こんにちは、リペアマン三浦です。

 

またまた札幌寒くなってきましたね。

暖かくなったと思ったら、また寒くなる。

風邪もひくわけです。

 

そんな中、私は来月行く旅行の準備にウキウキしています。

 

 

それでは今週やったリペアをご紹介。

 

今回はベースのフレットレス化です。

 

 

まずはフレットを抜いてしまいます。

 

 

荒れた部分を整えつつ次の工程へ

 

 

メイプルの突き板をフレット溝に接着。

 

 

削り落とします。

 

 

 

だいぶ仕上がって参りました。

 

 

オイルフィニッシュで仕上げました。

艶が出ました〜。

 

 

ナットも高いので調整します。

 

 

完成です!!フラット・ワウンド弦に張り替えました。

 

改造随時受付中です!

 

AD