☆手作りアルバム制作☆

テーマ:

手作りアルバム製作中


   


表紙には二人の指輪が入った籠。結婚式のときにバルーンにつないで

吹き抜けの上から下ろしたもの。


結婚式のアルバムを母に見せたら、とっても欲しがっていたので


私オリジナルで(お金ないからねw)作ってプレゼントしようかなと。


写真は、プロに撮っていただいたものをプリントしました


CD-Rにおとしてくれたので、当日撮っていただいた写真は全部手元にあります。


   


こういう台紙に写真を貼って、アルバムに両面テープで貼り付けていく。


こういう手作り専用のアルバムなんですね。


和装と洋装と両方着たので、半分半分にして。


   


いろいろな台紙を選んだので、飽きずにみれる(と思う・・・)


久しぶりに結婚式の様子を見て、なんだかすでに懐かしい・・・


まだ5ヶ月しかたってないのに。


   


二人の顔ばかりじゃなくて、メイクシーンや、お料理なんかも入れたよ


   


あとは、大きく引き伸ばす写真が4枚ほどあるので、


これから写真屋さんに行って頼んできて


それを入れたらできあがり


お母さん喜んでくれるかな。。。


実は前に、海外挙式したお友達にも、同じようにアルバムをつくってあげたことがあって


とっても喜んでくれたんです。


相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらする作業は、していて気持ちがいいな。


それでは写真屋さんに行ってこよう

AD

☆二次会のお話☆

テーマ:

ふと二次会のことを思い出したので書きたいと思います。


まず衣装は、披露宴で着たドレスのままで、ヘアチェンジとアクセサリーをすべて変えました!


アクセサリーは私の大好きなお友達が作ってくれました。


披露宴用と二次会用と作ってくれました。

クラウン

このクラウン、前日まで徹夜して作ってくれた(T-T)


ビーズとクリスタル♪ とってもかわいいのです。


あと大きなビーズのお花のついたチョーカーときらきらのピアスに変えて。



ヘアスタイルもアップでふわふわにしました。

ちなみに披露宴はこれでした。↓↓↓

60


二次会は職場の人がほとんど。それと彼の職場の人。


あと学生時代の友人、披露宴からそのまま来てくれた友人など、


60人くらいきてくれました。


立食スタイルでフリードリンク、フリーフード。

なかなかおいしかったらしい。食べ物はなくなったらどんどん違うものが出てくるから

あきなかったよって言ってもらえました。


披露宴ではできなかったキャンドルサービスをやって(披露宴会場は消防法で火の使用禁止!)

ケーキカットもやって。


歓談の時間をたくさん設けたからみんなとたくさん写真も撮れて楽しかった!


ゲームはひとつだけにしました。


携帯を使ったゲームで、幹事(司会)さんが新郎新婦にまつわる問題を出題。

男女混合のチームに分かれて代表者が答えを新郎の携帯にメール!!

一番早くメールを送ってきて、なおかつ正解したチームにポイント!


「あさってから行く新婚旅行先はどこでしょう!ローマ字の大文字で答えてください!」

とか。みんなひっかかりまくってました。

フライングしてカタカナでいれて失敗したり、スペルをまちがえたり・・・。


楽しかった☆ 


サプライズで母からの手紙もありました。


・・・これには無条件に涙。。。

手紙の内容はまた今度ご紹介します。

二次会で友人が代読してくれて以来、一度も開いてません。号泣してしまうので。

でも宝物。


そして最後はまさかのキスコール!! 


Zz(ー□ー;)


式でもしなかったんですよね・・・。


人前式だったけど、和装だったから。おごそかに式はやりたかった。


誓いの言葉だけで精一杯;


ありえない・・・。

しかもなぜか私から新郎にすることに・・・。


>おい!


せめて受身でいさせて~!!


って思ったのも無駄。結局こうなりました。


じゃ~ん!!

2


何度見てもはずかしいですわ・・・。

積極的なお嫁さんだこと・・・。


そんなこんなでお開きで あっという間の二時間半!!


この後三次会、四次会・・・。


帰宅は朝6時でした・・・。


でもね、嬉しかったんだけど、帰りのタクシーのメーター、

なんと7770円!!

ラッキーセブン☆★☆


入籍の日だって7月7日。


こんなおまけがありつつほんとにお開き☆


幹事をしてくれたお友達、受付をしてくれたお友達にはほんとにほんとに感謝です。。。


ありがと~!!!


AD

☆手作りアクセ☆

テーマ:

久しぶりに結婚式のことを少しだけ書きたいと思います。


当日の私のアクセサリーはすべて、お友達が作ってくれました☆★☆


とっても上手で涙が出るほど嬉しかった・・・。


ヘアコサージュ。


   6


とってもボリュームがあって、しかもドレスにも合わせて作ってくれたんです。


当日はこんなかんじ。


   60


後ろにも、小さなビーズのお花のモチーフのピンがたくさんついてて、


これもお友達が作ってくれました。


ネックレス、イヤリング。


それに二次会用のミニクラウンと、チョーカー、ピアス。


全部作ってくれました。


しかも本気で気に入ってます。


どんなアクセサリーよりも輝いてたと思います。


今でも大切な大切な宝物です☆

AD