ピナヲですけど、何か?

◆◇美容・コスメ、懸賞大好き♪わんぱくでもいい・・・たくましく3人の子育中!◆◇


テーマ:

ピナヲですけど、何か?


気が付けば、ブログ更新もご無沙汰・・・(笑)


地域のイベントやら、運動会が済んだら、すっかりやる気が無くなってね・・・。



昨日、強風の中、プレオープンのハガキを貰ったので、一足お先に【MARK IS】 へ。


ちょうど相方も休みだったので、行く事にしたのだ。


超久し振りのみなとみらい。


しばらく来ないうちに、色々景色が変わったわ・・・。
ピナヲですけど、何か?

外壁の格子部分には、プランターがディスプレイされてるんだけど、

植えてある植物の選択が悪いのか、とても具合が悪そうに見えるの(苦笑)


くすんだ緑の葉っぱが、だらーんってなってるの。


もっと青々してるの植えればイイのになって感じ。


15時過ぎに行ったんだけど、もう人が凄いの。


プレオープンでこれだけって事は、明日のオープンは・・・恐ろしやぁ~(;: ⊙ 3⊙;)


とにかくベビーカーの人は、エレベーターなので、待つのが面倒。


3、4回くらい待たないと、乗れない感じ。


とりあえず、一番上の階に行って、先着で貰えるエコバックゲットしてきた。
ピナヲですけど、何か?

厚手の生成りで、デザインもシンプルながら、まちもあるし、このサイズとても

使い勝手がよさそう。


OLさんとか、ランチバックにピッタリ。


ユニクロに行ってみたが、県内最大級だけあって、相方&次男とはぐれて、
長女を抱っこしながら探すだけで、ぐったりがーん

トイザらス&ベビーザらスが入ったので、今度落ち着いた頃、長男と一緒に

行ってみようかな?って感じ。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ピナヲですけど、何か?


ランチ食べた後は、みんなで外に行ったの。


次男は、長男の時にババが作ってくれた、ウサ耳帽子をかぶり、

手袋、長靴履いて、準備万端OK


ベランダの雪には、ちょいとビビり気味だったのに、外に出たら、

サクサク歩いてた。

ピナヲですけど、何か?

足元がこんなに埋まるくらい積もってる。


朝スーパーに行った時は、地面見えてたのに・・・。


3時間前                       3時間後

ピナヲですけど、何か? 矢印ピナヲですけど、何か?


標識もこんな具合。
ピナヲですけど、何か? ピナヲですけど、何か?


10歳の長男が、3歳の次男に向かって、雪ぶつけまくってる。


しかも顔面狙ってる。
ピナヲですけど、何か? ピナヲですけど、何か?


うっとおしい兄をシカトして、歩き続ける次男。

ピナヲですけど、何か? あ゛ぁ゛長靴脱げたぁぁぁぁ。



「おとーさーん、長男が次男に雪ぶつけてるぅー」(oДo )


って叫んだら、すぐさまオヤジの鉄拳制裁(爆)
ピナヲですけど、何か?
ドッジボールでは、逃げ切るくせに、まともに食らった長男・・・。わざとかっ!


次に、大きい雪だるま作ったことないって言うから、雪だるま作り開始。
ピナヲですけど、何か?

どんくさ過ぎて、途中で割れまくり。


見かねたオヤジがアドバイス。


「押し固めながら、転がすんやっ!」


「えーそうなの?」

ピナヲですけど、何か?


親子共同作業を遠くから見つける次男。

ピナヲですけど、何か? 哀愁漂う後ろ姿・・・。


頭を乗せて・・・。
ピナヲですけど、何か?


完成。


記念写真を撮ったどー。

ピナヲですけど、何か?

次男雪だるまに座ってるし・・・。


背丈同じくらい?


1歳の長女はどうしてたかって?

私に抱っこされてたよ。


前向きで・・・ʅ(´◔౪◔)ʃ


思ったより雪積もってなかったけど(爆)
ピナヲですけど、何か?
かぁーちゃん、顔面が凍えるYo!

その後こんなに吹雪いて来たので、帰ってお風呂に入りましたとさ。
ピナヲですけど、何か? 次男黄昏るの図


雪降ったら、ゲリラ的にやってくる妹が遊びに来なかった。


おばちゃんになったから?寒さがこたえるから?さーどっち?

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ピナヲですけど、何か?

今月上旬に、近所の公園でお祭りがあり、ハロウィンもやるって事で、

仮装して申し込みすれば、お菓子貰えるから、子供達と行ってみた。
ピナヲですけど、何か? しっぽ付き。

ピナヲですけど、何か? ひざ下のアップリケもアンパンマン。


一昨年行った時は、受付して袋貰えば、各自でテント(10箇所くらい)

に行ってお菓子貰ってたんだが、今年は、同じ地区のみんなで貰うって事で、

集団で移動。


各地域毎にハロウィン用のテントがあり、その隣には屋台もあるので、

ベビーカーだと、迂回したりして、それはとてもとてもめんどくさかった。


行列で並べば「そこは店の前だから、こっちに並んで」とか「屋台に並んでるのか?

ハロウィンで並んでいるのか?」と分からなくなってくるし。


集団で回る意味が分からない。


最初から、お菓子まとめて、一か所でくれればいいのに。


次男は、途中で飽きたので、困ったなーと思っていたら、貰ったお菓子の中に、

大好きなホームパイを見つけ、あげたら、ご機嫌になって良かった(笑)


行きは、裏山から行ったので、町人に会う事もなく、長男は家を出る時から、

ジャージー牛の格好で歩いて行った(苦笑)


次男は、アンパンマン。


3歳以上から参加資格ありなので、長女は、参加出来なかったが、くまのプーさんで

前抱っこしてた。


帽子だけとか、メガネだけと何でも良かったのに、長男は着ぐるみ着る気満々。


・・・何故?


帰りは、スーパーでお買いものして、交通量の多い道で帰ったんだが、

公園から離れたからか、仮装が目立つ(爆)


すれ違う人みんな、振り返って見てる。


でも気にしない長男。


帰りは、次男と仲良く手をつないで歩いてた。

ピナヲですけど、何か?
いつもこんな感じで、お兄ちゃんしてくれたらイイんだけどねー。


外は暖かく、お散歩日和だった。

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。