2012-03-18 10:46:38

ジャガイモ植え付けイベント第2弾byフィリッジファーム

テーマ:ブログ


まずはさすらいの八百屋やむさいの写真から


今回のイベントは不参加

photo:01


ついにやってまいりました


構想3ヶ月くらい?


いつも仲良くさせていただいている、フィリッジさんの福利厚生?サークルか


フィリッジファームの開園です。


今回はナチュラリズム農園の一部をお貸しジャガイモ植え付け体験をしました



photo:02

社員のみなさんそしてご家族、お子さんの参加です

あいにくの雨だったのですが小ぶりになったので強引に植え付けします



photo:03

まずは種イモを半分に切り分けました。

さすが仕事仲間たち手順が良く一瞬で終了

本当は2~3日切り口を乾かしてから植えるのですが

今回は巻きで省略、すぐ植えました
photo:04

御覧の通りぬかるんでいます。


まだ、谷には水がたっぷり溜まっています


それでも元気に植え付け開始


photo:05

お父さん、やっぱり足を取られてます。お子さんもドロドロ


でも楽しそうです

今回は男性が多かったので40mの畝3つにメークィーン、男爵、キタアカリ


一瞬で植えてしまいました。

photo:06

時間が余ったので、キクイモの収穫体験


なんと、この女の子兄弟が黙々と掘ってくれました。


かなりの量を収穫しご満悦


photo:07

そして、今後の為に夏野菜の種まきをしました。


キュウリ、ナス、ズッキーニ、オクラなど


次回のジャガイモ収穫と夏野菜定植が一緒に出来ればいいなという感じです


photo:08

うちの取締役、イベントに遅れています

全部終わって、休憩までして雑談してそれでも来ません。

そろそろ帰ろうかな~という雰囲気のころ登場


とりあえず長靴だけ履いて帰りました。

似合わんな~????

いや、なんか似合ってる?




最近の3D映画

長靴をはいたネコ?


みたい~な~!



次回はちゃんと来いよ!





photo:09



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フレッシュ・大皿さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。