☆お仕事決定☆

テーマ:

やっとお仕事が決まりましたよ!!!


主婦の私にとってはやはり最優先にしたのが時間


家事がおろそかになったり、夕飯が作れないなんてありえません


決めたお仕事はそんな私に最適


時間は9時~15時半!


さっそく昨日今日と研修をして頭の中はいっぱいいっぱい


でも同期の人もみんないい人だったし、


がんばっていこう

AD

☆手作りアルバム制作☆

テーマ:

手作りアルバム製作中


   


表紙には二人の指輪が入った籠。結婚式のときにバルーンにつないで

吹き抜けの上から下ろしたもの。


結婚式のアルバムを母に見せたら、とっても欲しがっていたので


私オリジナルで(お金ないからねw)作ってプレゼントしようかなと。


写真は、プロに撮っていただいたものをプリントしました


CD-Rにおとしてくれたので、当日撮っていただいた写真は全部手元にあります。


   


こういう台紙に写真を貼って、アルバムに両面テープで貼り付けていく。


こういう手作り専用のアルバムなんですね。


和装と洋装と両方着たので、半分半分にして。


   


いろいろな台紙を選んだので、飽きずにみれる(と思う・・・)


久しぶりに結婚式の様子を見て、なんだかすでに懐かしい・・・


まだ5ヶ月しかたってないのに。


   


二人の顔ばかりじゃなくて、メイクシーンや、お料理なんかも入れたよ


   


あとは、大きく引き伸ばす写真が4枚ほどあるので、


これから写真屋さんに行って頼んできて


それを入れたらできあがり


お母さん喜んでくれるかな。。。


実は前に、海外挙式したお友達にも、同じようにアルバムをつくってあげたことがあって


とっても喜んでくれたんです。


相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらする作業は、していて気持ちがいいな。


それでは写真屋さんに行ってこよう

AD

☆。。。面接。。。☆

テーマ:

派遣会社に登録して、いろいろなお仕事を紹介していただき


何件かは面接に行きました。


昨日の面接はひどかった


いわゆる『圧迫面接』というものです。


とても高圧的な担当者の態度に、嫌な気分になってしまいました・・・


派遣の場合、面接に行くときは、派遣会社の担当者が一緒についてきてくれます。


その担当者ですら、終わったあとは、私に平謝りでした。


「今回は本当に申し訳ありませんでした。

 あんな言い方してますが、全部脅しですから。

 実際の業務はご安心ください。」


これってどうなの?ってかんじです。


脅される面接って・・・・。


やる気があって、面接に行っても、一気に落ち込んでしまいましたよ。


こんなところで仕事はしたくない


まだまだ私の仕事探しは続きそうです・・・・・・



AD