☆カフェランチ☆

テーマ:
ずっと行きたかったカフェへやっと行けました音譜

いつものママ友たちアップアップアップ

うちから20分くらいなので、ベビーカーでぶらぶらおでかけラブラブ

今日は0歳児デーなので、赤ちゃん用のプレイスペースがありましたビックリマーク
photo:01


広いので寝返りしまくり、ゴロゴロ楽しそうベル

私たちのほかに、3人赤ちゃんがいて、みんなそれぞれでかわいかったリボン

そんなベビーたちを見ながら、ママたちはランチナイフとフォーク
photo:02


★トマトクリームスープパスタ
★フォカッチャ
★かぼちゃサラダ
★アプリコットジャムのヨーグルト
★アイスティー

野菜たっぷり、愛情たっぷり!
離乳食としても提供できるようにと肉類は一切使用せず、ダシはすべて野菜から。
具材も常に12種類以上の野菜が使われているんです!

今回はフォカッチャにしましたが、ご飯も、五穀米や玄米で授乳中のママの体のことをきちんと考えてくれているメニューでしたさくらんぼ

ベビちゃんたちも刺激しあっているのか、おしゃべりしまくりキノコ

赤ちゃん同士触れ合ってほしいので、私にとっては100点満点合格

久々ゆ~っくり楽しいランチでした!!





AD

☆6か月健診☆

テーマ:
11/21で、ベビくん6ヶ月になりましたラブラブ
ハーフバースデーを無事に迎えることができて嬉しいですラブラブ
(ハーフバースデーという言葉、赤ちゃんが産まれてはじめて知りましたあせる

忘れないうちに、できるようになったことを記録しておきますメモ

宝石ブルー寝返り&寝返りがえり、左右共に完ぺき。
宝石緑おすわりができるようになった。
宝石紫足を掴むようになった
宝石赤はじめての小児科&耳鼻科
宝石白ベビースイミングをはじめる
宝石ブルーママから目を離さない
宝石緑抱っこしてほしいとき手をのばす
宝石紫哺乳瓶を自分で持つ
宝石赤たまに一人で寝付ける
宝石白お昼寝の時間が激減ショック!


…すでに忘れてることがたくさんあるかんじです。

そして昨日は6ヶ月検診でしたアップ

身長体重も問題なしビックリマーク
体重は7700gひらめき電球

おすわりも、ほぼオッケーグッド!

診察中もご機嫌さんで、またしてもニコニコ笑顔で子育てに太鼓判ひらめき電球
離乳食も、初日からちゃんとごっくんしてくれてるので、順調とのこと音譜

4ヶ月検診では、体重の伸びが悪く経過観察になったので、今回もドキドキでしたが、まったく問題なくてほっとしましたラブラブ

本当にあっという間6か月。

素直にすくすくと大きくなってくれてありがとう。

毎日たくさんの笑顔をありがとう。

産まれてきてくれて、本当に本当にありがとう。












AD

☆ベビースイミング☆

テーマ:
書きたいことがたくさんあるのに、なかなか追い付きませんあせる

ベビースイミングに行ったのも先週ですが、やっと書きますショック!
photo:02


photo:03



いやいや、やっぱりスイマーバとは全然違って、ベビくんかなり緊張の様子でしたあせる

プールサイドでおむつのまま準備体操アップ
歌をうたったりしながら、みんな楽しそうラブラブ
ベビくんもにこにこしながら手足をバタバタ動かしてましたニコニコ

体操が終わったら、おむつを外して水着に着替えます。

抱っこでシャワーを浴びます。
顔にシャワーがかかってもへっちゃらビックリマーク
…というか、この時点でかなり緊張してるかんじ。

抱っこのまま入水~温泉

基本的に、ママ(パパ)がささえた状態でゆらゆらしたり、ジャンプしたりドキドキ
ベビくん、泣きませんでしたが、終始不思議そうシラー

手足の動きがいつも活発なので、水の中でもまるでばた足をしているよう!!
水に浮かべたオモチャを拾い集めたり、歌いながらチャプチャプしたり音譜

私は残念ながら、泳ぐことはないので、シェイプアップにはならないなぁDASH!
ベビくん、たっぷりプールで泳いだあとはお気に入りのガウンに包まれてホッと一息ラブラブ
photo:04


お祝いでいただいた名前入りのタオル地のガウンラブラブ

終わったら、エルゴにはいった瞬間即寝ぐぅぐぅ

楽しかったので、続けてみようと思いますニコニコ



◇◆◇離乳食5日目◆◇◆
10倍粥 小さじ3
にんじん 小さじ1

にんじんは茹でてすりおろしたもの。
10倍粥に混ぜてにんじん粥にしました。
かなり好評ドキドキ
食べるペースもお粥だけと比べてかなり早くごっくん合格
完食なうえ、もっと欲しくて泣くあせる





AD