メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 23:46:48

米少年イラク一人旅

テーマ:海外ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051231-00000025-kyodo-int


フロリダ州の少年(16)が「イラクの現状を見たい」と1人でイラクに渡航、米当局に保護されて30日、帰国の途に就いた。AP通信などが報じた。
 少年はファリス・ハッサン君。両親はイラク出身だが、ファリス君自身は米国生まれでアラビア語も話せない。両親に「情勢が落ち着いたら連れて行く」となだめられたが納得せず、内証で11日に米国を出発。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-31 23:08:20

領事館員自殺

テーマ:ニュース / アジア情勢

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051231-00000213-yom-int


 中国の在上海日本総領事館の男性館員が2004年5月、中国側から外交機密に関する情報提供を強要されたとする遺書を残して自殺した問題で、在日中国大使館は31日、「日本側は、館員は職務の重圧のため自殺したと表明、遺族の意思に基づいて中国側に事件を公表しないよう求めた」とする声明をホームページで発表するとともに、報道各社に声明文を送付した。

 声明はまた、中国側の調査により、この問題は「中国政府当局者といかなる関係もないことを確認した」とした上で、結果を「日本側にも説明した」と主張。日本政府が、「(こうした)事実を顧みず、事件の責任を中国側に押しつけようとした」として強く非難した。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-31 22:48:12

「Dynamite!!」  曙VSボビー

テーマ:スポーツ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051231&a=20051231-00000021-dal-spo


 「Dynamite!!」(31日・大阪ドーム) の前日会見が30日、大阪市内のホテルで行われ、世間の注目度では“大トリ”級の曙VSボビーだが、前哨戦の会見では曙の圧勝だった。
 ボビーは入場後、撮影用の中央ステージに上がらず、勝手に着席するボケをかましたが、曙は無視して1人でポーズ。ボビーは慌てて曙の横に並んだが、 ピリピリと緊張感を漂わせる曙と視線を合わせなかった。



おめでとう!!ボビー!!


曙に関しては、トレーニングがだらだらしているように見え、やる気が感じれない。

ガム噛みながらのスパーリングは、やっちゃいけないと思うけど。

ポニーキャニオン
K-1 WORLD GP 2005 IN HAWAII
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-31 21:29:31

レコード大賞に倖田來未さん 

テーマ:TV番組・映画

http://www.sankei.co.jp/news/051231/bun042.htm


第47回日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催) の最終審査会が31日、東京都渋谷区の新国立劇場で行われ、大賞は倖田來未(こうだ・くみ)さん(23)の「Butterfly」に決まった。

 倖田さんは初受賞。京都府出身で2000年にデビュー。セクシーな衣装と激しいダンスが評判を呼び、CD「BEST~first things~」は約140万枚を売るヒットとなった。


あまりレコ大に関心はなかったけど、これにはびっくりした。

全然予想できなかった。


倖田來未, h-wonder, シー・トリッキー・スチュワート・フォー・レッド・ゾーン・エンターテイメント
TAKE BACK
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-31 19:52:35

マイカル更生手続き終結

テーマ:ニュース / 社会・政治

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051231AT2F3100131122005.html


イオン傘下で経営再建中のマイカルは31日、東京地裁から会社更生手続き終結の決定を受けたと発表した。当初は2013年2月に終結する予定だったが、不採算店の閉鎖などで業績が回復したため7年前倒しした。06年秋をメドに5年ぶりに出店を再開する。

 マイカルは01年9月に負債総額約1兆8000億円を抱えて経営破綻。当初は民事再生法を申請したが、イオンの支援のもとで会社更生法に切り替えて手続きを始めた。約2000億円あった総弁済額のうち、残っていた約500億円を12月中に一括でほぼ弁済した。




イオンのオンラインショッピングサイト~イオンショップです。
「ビール」「お水」などの食料品・日用品から、出産準備品などを
はじめとした「ベビー用品」、「お中元・お歳暮」などのギフト品まで
バラエティ豊かに品揃えしております。

  ●16時までのご注文は全国翌日にお届けします。
  ●配達日・時間帯指定(21時まで)ができます。
    *一部地域・商品を除く
  ●お買い得品が盛り沢山!約1万アイテムを取り揃えています。

重たくてかさばる日用品や食料品は、ネットでまとめてどうぞ!






トップバリュ 24色カラーランドセル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-31 19:40:43

インドネシア 爆弾テロで7人死亡

テーマ:ニュース / アジア情勢

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060101k0000m030039000c.html


インドネシア中部スラウェシ州(スラウェシ島)の州都パルで31日午前7時(日本時間同8時)ごろ、爆発があり、住民7人が死亡、48人が重軽傷を負った。イスラム教徒とキリスト教徒の宗教紛争の再燃を狙ったイスラム過激派のテロの可能性がある。

 州警などによると、キリスト教会付近の市場でキリスト教徒向けに豚肉を売る簡易店舗付近で爆発があった。爆発力は小さいが、金属片が仕込まれ、殺傷力が高かったという。イスラム教徒は豚肉を忌避する。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-31 19:32:09

水谷建設、政界に2200万円献金

テーマ:ニュース / 社会・政治

http://www.sankei.co.jp/news/051231/sha038.htm


 助成金不正受給事件で東京地検特捜部の家宅捜索を受けた重機械土木大手の水谷建設(三重県桑名市)と関連会社などが1998―2004年、川崎二郎厚生労働相や松田岩夫科学技術担当相、小沢一郎前民主党副代表ら国会議員11人(元職含む)と自民党側に少なくとも計2278万円を献金したことが31日、政治資金収支報告書などで分かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-31 18:36:03

泥湯温泉 避難勧告

テーマ:ニュース /事故・事件

http://www.sankei.co.jp/news/051231/sha018.htm


 秋田県湯沢市の泥湯温泉 で硫化水素ガスを吸った家族4人が死亡した事故を受け、同市は31日、付近に硫化水素の濃度が濃い場所があるとして、周辺の4世帯16人に避難勧告を出した。

 住民には午前10時から口頭で説明、市内の宿泊施設に避難を促した。死亡した4人が泊まっていた旅館では、従業員が宿泊予定者に連絡を取り、ほかのホテルを紹介した。



最悪の大晦日だな・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-31 18:32:13

捜索終了、残された乗客おらず

テーマ:ニュース /事故・事件

http://www.sankei.co.jp/news/051231/sha016.htm


山形の特急脱線転覆事故で、山形県警は31日、現場に残された乗客がいないか最終的に確認するため、消防と合同で現場付近を一斉捜索したが、新たな行方不明者は見つからなかった。

 山形県警は、ほかに行方不明者はいないとみて、事実上捜索を打ち切った。今後は現場のレールや枕木、新たに設置した風速計のデータなどを詳しく分析し、事故原因の究明に全力を挙げる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-31 18:30:35

安倍氏中心の後継首相争い

テーマ:ニュース / 社会・政治

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051231-00000046-kyodo-pol


2006年の政局は、9月に自民党総裁の任期を終える小泉純一郎首相の後継選びが最大の焦点だ。有力候補は安倍晋三 官房長官、麻生太郎外相、谷垣禎一財務相、福田康夫元官房長官の4人。「小泉政治」の評価とともに、消費税率引き上げの時期、対中国、韓国外交の修復を対立軸に駆け引きが本格化する。
 安倍氏をめぐっては、国民的人気が高いとの判断もあり小泉首相が総裁選出馬を促し、与野党逆転の可能性をはらむ07年参院選への危機感も手伝って決断の環境が整いつつある。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。