☆二次会のお話☆

テーマ:

ふと二次会のことを思い出したので書きたいと思います。


まず衣装は、披露宴で着たドレスのままで、ヘアチェンジとアクセサリーをすべて変えました!


アクセサリーは私の大好きなお友達が作ってくれました。


披露宴用と二次会用と作ってくれました。

クラウン

このクラウン、前日まで徹夜して作ってくれた(T-T)


ビーズとクリスタル♪ とってもかわいいのです。


あと大きなビーズのお花のついたチョーカーときらきらのピアスに変えて。



ヘアスタイルもアップでふわふわにしました。

ちなみに披露宴はこれでした。↓↓↓

60


二次会は職場の人がほとんど。それと彼の職場の人。


あと学生時代の友人、披露宴からそのまま来てくれた友人など、


60人くらいきてくれました。


立食スタイルでフリードリンク、フリーフード。

なかなかおいしかったらしい。食べ物はなくなったらどんどん違うものが出てくるから

あきなかったよって言ってもらえました。


披露宴ではできなかったキャンドルサービスをやって(披露宴会場は消防法で火の使用禁止!)

ケーキカットもやって。


歓談の時間をたくさん設けたからみんなとたくさん写真も撮れて楽しかった!


ゲームはひとつだけにしました。


携帯を使ったゲームで、幹事(司会)さんが新郎新婦にまつわる問題を出題。

男女混合のチームに分かれて代表者が答えを新郎の携帯にメール!!

一番早くメールを送ってきて、なおかつ正解したチームにポイント!


「あさってから行く新婚旅行先はどこでしょう!ローマ字の大文字で答えてください!」

とか。みんなひっかかりまくってました。

フライングしてカタカナでいれて失敗したり、スペルをまちがえたり・・・。


楽しかった☆ 


サプライズで母からの手紙もありました。


・・・これには無条件に涙。。。

手紙の内容はまた今度ご紹介します。

二次会で友人が代読してくれて以来、一度も開いてません。号泣してしまうので。

でも宝物。


そして最後はまさかのキスコール!! 


Zz(ー□ー;)


式でもしなかったんですよね・・・。


人前式だったけど、和装だったから。おごそかに式はやりたかった。


誓いの言葉だけで精一杯;


ありえない・・・。

しかもなぜか私から新郎にすることに・・・。


>おい!


せめて受身でいさせて~!!


って思ったのも無駄。結局こうなりました。


じゃ~ん!!

2


何度見てもはずかしいですわ・・・。

積極的なお嫁さんだこと・・・。


そんなこんなでお開きで あっという間の二時間半!!


この後三次会、四次会・・・。


帰宅は朝6時でした・・・。


でもね、嬉しかったんだけど、帰りのタクシーのメーター、

なんと7770円!!

ラッキーセブン☆★☆


入籍の日だって7月7日。


こんなおまけがありつつほんとにお開き☆


幹事をしてくれたお友達、受付をしてくれたお友達にはほんとにほんとに感謝です。。。


ありがと~!!!


AD

☆クリスマス☆

テーマ:

メリークリスマス☆★☆

今年は彼と過ごす初めてのクリスマスでした!


結婚して・・・とかじゃなく、ほんとに彼とはじめてだったんですよ。


彼とは今年の1月に出逢ったんですよ・・・。


まだ出逢いから一年経ってないんですよね。不思議。結婚してる。


友人の紹介で初めて会ったのが1月。(1月中旬)

付き合い始めたのがその2週間後。(2月3日)

婚約したのがそのまた2週間後。(2月中旬)

新居を決めたのが3月初旬。

式場決定が4月。

新居へ引越し9月。

10月結婚式。


こんなかんじでまさしくとんとん拍子にことは進み・・・。


そして昨日は初めてのクリスマスイブ♪


というわけです。


とっても幸せでした。。。


おうちでまったりクリスマスだったんですが、


私の作ったおぼつかない料理を『おいしい おいしい』といって食べてくれて、

たくさん笑い合って、お気に入りのケーキを今年は二人で食べて

シャンパンで乾杯して。

プレゼントを交換して。


なんてことない普通のクリスマス。


それが何よりも幸せで。


体中で幸せをかんじて・・・。


そしたらね、こぼれてしまいました。


涙が。


一緒にいること。

笑い合えること。

触れ合えること。


ただ幸せで・・・。


とつぜん泣き出した私にもちろん彼は驚いてましたが(^^;)


彼からもらったプレゼント。

  Dior

私好みのネックレス☆★☆


ゴールドのチェーンにピンクのお花。お花の中心にはパールがついてます。


もろ☆私の大好物♪


そして私からはポールスミスのシャツとネクタイを。


さっそく着てくれて。そうやって表現してくれるとこ。

たまらなく好き。(のろけ)


こうやって小さな記念日でも、大切に大切に過ごしていきたいな。



AD

☆結婚式の爪あと・・・☆

テーマ:

結婚式を終えて早いもので2ヶ月。


ちょっと痛い爪あとが残っております・・・。


それは、ネイルです。


当日はきれいな爪で。。と思ってジェルネイルに挑戦しました!


仕事柄、爪は伸ばせなかったので、はじめてのネイルサロン体験。


長さも足りなかったので、まずは表面を削ってスカルプで長くして。


そこへ丁寧にジェルをのせていく。


お姫様になった気分♪


式は和装。ばっちり指が見えます。


和装にもドレスのも合うような、シンプルだけど上品なでもお姫様なきらきらなかんじ。

こんなざっくりとしたイメージを伝え、思った以上に素敵なネイルにしてもらいました。


  ネイル


基本はフレンチ。自爪のピンクを生かしてクリアなかんじで。


先端はいろいろな大きさのラメでぼかしてもらって。


指輪をつける左手の薬指だけラインストーンとパールをつけてもらいました。


彼が緊張してどこにつけるか迷わないようにね。


とっても上手なネイリストの方にやってもらえて、


なんと最近までもってたんです!!


もちろん伸びてきてる部分は普通に自爪ですけどね。


長くなったら自分で削ってました。


長い爪って、とっても家事がしにくくて・・・。


もちろんちゃんと家事もできる方もいらっしゃるとは思うんですが。。


とてもとても私には無理でした。


ぽろぽろスカルプが取れだしたらそれはそれは悲惨でした。


薄く削られた表面はほんとにぺらぺら・・・


すぐに割れる。折れる。ひっかかる・・・。


見た目もきれいなものではないし・・・。


スカルプとかは、ずっと続けられなきゃダメなんだな・・・と思いました。


予想外の、まさしく爪あと残りました・・・。





AD