テーマ:




昨日は、児童施設でクリスマス会でしたクリスマスベル



みんなでクリスマスの飾り付けもしたみたいで、とってもかわいかった~クリスマスツリー



一緒にクリスマスソングを歌ったり、鈴とかタンバリンで演奏したり、
楽しかったです照れ



みんなも楽しかったって言ってくれたから、うれしかったよキラキラ


オリジナルの曲も聴いていてくれたみたいで、
それもすごーく嬉しかったなぁ照れ


「福沢諭吉」が好評だったのは、かなり意外だったけど!笑

ありがとうribbon+kira*



コンサートはあっという間に終わっちゃったけど

そのあとで一緒にトランプに誘ってくれて、たくさん遊びましたジンジャーブレッドマン


みんなスピードが強い‼笑
あれはいい脳トレになるね照れ



だけど、
こどもの言う言葉って本当におもしろいよ~びっくり


とつぜん

「わたしは透視ができるの!」とか


「アナと雪の女王をたくさん歌ってたらね、声がアナと雪の女王になっちゃった!」とかキョロキョロ



思わず「えっっ!?!?」ってびっくりしちゃうような事を
真顔で言うからかわいいですゆきだるま



だけど本当に透視が出来るかもしれないから、それは本人にしかわからないね照れ



施設では「ダメな事」がとっても多いから
なかなか100%で遊ぶことは出来ないかもしれないけど

心は解放的でいてほしいなぁと思いました。


何回か、わたしも「あっそれダメなんだよ~」ってみんなに注意されたことが短時間の間でもあって、


正直、「えっこんなことも禁止なんだぁ。。」とすごくビックリした事もありました。


本当は考える必要のないことだと思うけど、

当たり前の何でもないことも、規制のある中で守って、気をつけながら生活するみんなは、本当にすごいです。



すごく素直で、心の優しいみんなと
1日だけだけど一緒に過ごせて暖かい気持ちになったよribbon+kira*

たくさん思いやりをもって
気をつかってくれて、ありがとう照れ

優しい気持ちを分けてもらいましたクリスマスツリー



無理して笑う必要もないし、
つまんなかったらつまんない顔をすればいい

こどもの時から感情を押し殺す必要はないよね照れ



ただ、来年はもう会えないから

それがいつも寂しいですショック

せっかく仲良くなれたのにね。


心の中の思い出です絵文字


もしも
いつかどこかで見かけたら、話しかけてくれたら嬉しいなぁ。。照れ




クリスマスベルサンタメリークリスマスサンタクリスマスツリー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。