり付いてるよ。


そして、シートはコシがあり、よれないし、破けない。


クルクルクレープのように、丸める事も出来れば、きっちり折りたためる。


手早くできて、捨てるのが楽。


圧力鍋にも使えるって事で、カレー作る時に、使ってみたが、破けず、

しっかりアクと油取れてたよ。


このシート一枚で、約大さじ2杯、200カロリーの油が取れるんだって。




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ピナヲですけど、何か?



数年前から欲しかったグローバルの包丁セット買ったったキャッ☆


買うと決めてから、牛刀にするか三徳にするか悩んだ挙句、知恵袋でも

同じように悩んでいる人がいて、牛刀に決めたビシ!


決めてからは、行動が早く、ポチっと注文音譜


牛刀20センチ&ペティナイフ13センチ&スピードシャープナーのセット。
ピナヲですけど、何か?




ピナヲですけど、何か?


ピナヲですけど、何か?



シャープナー。

ピナヲですけど、何か?


手に持ってみるとこれくらいのサイズ。


牛刀                           ペティナイフ

ピナヲですけど、何か? ピナヲですけど、何か?
20センチって大きいかな?と思ったが、そうでもなかった。


大きい物や長い物切る時、一度でスパッと切れるので使いやすい。


今で使っていた包丁と比較。

右 数年前にハンズメッセで買ったヘンケルス三徳。


中 相方が一人暮らしの頃に使っていた、切れない牛刀。


左 グローバル牛刀。

ピナヲですけど、何か?


ヘンケルスの刃と持ち手の間に、亀裂が入り、欠片が持ち手に入りカラカラしだした。

ピナヲですけど、何か?

いつ折れるか危ないから、相方が一人暮らしの時に買った包丁を使っていたのだが、

砥いでも切れなくてイライラ。


なので、早急に新しい包丁が欲しかったのだ。



ペティナイフ比較。


右 ヘンケルス。


左 グローバル。
ピナヲですけど、何か?
こちらのヘンケルスもハンズメッセで買ったもの。


特に可も不可もなく・・・と思っていたが、グローバルと比べると、切れ味が全然違った。


グレープフルーツもサクサク切れちゃう。


おまけで、ヒノキのまな板と・・・
ピナヲですけど、何か? ←こんな小さいサイズなので、ヒノキも台無し(爆)



ふきん。
ピナヲですけど、何か?
これだけなら、どのショップも同じだったんだけど、私が買ったショップでは、

レビューを書くにすると、紙石けんが貰えるの(笑)


色んな香りがあるらしいが、選べません。


ちなみに届いたのは、ローズだった。


どうせなら、一つでも多く貰える方が嬉しい。


しかも紙石けんなんて、小学生ぶりに手にしたから(爆)


良く切れる包丁で料理するって、ストレスフリーわーい!



読者登録してね

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ピナヲですけど、何か?



去年買った、ルピシア5000円福袋で必ず1本ついてくる【ハンディークーラー】


去年は色選べなかったけど、今年はカラーが増えて、色選べるの。


先走ったわ(笑)


水出し紅茶が作れるの。


でも、ご覧のように、上に向かって、細くなっているので、

腕がスッと入らないから、洗いにくい。


あれ・・・私の腕が太いから?(苦笑)



その点、ハリオの水出しコーヒーポットは、超洗いやすい。


腕がすっぽり入るので、ガシガシ洗える。




洗いやすさも重要ね。


今年も水出しコーヒー大活躍。


リンク張るのに、商品探していたら、↑期間限定半額って・・・割った時様に

買っておこうかな?←ハリオの急須は常備しているわ(爆)




読者登録してね

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。