今日は関東を台風が直撃している。
ウチの会社も総務から早めに帰宅するよう通達が来てるようだ。
こちらは夕方になっても現場で急ぎの出庫作業をしていたが、センター長から強制的に止められてしまった。
仕方ないので仕事を止めた。
帰り支度をしながら、試しにミカさんに連絡をとったら、枠は空いているらしい。
暴風雨の中、グランドチェロキーを走らせ吉原へ向かう。
途中強烈な雨で視界が悪かったが、川口を抜けるとすっかり台風は去っている様子。
千住新橋を降りると一般道は混雑していた。
電車が止まっているらしく、徒歩で帰宅する人たちが多い。
台風で遅くなるかも、とミカさんに連絡したものの8時15分くらいにはお店に着いてしまった。

ミカさんはもっと遅くなると思って出前をとったが、まだ届かないので店の近所の食堂で食事をしてくれ、とメールがきた。
仕方なく店の近所の『正直』に行ってきた。

店内には常連客が一人、あとから別の常連客と近所のソープ店員も入ってきた。
『正直』はカレーが有名らしいので、チキンカレーを注文したら1分で出てきた。
値段750円が高いのか安いのかはよく判らないが、美味しかった。
食べ終わって店を出ると店前に停めてあった自転車が倒れていて(あちこちで自転車が倒れていた)、いかにも台風の後といった感じだった。
店に戻って案内の声がかかったのは午後9時半過ぎだった。
台風直撃の日にこんな事している埼玉県民はオイラぐらいか。
にゃあの。