★カブラdiカブラda ★化粧室の左と右の間に ★コンビニヒーローALL NIGHT LONG ★ ★ うんこ 09.07.12 ★ ★ うまい棒 09.04.19 ★ ★ 歯医者おじさん 10.07.24 ★ ★ CIRCLE 10.03.08 ★ ★ 二人は常磐線(feat.岡田亜紀)
2011-09-16 20:39:33

月刊食品商業10月号の内容です!

テーマ:ブログ
業界誌「商業界」の「月刊食品商業」10月号で、



「全国ストアソング・ベスト20」


という企画が組まれ、手賀沼ジュンが制作を担当した「生鮮スーパーおっ母さん」のテーマ曲「おっ母さんマーチ」と「おっ母さん音頭」もエントリーされました。

おっ母さんマーチ


おっ母さん音頭




そ、そして、な、な、な、な、なんと、全国の並み居るスーパーマーケットテーマ曲、著名なシンガーさんが歌ってたり第一線でバリバリやってる作曲家さんたちの強豪ひしめくエントリーの中から「おっ母さん音頭」が第4位に選ばれたんです!どひゃあ!


メロ ナム ジュン テガヌマ ホ


しかもなんか「江上オススメ」印まで!江上さん、本当にありがとうございます!



ちなみに1位はユニーさんの「いつも家族と一緒に」でした。Youtubeで聴きましたが名曲でした。イントロからワクワクしちゃう。う~ん、さすがです。




あ、でも、「おっ母さん音頭」講評の中の「ずっと聞きたくはないが」というのは、店内でエンドレスで流れる楽曲の特性として果たして大丈夫なんでしょうかね?




あと、なんか幸運なことに「制作者は語る」というインタビューコーナーでインタビューもしていただきました。口下手な僕なので全然上手に答えられずグッダグダなインタビューになってしまってたのですが、ライターさんの見事なまとめと文筆力で、なんかいい事言ってるような感じになってて嬉しいです。ありがとうございます!

メロ ナム ジュン テガヌマ ホ




江上さんの総評!

メロ ナム ジュン テガヌマ ホ




今年の初めくらいから、スーパーおっ母さんの先代社長と話し合って、作っては直し、作っては直し、と、とにかくがむしゃらに取り組んできましたが、こんな思わぬ形で評価いただいて本当に嬉しいです。まだまだ全てにおいて半人前で未熟で稚拙で音痴でスケベで太っちょで顔が濃い僕ですが、これを励みにもっともっと頑張っていきたいと思います。




月刊食品商業界さん!江上隆夫さん!編集者たなはしっかりさん!



そして素敵なお仕事を頂き、アドバイスを頂き、一緒になって作った間宮偉佐夫おっ母さん先代社長!



おっ母さん現社長!石原水産社長!レコーディング現場studioWUU!「おっ母さんだよ」と素敵なコーラスを入れてくれたおっ母さんコーラス隊の皆さん!



ありがとうございます!




皆!おっ母さんに行きましょう!素敵なスーパーです!あったかいスーパーです!美味しいものをいっぱい食べて健康で明るい毎日を過ごしましょう!そして元気にBIG JUHNのライブに行きましょう!




皆さん、手賀沼ジュンに歌作りのお仕事、ジャンジャンください!夜も寝ないで(その代わり昼寝して)不惜身命の精神で一生懸命素敵な歌を作りますから!

作曲、その他余興やイベントのご依頼はこちらから→
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

手賀沼ジュン(BIG JUHN)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。