アジアカップ観戦♪ | 老婆心の LivingFootball

老婆心の LivingFootball

説明しよう。これは、サッカーのある日常に喜びを感じている老婆心の、サッカーをめぐる(一人よがりな)冒険の日記である。

サッカー日本、ヨルダンと対戦へ 2大会ぶり頂点へ初戦

 【ドーハ共同】サッカーのアジア・カップ第3日は9日、ドーハで行われ、2大会ぶり4度目の優勝を狙う日本は午後4時15分(日本時間午後10時15分)から1次リーグB組初戦でヨルダンと対戦する。
 昨年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で16強入りした日本は、W杯後に就任したザッケローニ監督の下で初の公式大会に臨む。国際サッカー連盟 (FIFA)ランキングは日本の29位に対し、ヨルダンは104位。2004年のアジア杯準々決勝で一度だけ対戦し、日本が1-1からのPK戦を制した。
 日本はヨルダン戦後、13日(同14日未明)にシリア、17日にサウジアラビアと対戦する。
[ 共同通信 2011年1月9日 16:43 ]


さて、今夜はこれがあるね。

世間的にはお正月気分がまだ抜けておらず、また、他にもスポーツが目白押しのため、アジアカップに対する関心は薄いように思う。
まあ、大会が進めば盛り上がってくるし、他のスポーツも徐々に終わるから、自然に話題になってくるだろう。

放送時間が遅い傾向があるのでそれだけが心配だが・・・


で、今夜はツイッターでのつぶやきとともにアメーバピグでの絶対に負けられないエリアでのつぶやきと、二重の書き込みをしながら観戦としたい。

当然ながらBS1での観戦です。

もしよろしければどちらかでご一緒しましょう。


http://twitter.com/#!/bigcare0306