メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 00:13:05

関西の私鉄やJRで置き石6件 東京の埼京線でも

テーマ:ニュース / 社会・政治

http://www.asahi.com/national/update/0429/TKY200504290276.html


大阪府と兵庫県の私鉄やJRの線路内で29日、レール上への置き石と見られるトラブルが計6件あった。いずれもけが人はなく、間もなく運転を再開した。各地の警察署は列車往来危険の疑いで調べている。

どんな馬鹿なんだろう???

もしかして僕の両親か友人が乗っていて、脱線したら、死ぬまでそいつを憎むことになるだろう。

その馬鹿の知り合いだって、乗っていたかもしれないのに。

・・・こんな奴だったら、親も見離してるか。

友達もいないだろう。


http://www.asahi.com/national/update/0605/TKY200506050066.html?t

JR東金線で放置自転車 電車、100m引きずる 千葉。



ダイエーネットショッピング
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-28 20:54:30

置き石の可能性弱まる 尼崎JR脱線事故

テーマ:ニュース / 社会・政治

http://www.sankei.co.jp/news/050428/sha121.htm


 尼崎JR脱線事故で国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は28日、レール上にあった白い粉の成分が、レール周辺にある敷石(バラスト)とほぼ同じであると発表し、置き石の可能性は考えにくいとの見方を示した。

http://www.sankei.co.jp/news/050428/sha048.htm


運転士の遺体確認、先頭車両の救助作業終える JR脱線事故

JRが出した133キロって、事故の後で出した「シンプルな計算」によるものだそうだ。

要するに、置石の方に原因を持っていきたかったのか???!!!



セブン-イレブン受取りなら送料・手数料0円で24時間365日お受け取りいただけます。セブンアンドワイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 20:50:49

JR西日本・南谷会長、関経連副会長職続投の意向

テーマ:ニュース / 社会・政治

http://www.asahi.com/business/update/0427/098.html


JR西日本の南谷昌二郎会長(63)は27日、5月の再任が内定している経済団体「関西経済連合会」の副会長職について、辞退する考えのないことを明らかにした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 18:34:45

Aロッド3打席連続弾&10打点

テーマ:野球 /MLB

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/f-bb-tp2-050427-0026.html


<ヤンキース12-4エンゼルス>◇26日◇ヤンキースタジアム

 生まれながらの長距離打者、ヤンキースのA・ロドリゲスが3打席連続本塁打を放った。強打者ばかりのヤンキースで3年目を迎えた松井も「間違いなく才能では一番でしょう。飛び抜けている」と断言する。

 1回は2死一、二塁から左中間へ打ち、3回は2死一塁で左へ。そして4回2死満塁は、フルカウントからコローンの151キロをバックスクリーンに打ち込んだ。6回の適時打と合わせ、10打点。「(3本塁打は)前にも2度あるけど、このスタジアムでやるのはやっぱり特別」。ヘルメットを手に歓声に応えた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 18:24:32

Wソックス井口、藪との対決でヒット

テーマ:野球 / NPB

http://www.asahi.com/sports/update/0427/091.html?ts



大リーグ・ホワイトソックスの井口は26日、第4打席でアスレチックスの藪と対戦、この日3安打目となる右前安打を放った。

      ◇      ◇

 井口と藪のメジャー1年生対決が実現した。6回、1死二、三塁。打席に井口を迎えたところで、アスレチックスは3番手で藪を投入。この日すでに2安打の井口が、1―0からの直球を右前にはじき返した。

アスレチックスの3番手でリリーフした薮は1回2/3を3安打2四死球1三振で無失点。勝敗には関係なかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 19:20:18

松井稼が5試合連続安打 大リーグ

テーマ:野球 / NPB

http://www.sankei.co.jp/news/050426/spo046.htm


米大リーグは25日、各地で行われ、メッツの松井稼頭央内野手は当地でのブレーブス戦に「2番・二塁」で先発出場、4打数1安打で5試合連続安打をマークした。六回に右前打で出塁。二進後、適時二塁打で1-1の同点となるホームを踏んだ。メッツは六回、松井稼の安打を口火に5点を入れて逆転、5-4で勝った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25 23:20:09

巨人:視聴率も苦戦 昨年同時期下回る12.9%

テーマ:野球 / NPB

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050426k0000m050076000c.html


 プロ野球巨人戦の視聴率が、4月第3週までの集計で昨年同時期(15.1%)を下回る12.9%(関東地区)だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25 22:59:28

電車脱線、52人死亡 417人けが 兵庫のJR宝塚線

テーマ:野球 / NPB

http://www.asahi.com/national/update/0425/TKY200504250075.html?t1



25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市久々知3丁目のJR宝塚線(福知山線)尼崎―塚口間の第1新横枕踏切付近で、宝塚発同志社前行き快速電車(7両編成、乗客約580人)の前から5両目までが脱線した。1両目は、線路から約6メートル脇の9階建てマンション1階部分に突っ込み、2両目は建物に「く」の字形に巻き付くようにして大破した。兵庫県警と尼崎市消防局によると、午後10時現在、乗客ら52人の死亡が確認された。負傷者は417人に上るという。

福知山線は、ときたま利用する。

僕には、ちょっとのどかなイメージの路線だった。

誰もこんな大惨事を想像しなかっただろう。


JR社長の答弁は、賠償を意識して、逃げているように見える。

http://www.asahi.com/national/update/0426/OSK200504260076.html?t1

兵庫県尼崎市のJR宝塚線(福知山線)で起きた快速電車の脱線事故で、兵庫県警と尼崎市消防局は26日朝までに乗客ら73人の死亡を確認した。負傷者は441人にのぼる。1、2両目に閉じこめられた乗客の救出作業は夜を徹して進められ、女性(46)に続いて同日朝までに男性2人を1両目から助け出した。また、県警捜査本部の調べで、現場のカーブ手前に非常ブレーキ痕があることがわかった。運転士が速度超過を認識してブレーキを作動させた可能性もあるという。県警は、人為的なミスが事故に影響した疑いがあるとして、同日、業務上過失致死傷容疑でJR西日本の施設から資料を押収した。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 15:35:15

「反日教科書」改善申し入れも テレビ番組で外相

テーマ:ニュース / 社会・政治

http://www.sankei.co.jp/news/050424/sei048.htm

 

町村信孝外相は24日のNHKや民放テレビ番組で、インドネシアで行われた日中首脳会談を受け、反日色が強いとされる中国の歴史教科書について政府として実態を調査した上で中国側に改善を申し入れる意向を明らかにした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23 21:58:07

藪 4試合目でメジャー初勝利

テーマ:野球 / NPB

http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/04/23/170022.shtml

 

米大リーグ、アスレチックスは22日、アナハイムでエンゼルスと対戦、36歳で大リーグに挑んだ藪恵壹投手が4試合目の登板で大リーグ初勝利を挙げた。

 藪は2―3の七回から3番手として登板、2回を1安打0点に抑えた。アスレチックス打線が九回に2点を加えて逆転し、4試合目で白星をつかんだ。

今年の渡米組の中では、成功した方じゃないかな??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。