☆西伊豆へ☆

テーマ:

旦那さまと行ってまいりました~


西伊豆


温泉と海の幸目的はこのふたつでした。


一日目はあいにくのお天気で、伊豆に入った頃から雨が。


でもせっかくだったので、ペンションの近くの恋人岬へ。


恋人岬 この通り暗~~~~い


お天気がよければ、絶対すっごくきれい!!


ペンションは、アットホームで料理はおいしいし、


温泉も6つの貸切露天風呂があって、そこからの景色は最高!!


でも、到着してすぐ、不信感


「予約した○○ですけど」と旦那さま。


「・・・・・・・・」スタッフ。


「3時頃到着の予定とお伝えしてました、○○ですけど。」旦那さま。


「・・・・・・・少々お待ちください」とスタッフ。


そのまま玄関でしばらく待たされ、


「どうぞ」 とロビーに通されました。ロビーにはうさぎがいて、疲れた私達を癒してくれました。

   うさ

しかし、ほっとしたところに「今日はどのようなかたちで、こちらに・・・。」とスタッフが。


なんと、予約を把握してなかった


ネットで予約していって、念のため予約確認のページをプリントアウトして持っていってたからよかった。


それを渡しても不思議そうにその紙を見るスタッフ。


おいおい・・・


部屋とか、お料理とか大丈夫かな~・・・。と心配になりましたよ。


結局通されたのは、半地下の激寒のせま~ぃお部屋


あれはありえません。


すっかり風邪をひきましたよ。


愚痴を言ってもしかたないので、温泉を満喫。


6つある貸切露天風呂は最高


広~い海に富士山が大きく浮かびます。


最高の景色を見ながら旦那さまとふたりゆ~っくりとあたたまりました。


夕飯も最高


予約が入っていなかったから、材料なかったらどうしよ~


なんて心配もしたけど、セーフ


新鮮な舟盛り。

   舟盛り


デザートもおいしかった

   デザート


夜9時頃にはチーズフォンデュのサービスもあった


もちろんワインをオーダー!


最高の西伊豆旅行!!

予約さえちゃんと把握していてくれれば・・・

(お部屋もほんとはもっといい部屋だったんじゃないの?って思っちゃったよ)


帰りはとってもいいお天気


るんるんで旦那さまとドライブしてきました~


こういう時間をもっともっと大切にしていきたいな









AD

☆お墓参りへ☆

テーマ:

金曜日、旦那さまはお休みをとって、二人でお墓まいりへ。


車で2時間半


お墓には、旦那さまのお父様。私の義父が眠ってます。


3年前、亡くなったそうで私はもちろんお会いしたことはない。



旦那さまとお付き合いが始まったその日、


話してくれました。


2年前、お父様を亡くされたこと。


あまりにも突然でいまだに実感がないこと。


自分が長男だからお父様の分もお母様を支えていくということ。


結婚が決まってすぐお墓参りに行き、


結婚の報告をして、


今回は二回目。


長い時間手を合わせている旦那さまは何を思っていたのだろう。


男同士の話だと思うので、


何も聞かなかった。


車の中では、お父様との思い出話をたくさんして


笑っていました。


会いたかったな。


大好きな旦那さまのお義父さま。


天国から見た、『息子の嫁』はどうですか?







AD

☆刺激される☆

テーマ:

お友達と食事に行きました


銀座の『鉄板焼き 七二八苑 』 モダン焼きに、おいしいステーキ。


   naniwaen

久々のワイン。


昔からの親友とのひとときに心から酔いしれました


常に前向きでいきいきとした彼女は、私の憧れでもあります。


彼女はバリバリのキャリアウーマン


自分を向上させるための努力は惜しみません。


「これ以上ここで得るものはない。」


と思ったら、更なるステップアップのために転職。


会社にとって、彼女を失うことは大きな損失であることは確か。


でも彼女はより輝くために前進を続けてる


今、私は専業主婦となり、3ヶ月が経過。


漠然と「そろそろ働きたいな~。」と思っていたけれど、


やはり、目の前できらきらと輝く彼女を見て、


しっかりとした意思に変わった。


家事をすることは大好き。


旦那さまとの生活もはじまったばかりでたくさん夢もあるけど


夢に期限はないもんね。


私もまた社会に出て、ますます輝きたいと思った







AD