メンテナンスグッズご紹介!

テーマ:

本日はメンテナンス、

ケアグッズのご紹介を

させていただきたいと思います!

 

さっそくいってみましょう!

 

まずは定番ですが、

フレットのあたりからです!

 

弦を外した状態がこちら。

 

 

曇ってますねーー

フレットが曇っていたり、

サビがでると、

チョーキングヴィブラート

がやりにくく、プレアビリティに

支障がでてきます!

 

そこでこのアイテム!

 

GLANOL 金属磨き

 

 

やわらかいクロス

などに少量付け、

磨いていくと、

まるで新品のような

輝きを取り戻せます!!

一般的な金属磨きは

缶タイプのものが

多いのですが、

こちらはチューブタイプのため、

手に取りやすく、即座に磨けます!

 

磨いた後がこちら!

 

 

めちゃ輝きを

取り戻せていますね!

ルックス以外にも

プレイもしやすくなるので

まさに一石二鳥です!

 

忘れてはいけないのは保湿!!

ローズ、エボニー

指板には必須ですね!

 

 

当店では様々な

オレンジレモンオイル

ご用意しております!

保湿後がこちら!

 

 

潤っております!

保湿だけではなく、

指板の汚れも同時

行えるので、弦交換時に

行うのがベストです!

 

続いてはパーツです!

金メッキ

施されているタイプは、

研磨剤などが

含まれている、

金属磨きや、

クロスが使えません、、、

 

そこでこちらがおすすめ!

 

SHINYMAN

 

 

すでに腐食しているパーツには

効果が薄いですが、

曇りや、汚れならお任せを!

付属のクロスに少量付け

磨くだけです!!

 

磨く前がこちら!

 

 

磨いた後がこちらです!

 

 

美しい光沢が出ていますね!

金メッキパーツの

汚れでお悩みの方は、

一度お試しくださいませ!

 

続いてはボディです!

ヘッドなどは普段弦が

張ってあるため

手入れしにくい

ところですが、

弦をはずしたときに

おこないましょう!

 

外した状態がこちら、

 

 

磨いた後がこちら!

 

 

ぴかぴかです!

ほこりや、手垢がこびりつく前に

定期的なケアをしましょう!

ボディ用のスプレー、WAXも

各種ご用意致しております!

 

 

もちろん、

ポリッシュ以外にも

クロスも各種

ご用意致しております!

 

 

 

以上メンテナンスグッズ、

ケアグッズの

ご紹介でした!

ポリッシュや

クロスなど様々なタイプが

ございますので

お悩みの方は、

お近くスタッフまで!!

 

 

 

 

 

 

 

AD