フロイドローズ化!!

テーマ:

4月なのに朝から雪ですか!

 

こんにちは、リペアマン三浦です。

札幌に越してきて2年になりました。

早いものです。

 

そろそそ引っ越しを考えて、物件探し中です。

 

 

さて、今回はフロイドローズをシンクロ搭載のストラトにのせます。

 

↓こちら

Navigator N-ST-ASMです。

こちらはすでにピックガード交換や、ロックペグ

ピックアップもS-S-Hに改造など手を入れて来ましたが、

今回はフロイドローズにブリッジを交換という大改造です。

 

 

 

とりあえずバラします。

 

ブリッチ位置の関係で、ネックポケットを少し加工。

ブリッジよりにジョイントを加工。

 

 

ついでにホイールナット搭載。

 

ブリッジのリセスを掘りました。

アップ部分は浅めのLowリセス。

サービスで軽く塗装。

 

スタット位置を決めます。

 

ボディが非常に軽く柔らかいスワンプアッシュなので、

アンカーが抜けたり、倒れることが予想されます。

今回はアンカーより長さもあり、抜けづらいウッドスクリューを選択。

さらにブラスブッシュで更に補強。

 

 

 

ロックナット化。

ノミで削って、取り付け。

N-STは240R指板なので、R2ロックナットの溝もピッタリ。

 

そしてなんやかんやして、完成!

 

 

 

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

なかなか攻撃的なギターになりました。

ピックガードもヘアラインゴールドからヘアラインシルバーに作り変えました。

 

 

パーツ代も含めるとなかなか高額な改造ですが、

いかがでしょうか?

 

 

4・5月はピックアップ交換が無料ですよ!

よろしくお願いします。

 

AD