ハッピーウェディング

テーマ:

昨日はみっきぃちゃんの挙式&披露宴で表参道に行って来ました!



日々の迷想-DSC_0164.jpg

入ってすぐキャラペパメンバー+DJ I.N.Oの寄せ書きありました☆



日々の迷想

日々の迷想

今までいろいろあったけど、この日が迎えられてよかったよかった…最初お父様と一緒に入場して来たみっきぃちゃんと目があった瞬間から涙ぐむ私(ノω・、)


幸せそうで本当にきれいでした。

そしていつもにこにこしてる新郎のあっちゃん、メイクが効いてましたぜwww




日々の迷想

披露宴はキャラペパのウェディングSONGから始まり…2回も!PV流れてました!!


そして途中私がトイレに行って帰って来たらスクリーンには



日々の迷想

天宝+タイガーマスクw


マジでやっちんかと思ったわ(≧▽≦)


タイガーマスクさん、天宝のお二人より目立ってました。


これはみっきぃちゃんにはナイショで、あっちゃんと式場の人と打ち合わせをして企画したもので、終わってそーっとみっきぃちゃんを見たら笑ってくれててよかったよかった♪



日々の迷想

そして最後のみっきぃちゃんからご両親への手紙と、あっちゃんの新郎挨拶で必要以上に泣く私。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


弱いんです、こういうの。


末長くお幸せに。。。



そういえば去年入籍した日も私たちは一緒でしたな。

これからもどうぞよろしく☆

AD

ふぅ

テーマ:
はいはい、今日の業務も終了~d(⌒ー⌒)!


今日は立春に相応しく暖かい一日でした。
午後から予定がたて込んでて、一人社用車で回ってたので、ずっと「春ウララルララ」を聴いていました。
大好きな曲…

Harmoneyに乗せやわらかな陽射し
溢れ出るような旅立ちのNew Day
空はどこまでもでかくて目指してさぁ
So想いを込めてFlow春のかおりココロに運ぶ
吸い込んだ空気は君だけの
Movieだオリジナル日々風を
感じるMy wayこの道を前へ
どこまでも上へ




優しく軽やかで、大好き。
サビのコーラスも鳥肌立つくらい好き。

忙しい中にもやわらかな気持ちで過ごせました(^-^)


が!

事務所。帰ったら仕事がたんまり溜まってました…

来週も予定満載。

の前に明日、明後日は特養で実習です。
AD

無駄に長くなった

テーマ:

いやいや…スマホでアメブロやりづらい…・°・(ノД`)・°・

書くのいやになる(笑)


この間ユーイチ君もフリック入力の速度は上がったけど選択の時に違う所押しちゃうとか盛り上がっちゃったけど。


そうそう、携帯向けのクーポンも使えないしw

もう携帯クーポンって発想が終わったっぽい。



先週は木曜日は一日講義を受けに行っていて。

金~日は幕張に研修に行っていました。


日々の迷想-DSC_0025.jpg
ホテルライフ快適~( ´艸`)

初日の夜にねぇ…窓から外を見てたらお向かいのホテルでのR20的な場面目撃しちゃったwww(/ω\)


某お友だちが会いに来てくれたので久しぶりにあれこれ語り合ったよ~。

純粋に楽しかった!!!!!

お互い女子力UPしましょう♪



研修は3日間みっちりありまして、泊りにして正解でした。


自分の未熟さ、無知さを思い知りました・・・みんな新人のはずなのに知識豊富。

私も勉強せねばね。



んで、その帰りに東京駅から品川に移り。。。横須賀へ。

グリーンヒルで私を待っていたのは


ユーイチ君とKONさん!


恒例、天宝のライブでした。


リストに名前ないしwww


横須賀雪だしwww


相当な歓迎っぷりでした。


グリーンヒルでのライブは久しぶりで、タウ君のテンションに若干戸惑う若者を見るのも楽しかったし。

「困った時の“よろしく!”」のフック君もキレてましたねw

ユーイチ君髪切ってドラムに集中できるようになったみたい( ´艸`)




んでんで、翌日は振替で仕事はお休みだったので昼間は家事をやって夜は地元のライブハウスへ。


STEEL AGNGEL!

今年最初のドカドカは最高でした。


やっぱトークで押して3分しかなくなったら1曲削るんじゃなくて3分で2曲やるのがフツーでしょ?(´0ノ`*)

でもラストのViperは超ハイテンポで久々頭も振った~!!!!!!kozyのドラムもいいんだけど、目の前のトシヤノフのベースも実はハイクオリティなのは十分わかってるから!


本当に久しぶりに気分爽快なライブでした。


その後ちとメンバーさんとスタッフさんとあれこれ打ち合わせ的なことをして。



次の日久しぶりに職場に行ったら、私がいない間にいろいろ利用者さんのごたごたがあったみたいで状況把握にてんやわんやで。

インテークに来た利用者さんの話を聞いて涙腺刺激されたり。



INOと約束があったので渋谷に行ったり。

ステージ上で若い子たちにイジられてる本当はドSなINOが面白かった。


INO、キャラ変わってて何か立場逆転?的なことに(///∇//)

INO語録、たくさんできましたw

私のボケっぷりもかなり指摘されましたけど。

Fuzzy Squadのメンバーさんに

「いつも来てくれてますよね」

って言われました…本当後ろの方でひっそり見てたつもりだったんだけど(笑)



 仕事は不在の間の事務処理とかがデーンと溜まってて、半ベソかきながらパソコンに向かい合ってます。

事務所の慣例で新人が経理もやることになっているので月末〆の伝票を作るのには十数年前の仕事が今生きていますw人生無駄なことは何もなし!


あと研修前に訪問した利用者さんの記録を作ったり、電話相談を受けたり。

それと職場と家庭両方で問題勃発な人のフォローで、連携してる支援機関と連絡を取り合ったり、家族からの電話相談を受けたり本人とメールでやりとりしたり。


来週から一人新しい担当が増えるのですが、いきなり実習同行です…キャラペパのライブの日も多分同行から行く形になると思いますが。。。何のトラブルもなく定時に解放してくれますように(。-人-。)



とまぁ、そんなこんなで生きてます。


INOに「忙しいオーラ出し過ぎ」と言われたけど、久しぶりに近況報告したらあれこれ出て来るわけですw


今日は休みで、昨日娘の誕生日だったので昼間息子が学校に行ってる間にプレゼントとして買い物に行きました。

と言いつつ、セシルマクビーで自分用に横須賀ウケしそうなシャツを買ってもうた。。。


今週末は学校の方の実習がみっちり入ってて、今日が唯一の息抜きでした。

手帳を見てびっくりしたんだけど、2月は鬼月間ですわ。

でも実習も勢いでやってしまわないと挫折しそうな気がするのでしかたないよね!


YOKOSUKA NIGHTもキャラペパもマンウィズも楽しみ~!!!!!

そういう楽しみがあるから頑張れるってばよo(^▽^)o

AD

癒し

テーマ:
今週はちとベビーな案件ばかりでただでさえムキーっとなってたのに、追い討ちをかけるように休みだった職員の担当案件が炎上して、なぜか私が代理で受けることに…


自分の業務で社用車で走り回りながら途中途中で明日のシフトの調整をして、普段使ってない部分の脳も使いきった気がする(T^T)
しかも明日もほぼ一日出てしまうので今日の日誌を作ったり、明日訪問予定の利用者のデータをまとめたりしてたら思いがけず残業になってしまった。


そんなこんなでぐったりしてたら嬉しいメールがっ!

癒しだよ~(^o^)

タイミング良すぎだよ!

明日も頑張りますo(*⌒O⌒)b

わ…

テーマ:
やっちまった…

昨日の記事。



画像だけ(笑)


昨日は学校の後、横浜で今話題のオオカミバンドMAN WITH A MISSIONのライブに参戦!

初めて見たのは川崎チッタで、天宝の対バンでした。

あのライブに行ったと言うとメンバーにはレア扱いされますが( ̄▽ ̄;)

検索すると動画もみれるよ!ガウ…

ちんぷんかんぷん

テーマ:
スマホにしたら、いろいろ不便。

アメブロはどこから記事を書くのかわからないし、指がちゃんと思ったところに触れず誤変換だらけ。
昨日もフック君に意味不明なメールを送ってた(・・;)

そんなこんなで時間かかってムキーっとなるので、とりあえず夕べはかぼちゃ屋にSHORT FLYと天宝を見に行ったよ、と。
ユーイチ君pv撮影のためか?髪の毛切ってさっぱりしてました(笑)

やす君のに遠征のお土産いただいたり、楽しかったわ~(^o^)

てなわけで今日も学校。
その後飲み会キャンセルして急遽ミッション参加!
ガウ…(笑)

2011/01/20

テーマ:
昨日は夜渋谷に。
asiaで今年初INOを見て来たわけですが。

今サポートしてるFUZZY SQUADだったか…名前が覚えられない(。・ω・。)
何気にもう3回見てるのに。



日々の迷想-201101192123000.jpg

いつもINO側にいるから見れないんだと、昨日は絶好のポジションを見つけたのに

日々の迷想-201101192143000.jpg

結局ピンクのヤツに邪魔される(´;ω;`)



ただでさえ大所帯バンドなのに更に一人増えてた。

INOに誰?って聞いても、
「前にいたメンバーらしいんですよね」
って…

らしいってサポートとはいえ、仲間、familyじゃないんか?(^m^)

ま、そういうところがINOっていえばINO。

最近一時に比べて暇らしいので、私が企んでるイベントにDJとして出てくれることになりました♪
友情出演ならぬ愛情出演よろしく☆


そいえば昨日INOにファンですと話しかけてた人がいました(^^)v


バンドの方は若いミクスチャーなんだけど、ドラムはかなりいいです。ただ音が固い感じ。若いから力が余っちゃってるのね…
と素人が語ります。
終わった後、挨拶してくれたしね~。人柄重視な私としてはポイント高いです(笑)


あと、悔しいけどピンクのヤツはかなりのギターオタクな感じがします。しかもちょっと育ちが良さそう(笑)




いつも私の体調とか気遣ってくれてありがとう。
INOには結構見透かされてるからウソはつけません(笑)

言語訓練

テーマ:

昨日は息子の言語訓練で、北里大学に行って来ました。


最近娘が家にいることが多いので、先週は通級のお迎えに連れて行きました。

娘なりに何か感じることはあったのでしょうかね…


昨日も誘ったけどあっけなくフラれてしまい、息子と二人でした。



訓練、と言っても発声方法の練習とかではなく、息子も大好きな訓練士さんとマンツーマンで個室で約1時間不通に会話をするだけなのです。

でもそういった会話の中からいろいろ拾い出してアドバイスをくれます。

最近息子の様子もとっても落ち着いているので先生(と呼んでいます)も安心されたようです。



前回の訓練の時は私の父の葬儀後で、1週間くらい私のいない生活でまだ娘も授業だバイトだとあったし、夫も慣れない家事をやらなくてはならずバタバタしていたようで、息子の吃音がひどくなっていました。


でもあの時先生が

「多少状態が戻ってしまっても落ち幅が狭かったり、立ち直りまでの期間が短くなるなど、そういう成長を繰り返しながら改善されるはずです」

と言ってくださってほっとしました。


そう思うと、言葉以外のことでも何かで躓いてもおおらかな気持ちで構えていられるっていうのが不思議でした。


そして先生の言葉の通り、すぐに息子は回復していました。



通級の中では一番軽度と言われているし、他の保護者の方からは

「この程度で通級とはよくご決断されましたね」

なんてことを言われていますが。


そんな小さな躓きかもしれないけど、色盲のこと、視力のこと、言葉のこと…判定がでる度に受け入れるまでに時間がかかりましたが、今はこれでよかったんだと思えています。

 

そしていろんな人に関わってもらって日々生活を謳歌している息子は幸せ者だなぁと思います。

あちゃ~

テーマ:
今日が大寒ね…(。・ω・。)

それにしても毎日空気カラカラです。

日々の迷想-201101191603000.jpg

さてさて、今日はオフ(o^o^o)

やることたくさんだわ…