2013-05-06

韓国1日目

テーマ:韓国生活

アラサーにして、

渡韓8回目にして、
語学留学始めました。

冷やし中華始めました風に言いましたけど、
いつものビッベンブログではなく、
思いっきり私の日常の記録用です。


【始まり】
関空を出発し、13時に金浦空港着。
私のネームプレートを持ったアジョシがゲート前にいた。
女性が来ると何故か決めつけていたからちょっと驚いた。
韓国語で韓国語は出来ますか?と早速聞かれるも、全然出来ませんという。
車内でビッベンが好きですトークを繰り広げようにも
アジョシがビッベンのメンバー名を言えない。
そんな韓国人もいるんだなぁと思いながら、3ヶ月お世話になる家に到着。
アジョシが大きい犬がいるので気をつけて下さいと言ってきた。
隣の家で大きなゴールデンレトリバーを飼っているみたい。可愛い。
久々にデカイ犬を見た。

【部屋の感想】
写真よりも狭い
友達1人が限界
今時テレビが4:3
シャワーを浴びるとトイレがビチャビチャな外国特有のやつ
椅子が固め
ベットが細め
冷蔵庫の扉が全部開かない
狭いわりに収納いっぱい
23kgもあったトランクの荷物がすんなり収納できた
デスク机も良し
wifi良し
トイレが綺麗
シャワーの水圧良し、温度良し
エアコンも使える
日当たり良し
コンセント良し
枕の固さ良し


もはや寝れたら良い

【出来事】
寮のオンニが全く日本語が出来ないから
ゴミの分別の説明が全然分からない。
結局何のリサイクルが一階なんだろう?
たいがい適当にフィーリングで感じるのにこればかりは無理だった。
ハングルで書いた文字を思いっきりファジャンシルと言ってみたら洗濯機だった。
勘はまだ冴えてない。
一通り説明を受け、荷物を全部収納し、
それでも余る引き出しにウキウキした。
スペースがあるっていいもんやね。

夜ご飯をまやジン夫婦と食べようと、カカオトークで連絡。
韓国でカカオを使うのは初やけど、いい感じ。
2人が買い物中のチャムシルで待ち合わせ。
空前のニューバランスブームらしい。

久しぶりの地下鉄。
Tマネーカードに8000w入ってた!
去年の自分ナイス。
45分くらいでチャムシル到着。
地下鉄の車両で流れる音楽を聞くと韓国来たなーと実感する。
地下鉄って人間観察にはもってこい。韓国に初めて来た人は是非地下鉄に乗ってほしい。

若者は相変わらず
スキニーパンツとスニーカーとキャップと黒縁めがねを好んで身につけている。
私が初めて渡韓した09年からスタイルが変わってない。
もはや都市伝説レベル。

ロッテホテルロビーで待ち合わせ。
久しぶりに会う夫ジンがサングラスに黒のジャケットで
雰囲気韓流スター過ぎた。

ご飯までお茶することに。
ジンがミサリという場所のカフェまで連れてきてくれた。
初めてきたけどめっちゃ景色良い!
天気も良かったから最高やった。
そこで飲んだラテも美味しくてビックリ。

ミサリ

ミサリ

ミサリのカフェ

ミサリのカフェのラテ

車内は日本にいるジヨンのそっくりさんの話題で盛り上がった。
頑張ってるよなーと。

夜ご飯は江東にある
美味しいチョッパルとポッサムの店に行くも休み。泣

いつものチョッパル

近くのお店に入るもそこもまた美味しかった。

チョッパル

チョッパルポッサム

【使えるワンポイント韓国語】
メ(プ)タ=辛い

辛いものを食べた時にすぐメ(プ)た!
メッチャ!に発音似てる。
プは小さく発音。


さて、明日からの授業、
アラサー頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010-03-25

忘れないうちに

テーマ:おすすめ映画・音楽
サマーウォーズ最高。

サマーウォーズ [DVD]/神木隆之介,桜庭 ななみ,富司純子

¥5,040
Amazon.co.jp

ツタヤとかの宣伝がすごすぎのアニメ。
どんなもんか見てやろーと期待せず見てみたら~
ビビったー。
ほんまおもしろすぎたー。
また良い作品に出会えたことに感謝。
DVD買おう。

とまで思わせてくれた作品。
ジブリとは別ものだけど、見終わった後の満足感は同じだと思う。

あとなんで急に映画の話題かというと
最近どうしても見たかった映画のDVDレンタルが開始されたので
それに便乗したからで。

と、見たかった映画は
「ノーボーイズ、ノークライ」

ノーボーイズ、ノークライ [DVD]/妻夫木聡,ハ・ジョンウ

¥4,935
Amazon.co.jp


あー
こちらも良かったぜー。
なんども良い場面があった。ふふふ程度に笑えます。
そして
やっぱ私は妻夫木聡が好き。だと再認識しましたー

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-09

そう雪になってー

テーマ:おすすめ映画・音楽
「いつかあの空が僕を忘れたとして
 その時はどこかで雪が降るのを待つさ
 季節は僕らを追い越して行くけど
 思い出は立ち止まったまま 冬の花のよう

 僕はいたって最後方 思い出したのは辛い事
 心が何年も何年もかけて
 染み付いた汚れ落ちてしまえ

 この街のずっと最後方 思い出したのはあの事
 言葉が何遍も何遍も  
 繰り返し回り始めた


 淡い日に僕らは揺れた ただ揺れた
                    そういう気になって

 思い出のように降り落ちた ただ降り落ちた
                       そう雪になって

 淡い日に僕らは揺れた ただ揺れた
                    そういう気になって

 思い出のように降り落ちた ただ降り落ちた
                       そう雪になって」



サカナクション
久々に自分の中でキター
ほんま好きになったー
珍しくPVが良い
とっても良い!
これ撮った監督、尊敬します
演出ステキ
ダンスの靴のとことか、もう良い!

新曲のPVもやっぱ素敵
こんな監督、もっとたくさんいたらいいのになー


あーまた良い音楽に出会えて幸せです泣
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-11-14

はじめました〜

テーマ:おすすめ映画・音楽
アメブロも作ってみたのはいいものの、何も書いてなかったので叫び
こちらはビッベンやB2STの話はそこそこに、
自分の好きなものや気になってる事など日常中心に書いていこーかなと思っておりますにひひ宜しくお願いします目

ガチャピン邦画が好きで、いつか自分で撮りたいって夢があるのですがもちろん見るのも好きで、
皆様のオススメ映画ってありますかはてな5!

私の最近のおすすめは重力ピエロばいちゃん
久しぶりにいい映画だったなーなんて、始まりと終わり方がとても良くて、
あの「春が落ちて来た…」ってすごくいいシーンえいが
重力ピエロの主題歌も好きケアベア ピンク
エンドロールでこれが流れた瞬間、すごく心地よかったケアベア グリーン
私やっぱこういうバンド好きだなーちびまる子ちゃん



未だに記憶に残るものは
えいが虹の女神/恋の門/サマータイムマシンブルース/GO/ジョゼと虎と魚たち…

虹の女神もすごく終わり方がよくて、
見てて最後とても良い気分になれるいい映画です。
それに近い、満足いく終わり方っていうか、ある種ゾクッとする終わり方が重力ピエロ。
終わり方がいいのは私の中で映画としてまとまっている、完結してるって思えるものでニコ

私と似た好みの方がいると嬉しいけど、映画も人それぞれですしね~にへ

でも、いい作品に出会えて幸せです猫村2

最近見た映画は韓国のポン・ジュノ監督の「母なる証明」
これは内容はちょっと重たかったけど、完璧だった~ほんと一言でいうと、怖くて面白いエイリアン
この監督の雨のシーンはスゴく好き!!
というか、怖い。「雨=恐怖」を描かしたら1番てくらい怖い泣
あまり気にしてなかったんやけど、この監督の作品は知らぬ間に全部見てて、
私の好きな感じの作品が多いから嬉しい~ドクロ
「殺人の追憶」「グエムル-漢江の怪物」とか、スゴく面白いし、天才だと思うんです100てん

韓国で好きな監督は誰?と聞かれたらポン・ジュノ監督ですね、私はケロロ軍曹

もちろん、韓国で好きなグループは?と聞かれたら
BIGBANGですBIGBANGタプ by yayocopuI♥BB

まるこのブログ-nii

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。