香港・中国は盛り上がってます。 オリンピック!



通常 香港では、なぜか外食が目立ちます。いつも行列・・・・・・・・



で、 オリンピック期間中では、なんと 並ぶ人がほんとに少ない!


みんなTVで気合がはいってますよ。


家内と中華を食べにいったんですが、こんなにあっさりとお店に入れたのにはビックリ!!



いや~~~ 盛り上がってます 中国は・・・・!!


日本ガンバレ!!    

いや~久しぶりの投稿です。


なんと 山頭火 が 香港に上陸!! うまい! やっぱりうまかった!


家内と並びました オープン3日目も行列!


山頭火といえは、塩ラーメンと聞いていたので 私は 塩! あれだけいったのになぜか、


家内は しょ~ゆ! でも うまかったです。


ラーメン好きの私には、感動の一日でした。 しばらく通います~~~~~~!

今日、近くの日系スーパーで 日本食フェアーがありました! 


日本食は高いんですよね、 食材の価格は 香港では日本の訳1.5倍!!


節約の毎日です・・・トホホホ 


私の目当ては 駅弁コーナーの「 たらば寿司 」 前回は夜行くとなんと半額でしたので


今回も行って来ました! ところが、少し遅かったので残っていたのは 豚トロドンと さば寿司


それでも 安くなっていたので、 妥協して購入!


・・・・・ うまい・・・・  やはり 日本食は最高!!