一大イベント!!!

テーマ:

今日はお義母さまの古希のお祝いで我が家に


お義母さま、義姉夫婦、甥(4歳)、姪(1歳)が集合ビックリマーク


どうしよ~どうしよっガーン


とりあえず、座布団買ったあせる



あとはお寿司をとって・・・・


これからお料理にとりかかります!!


めっちゃ緊張するDASH!


旦那は「嫁の株がアップするじゃんニコニコ


なんてのんきなこと言ってるけど


そんなことイッテル場合じゃない!!


私にとっての一大イベントの始まりだ~~~~ドンッ



AD

アスタラビスタ☆

テーマ:

知ってますか?


駅に設置されてるDVD自動レンタル機アップ


アスタラビスタ

この前はじめて利用してみたけど


す~っごく簡単です~っごく便利だった音譜


クレジットカードだけあれば借りられるよニコニコ


某レンタルショップでは全てレンタル中だった新作DVDも借りられちゃったCD


DVD

しかも、借りたところに返さなくてもOK!!


これからかなり重宝しそうです(≧▽≦)

AD

ネガティブシンキング

テーマ:

実はパソコンスクールに通い始めて3ヶ月。


今まで接客業ばかりだったので、事務の仕事に就きにくい。


結婚して、夫と同じ生活リズムを望む。


土日祝日のお休み。 決まった時間での勤務。(シフト制NG)


そうなるとサービス業・接客業はNG。


オフィスワークが第一候補。


でも毎回毎回、面談に行くと本当に悔しい思いをする。


『未経験OK』 『エクセル・ワード初級程度』


なんて募集要項には書いてあっても


結局


「事務の経験はないんですね。」


と言われNG。


パソコン、出来ないわけじゃないのに・・・・・・・・。


目に見えて、「使える人材」になるには


実務経験が無い私には、資格をとるしかないのかな。


と思い、スクールに行くことを決意。


少し前に、ある会社の事務の仕事に応募することを決めた。


未経験でも働きやすい職場ということで、勧められた。


そう決めてからはパソコンスクールに週4回。


頑張って頑張ってもうすぐエクセル・ワードともに上級に入る。


でも今回も、その会社の面談で結局同じ思いをすることになった。


その場の空気でなんとなくわかるようになった。


そして担当者からも


「人柄はとても好感が持てるし、評価してくださってるのですが

やはり実務経験がないということが、ひっかかっているようです・・・・。」


パソコンスクールに通っていることは話し、もう上級に入ることも話した。


実務経験はないけど、前向きな姿勢は見せたつもりなのに。


「パワーポイントはできないんですね。」

「残業があることもありますよ。」

「少し自宅から遠いですね。」


なんか、できる事より、できないことを探されているかんじで。


もういいや。


そう思った。


家に帰ってから旦那にこの話をしてたら

悔しくて悔しくて涙が出た。



その会社からの合否は月曜日に連絡があるとのこと。


極めつけは


もう一人応募者がいて、その方は社長の知り合いだとか。


受けた自分って一体・・・・・・・・・。


完全に結果は見えてる。


これが現実。


こんなにネガティブになったのは初めて。


でも凹むのは今日までにしよう。


明日からは気持ち切り替えてまたまっすぐ前を向いて行こう。




AD