アメブロ漢字検定の結果

テーマ:

 

▼あなたの検定結果はこちら

アメブロ漢字検定に挑戦してみよう

こんなんでました・・・・
AD

6ヶ月連続投稿おめでとう!

テーマ:

このスタンプを投稿して6ヶ月連続をお祝いしよう♪

▼6ヶ月連続投稿スタンプ


こんなもの貰ってもね~~

今日も、ネタはありません!
何かもう少しおいしいものをください。
ではでは・・・・
AD

 今なんですけど。

この前買った「新パソ」

勝手にWindows10アップグレードやってます。

おいらは画面表示が出てても、×押してたのに

サブの収穫中に勝手に暴走し始めました!


これっていったい何なの!!!


今電源落とすのもおっかなくて現在放置中・・・・


ハードディスクの中はまだ何も入ってないからいいけど、


本当にあるんだ!


この機械買った店舗では

「アップグレードは慎重に検討を重ねてください」

そう警告されました。


こんなのなら「マック」にすれば良かったかも・・・・


サテサテどうなりますやら・・・


ではまた・・・

AD

しんぱそ

テーマ:

 きょう「新PC]買ってきました。

セブン機ですが、i5の4G、Hpです。

(もちろん中古です)

さて今回の機械はサクサク動くでしょうか・・・


どうもここ数年機械の当たりが悪い

2台続けて「はずれ」なんです

機械の進歩においらに知識が付いていきません

最も悲しいのが、おいらの周りに「PCおたく」が居ない事

何かあったら助けてくれる、そういう人がいなくなったんです

少し離れた専門店に行かなければ、何もで出来なくなりました。

ああ~~~!


で、

以前こんなシャシンみたいと言われたのに答えます



①近所の公園
さくら-2


②近所の公園

さくら-1


③これも桜(芝桜)
芝桜


④おまけ(今年は70本くらいしか咲かないみたい)
チュウリップ1

⑤おまけ-2
アスパラ
これは、野生の「アスパラ」です。



はるなの?

テーマ:

 個々何日か、「寒い」んです。

未だに「ストーブ」つけてます。

今夜も、-4度になるという予報が出てます。


まあ、「春」は間違い無く近づいてますけど・・・・


ほっきこう


回転できません~~~

勘弁してください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



車の中から取った写真です。

奥のほうにすうひゃぴきいます


「これは何のシャシンだ!」


そうですよね~

こんなのなんだか解りませんよね。

これ白鳥さんのホッキこうなんです

その途中でお休みしてます。

(白いのが白鳥です)



これは少し自慢です!

今日の「天皇賞」取りました

数十年ぶりのことです。


ではでは・・・・



AM2:00の焼肉

テーマ:

いあ~~

土曜日に飲みに出ました。

友人2人と(共に下戸です)歓楽街へ行きました。

最後の店は他の二人の行きつけ、

おいらは2回目でした。

11時過ぎから閉店まで・・・・

なんと「アフター」に行くという・・・・

これ!

おいら初体験です!!!


でもないか・・・


閉店後5人で「焼き肉屋」さんへ叫び

こんな時間の「焼き肉」は間違いなく

おいら人生で初めてです!

午前2時ですよ!!!!


自宅に帰りついたら朝3時半

歯を磨いたり着替えたり

ベットに入ったらすこし明るい・・・・

久しぶり(何年ぶりだろう)

とても疲れました・・・。


 今回おいらは唯のおまけで、

ほかの二人のお付き合い

なんか今一つ楽しくなかったな~

次回はもう行かない・・・・


ではではまたそのうち・・



3ヶ月連続投稿おめでとう!

テーマ:

▼ブログを続けてもらえる限定スタンプ♪

3ヶ月連続投稿スタンプ


雨風呂さんもっと良い物頂戴!

おいらもこのブログ長くなりました。

最近ほとんど投稿しなくなったから

大きな事いえないか・・・

何か面白いネタがあったらまた書きます。


ではでは・・・・

よっぱのたわごと2

テーマ:

マサカ続きが知りたいといわれるとは思いませんでした。


え~~

その続きです。


そうそうまずは「芋焼酎の燗付け」


確か「ジョカ」といったかな専用の容器があります。

(マツタケの土瓶蒸しのような形・・・)

初心者やあまり強くない人は、

焼酎を水割りにしてそれを燗付けにします

つわものはそのまま燗付けします。


球磨焼酎は水割りにして一晩置くとか聞いたような気がします

(さだかではないきおく・・・・)


まあ普通の「麦焼酎」(20度)

これは普通に「生」のまんま冷であおります。

芋の25度以上が酒だそうです。


その当時熊本で「伊佐美」という芋焼酎を

一升買って空になったビンを博多にもって行って五千円で売却

なんとその頃この「伊佐美」一升1万したんです。

飲み屋で空瓶を飾るのもステイタスだったとか。


その頃はいくらでもお酒が飲めた時代でした

(肝臓が丈夫だったし、若かったから)


今では4合ビン一本が適量です。

ああ~弱くなったものだ・・・・



また気が向いたらこの続きをいつか・・・


ではでは・・・

よっぱのたわごと?

テーマ:

 みなさんご存知の「オヤジ」です・・・


今日は、おいらの大好きな「お酒」の話


お酒は、飲める人も飲まない人もそれなりに回りをみてますよね?


昔の話から・・・

学生時代「ギョッピー」なるものをっ先輩から教わりました。

これは違和感無く受け入れられました

餃子をつまみにしてビールを飲むことです。

不思議でもなんでもない話。

ただ・・・・・

ビールのつまみに「チャーハン」

これにはびっくり

「これご飯でしょう?」

しかしこれは若いときはOKです!


そしてそれなりの年になって

仕事で九州へ行きました

はじめて「芋焼酎」を飲んだときのこと、

「キッツいな~」

そこで上司が

「2杯目からはなんでもない」

wwww


それからその上司と半年「九州ツアー」です

帰ってきたときには「芋焼酎の燗付け」を飲んでました。


そのツアーの間に驚くことがいっぱいありました。




続きはコマーシャルの後・・・・

次回のお楽しみ・・・・・・