メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 20:14:31

オリ仰木監督勇退…体調面不安で継続断念

テーマ:野球 / NPB

http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-050930-0012.html


今後はシニア・アドバイザーとしてチーム強化にあたることになった。後任候補として球団内には新井昌宏チーフ兼打撃コーチ(53)の昇格、広島三村敏之ヘッドコーチ(57)の招へい案などが浮上している。

 体調面の不安は最後まで拭いきれなかった。神戸市内のホテルで宮内オーナーと会談した仰木監督は無念さと、晴れ晴れした表情を交互に浮かべながら話した。

 「ずっと来年もやるつもりで闘志は持っていたが、9月以降、体調的に思うようにいかなくなった。最後は周囲に迷惑をかけていたと思うし1週間ほど前に小泉球団社長、中村GMに伝えた」



中村GMは、残るの???



シニア・アドバイザーって何???

GMと、どう違うの????

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-30 20:03:38

万感!下柳6回0封、最多勝タイ14勝

テーマ:野球 / 阪神

http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-050930-0021.html


 「へい、早く来いよ」とばかり最前列で手招きした。大好きなプロレス流の強引な押しで指揮官を胴上げの輪の中へ。笑顔がはじける。マウンドで見せる繊細な技も、仏頂面も、無邪気な笑顔も、すべてが阪神下柳の素顔だ。勝てば優勝という重圧の中、先発マウンドに立った。6回を4安打無失点。完ぺきだった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-30 20:01:59

球児、日本新V!準備していた涙あふれた

テーマ:野球 / 阪神

http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-050930-0024.html


ウイニングボールが金本のグラブに納まる前に、阪神藤川はベンチを飛び出した。好スタートの関本を抜き去り、マウンドに一番乗りした。「矢野さん、久保田の顔を見ると、どうしても我慢できなくなりました」。胴上げの輪の中で、もう涙があふれてきた。前日宣言したとおりに号泣した。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-30 19:45:46

諫早干拓の工事続行確定 最高裁、漁業者の抗告棄却

テーマ:ニュース / 社会・政治

http://www.sankei.co.jp/news/050930/sha054.htm


国営諫早湾干拓事業(長崎県)で有明海の漁場が悪化したとして、沿岸4県の漁業者が工事の差し止めを求めた仮処分申請で、最高裁第3小法廷は30日、漁業者側の抗告を棄却する決定をした。残る工事を差し止めた佐賀地裁決定を取り消した福岡高裁決定が確定した。

 1997年に湾内を仕切る潮受け堤防が完成した同事業は、すでに9割以上が終了。国側は高裁決定を受けて工事を再開しており、残された陸上工事を続行できる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-30 05:43:35

阪神2年ぶりセ界制覇!

テーマ:野球 / 阪神

http://osaka.nikkansports.com/otr/score/hanshin_score.html


優勝を決める真っさらなマウンドに下柳が立った。堀田を二ゴロ、矢野、高橋由を連続三振。大一番のプレッシャーがかかる初回、下柳は、いつもと変わらぬゆったりとしたピッチングで巨人打線を退けた。

 一方、阪神打線は初回、あっさりと先制した。赤星は、遊撃二岡の失策で出塁。鳥谷の打席で先発内海が暴投し二塁へ。1死後、金本が一、二塁間を破る右前打を放ち、赤星を先制のホームへ迎え入れた。

 2回にはスペンサー、矢野、関本の3連打で2点目を挙げた。なおも1死二、三塁で赤星の二ゴロの間に三走矢野が生還し、3-0とリードを広げた。

 下柳は3回までパーフェクトピッチング。4回は矢野に左前打、小久保に中前打されたが、得点は許さない。5回は先頭阿部に右中間へ2塁打を打たれ、村田一ゴロの間に三進された。しかし、下柳は続く岩舘を空振り三振、代打江藤を二飛に打ち取りピンチを脱した。

 打線は3回以降、追加点が奪えない。3回にシーツが四球、金本遊失で無死からチャンスを作ったが、今岡、スペンサー、矢野は中飛、三振、遊ゴロに倒れた。4回は関本、下柳、赤星三者凡退。5回、2死から金本が阿部の失策で塁に出たが、今岡は空振り三振に打ち取られた。6回も2死一塁で代打浜中は三ゴロに仕留められた。

 しかし、下柳は6回までキッチリ無失点に抑え中盤を終えた。

 7回のマウンドは藤川。二岡、阿部、村田を簡単に打ち取って、神様稲尾超え。シーズン登板数プロ野球新記録の79試合目を飾った。その裏、2死満塁、桧山がマレンの1球目を快振、右前打で追加点を挙げると、続く矢野も左前打を放ち、阪神は5-0とした。

 8回はウィリアムス。3連続三振で巨人を斬って取ると、甲子園球場はひときわ大きな歓声に包まれた。

 「優勝」の2文字がもう目の前に姿を見せ、虎党のボルテージが上がる中、JFK最後のバトンが守護神久保田に渡された。矢野先頭に中前打、高橋由にも中前打、しかし小久保を三ゴロ併殺に打ち取り2死三塁とした。続く二岡の打席で暴投、三走還り1失点。二岡には中前打、と、ご愛敬を演じたものの阿部を左飛に打ち取りゲームセット! 阪神は2リーグ制後5度目のリーグ優勝! 力を出し切ったナインがマウンドに駆け寄る。岡田監督を担ぎ上げ、歓喜の胴上げが始まった。1度、2度、3度…信念の采配で栄光をつかんだ岡田監督は5度、宙に舞い、そしてスタンドに両手を突き上げた。

 「1年間、優勝に向かって皆一つになってやって来ました。最高の選手に恵まれ、最高の甲子園という舞台で、宿敵巨人を前にして決められ、本当にありがとうございました。あと少し、2年前の忘れ物があります。頑張りますのでよろしくお願いします」。岡田監督は大観衆の前で日本一への決意を語った。



今回の優勝の一番の功労者は、岡田監督じゃなかろか??

最初は、使いすぎじゃなかろか??と思われたJFKへの継投。

今岡の5番も完全にはまっていたし。

岡田監督を中心にチームがまとまっていくのが、日増しに見てとれた。

星野監督は、選手にとって、雲の上的なタイプなんだろけど、岡田監督は、星野監督より親しみやすいタイプなんだろな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 05:47:16

井口、3打数無安打2四球…プレーオフまであと2勝

テーマ:野球 /MLB

http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200509/mt2005092902.html


ホワイトソックスの井口資仁 内野手(30)は、タイガース戦で3打数無安打2四球。ホ軍は3-2で敗れたが、インディアンスとは2ゲーム差のまま。プレーオフ進出まであと2勝となった。




ブログで作るビジネス専用のホームページ『ドリームブログ』
詳しくはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 05:41:56

阪神快勝!ついにきたマジック「1」

テーマ:野球 / NPB

09月 28日の試合

◆セ・リーグ

横 6 ― 1 中(終了)

神 7 ― 5 巨(終了)

広 2 ― 0 ヤ(終了)



◆パ・リーグ

日 3 ― 1 ロ(終了)

西 7 ― 0 オ(終了)

ソ 6 ― 5 楽(終了)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 08:58:42

村上氏が阪神株を大量保有

テーマ:野球 / 阪神

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050927-0029.html


阪神のセ・リーグ優勝を目前に控えた27日、村上世彰氏が率いる「村上ファンド」が阪神電気鉄道株の26・67%、阪神百貨店株の18・19%をそれぞれ保有していることが、関東財務局への届け出で分かった。



ひょっとして、ホリエモンも加わったりして・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

2006年カレンダー

http://www.asahi.com/business/update/1003/134.html


元通産官僚の村上世彰(よしあき)氏が率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)が、阪神電気鉄道の株式を買い増しし、持ち株比率が発行済み株式数の27.1%から38.13%まで上昇したことが3日、関東財務局に提出した株式の大量保有報告書で明らかになった。議決権のある株式の3分の1超を保有することになり、阪神電鉄の合併などの重要事項に対する拒否権を行使できることになる。



http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051004-0036.html


阪神電鉄、今週中にも村上側と接触


http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-051004-0013.html


阪神星野仙一オーナー付シニアディレクター(58)が、「村上ファンド」に対して強い怒りを表明した。村上世彰氏が率いる投資ファンドが阪神タイガースの親会社である阪神電鉄株の38・13%を取得していることが3日に判明。これにより、同ファンドは議決権ベースでも3分の1超を確保し、株主総会で重要事項の決定に関する拒否権を保有。阪神グループの経営に重大な影響力をもつことになった。星野SDは都内でテレビ番組を収録した後で、「大変残念で憤っている。タイガースは私的ではなく公共のもの。ファンも許さないだろう」と一気にまくし立てた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 03:53:52

野村氏が楽天監督就任へ

テーマ:野球 / NPB

http://www.sanspo.com/sokuho/0927sokuho015.html


シダックス監督の野村克也氏(70)の就任が27日、決定的となった。野村氏はこの日、既に楽天から監督就任を打診されたことを明らかにした上で「やってみたい気持ちがある」と受諾に前向きな姿勢を示した。



巨人は、野村起用を考えなかったのかな??

強いチームをつくりたいなら、考えてもよかったのでは??



関西スポーツ紙トラ番記者
野村克也 全つぶやき


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051002&a=20051002-00000015-sanspo-spo


楽天の次期監督就任が決定的となっている野村克也氏(70)=社会人シダックスGM兼監督、サンケイスポーツ専属評論家=が1日、巨人が同日に自由契約を発表した清原和博内野手(38)について、自身はまったく獲得意思のないことを楽天関係者に伝えたことが明らかになった。これにより新外国人選手を中心とした『来季4番候補』の人選を急ぐことになり、同時に現役続行を希望する同選手の移籍先は、関心を示しているオリックスと古巣・西武の2球団に絞られた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-22 21:43:29

元阪神の竹之内氏が大学野球部監督に

テーマ:野球 / 阪神

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050922-0044.html


 西鉄、阪神などに所属、強打者として人気を集めた竹之内雅史氏(60)が近畿学生野球リーグの羽衣国際大の監督に就任する方向であることが22日、明らかになった。羽衣国際大は現在、同リーグの3部。

 日本学生野球協会は今年2月に規定を緩和、退団後2年以上を経過した元プロは大学の監督やコーチになることが可能となった。羽衣国際大は同協会に竹之内氏の監督就任を申請している。

 竹之内氏は鎌倉学園高-日本通運から68年に西鉄に入団。79年に阪神に移籍した。現役15年間で1371試合に出場し、4357打数1085安打、打率2割4分9厘、216本塁打、606打点。通算166死球は現在もプロ野球第2位の記録。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。