モブログです!

テーマ:
まだまだ風邪引き中。です(ToT)そんな中、パソコン先日漏電後、電源アダプタ購入したにもかかわらず、本体側のアダプタ差し込み口からけげ臭い匂いが!もう寿命です。先日何となく不安になり、写真全部バックアップとっておいて良かったぁ。。ということで、しばらく新しいのを買うまで記事行進が今まで以上に遅く、皆さん所にも訪問遅れます。できればコメント欄に自分のブログアドレス乗せてください。そしたら携帯から見に行けるし!みなさんはデスクトップ?ノート?私はノートだったけど次はデスクトップかな~~?ではまた(ToT)
AD

どうしたもんだか・・

テーマ:

こんばんわ。


どうしたものだか・・再び風邪ひいてます。(私)


この冬は、大ちゃん風邪→治る→私風邪治る→大ちゃん風邪

(たまに同時に風邪)といった具合です。。。


大ちゃんは毎日午前、午後と鼻水吸入とお薬吸引いってます。


これで明日のプールをおやすみしたら2週連続おやすみ!


前の振替も入れて3回も1月以内に振り替えないといけない・・


子供の習い事って・・思い通りに行かないなぁ。

寒くなってから始めたから余計だな・・


あぁまだまだ何回かこの冬風邪引きそう!!


ちゃんと早めにお薬飲んでるんだけど

喘息もちだから弱いみたい・・。頑張るぞ!


又楽しい記事UPしマーす^^




AD

1weekダイアリー

テーマ:

こんばんわ!


PC復活です!アダプターのみゲットしました!

快適生活再びでーす。


今日はこのブログさぼっていた間、大変忙しかった・・

様子をひとこま日記?のごとく

写真オンパレードでいきます!


3日(木)文化の日。

友達に急に誘われて公園でバ-ベキュー。

外人さん主催だったんで英語が飛び交う飛び交う。。


友人の子1歳3ヶ月と共に^^


a


友人に抱っこされて。

いぬをまったく怖がらない大ちゃん。

a




5日(日)

午前中友達たちが来て大ちゃんのバースデー会。

服やケーキや英語の発音とか歌の玩具や・・ありがとう!


午後だんなっちの兄家族が来てブランコくれました^^;;

バースデーで3can4on頂きました。



a


6日は写真なし。。。ですが、いとこ宅へいってました^^;;;


7日は実家へ。。


8日午前児童館デビュー!先日再会した産院同じだった方と一緒に!

大型遊具もいっぱいあって

これから通うぞーってかんじです!


午後いとこ宅へ!シュークリームに夢中です。


a


9日 父のバースデー。

この数日間でいくらケーキを食べた事か・・

後ほど弟たちも集まり午前様まで盛りあがりました。


a



10日 弟の奥さんと子供たちがきました。

さっそくブランコで遊んでます。

だけどなんだか大ちゃん4歳児と対等・・・


a

a


1ヶ月大ちゃんより上のいとこと^^

お祝いに絵本いただきました

a a


そして。。。今日!大ちゃん風邪をひきましたーーー

当たり前だよなぁ。。。細気気管支炎というウィルスが入ったようで

1歳台の赤ちゃんにはよくかかるものだそうです。

咳こんこんしてます。。。あーーー週末はゆっくりするぞー


☆大ちゃん、すたすたどこまでも歩けるようになりました。

バイバイ、ねんね、まんまと言って表現できます。

本も題名いうとその本をとってきてくれます。

ありがとうで、首を上下にうなずきます。☆


AD

モブログです。

テーマ:
久々の更新です。たっくさん、書きたいんだけど実はパソコンしていたら、妙に電源が落ちるしおかしいな?と思っていたら焦げ臭い匂いが!?ん?とおもったら電源アダプターから煙が!!漏電してました。危ない危ない。もちろん使えるわけもなく、いまにいたってます。。アダプターだけ買う予定です。古かったからなぁ~、しばらくはモブログで頑張ります!又みなさんとこ遊びに行きます~写真もアップしなくては(ToT)パソコンなしの生活は退屈だぁ。。

地図

テーマ:

こんばんわぁ。


今日は2週間ぶりのプールでした。

だんなっちがお休みだったので見学に!


だけど・・・よりによって?大ちゃんぐずり気味・・・


というか、風邪を引き、1歳になり、どうやら?

少々人見知りが始まったような感じ。


まぁこれが普通の成長だな。


と思って喜んでます^^;


写真とってもらいましたが(だんなっちに)

私も写っていて、水着ごと体ごと修正くわえないといけないので

却下させてもらいます。(涙)


今日は6ヶ月でハイハイしまくりの子のママと話していて

二人目欲しいなぁでも早く生まないと年がなぁ~

っていってたら、


「大丈夫!私12年空いてこの子うまれたからぁ」


!?


勝手に自分と同じ第一子と思っていたら

3人のまま!しかも34歳で15歳のこがいるらしい!

すごいーー先輩だわ。

逆に15歳のこが面倒見てくれるらしく

いい感じみたいです^^


今日は帰ってきてから大ちゃん2時間も寝てました。

でもやっぱりおっぱいで眠りにつく・・

昨夜はあえて、夜中起きてもおっぱいあげなかったら

2時半~4時まで、奇声発して泣いてましたが

意地になってあげなかったです。

ひっくひっくいって泣きながら寝てましたねー

そんなに泣いて眠いならねたらいいのにーーがんばるなよ!っていうくらい

泣いてました。。でも仕方ない。だんだんなれていってもらおう!


最近は大ちゃんおしっこの量がパンツ型のおむつで

一晩もたず3夜連続布団に地図ができてしまって・・・


昨日は2時におむつかえました。


寒くなると増えるんだねーーー

これ以上地図作らないようせねば・・


夜用オムツ?とかあるのかな・・・











写真館

テーマ:

こんにちは!


昨日1歳の記念に写真館へいってきました!


蝶ネクタイの、誕生日会したときのファッションで!


いざ、ご近所の初めていく写真館(電話で予約して)いったら

おじいさん、おばあさんの経営のようで

最初は対応いいかんじ?

っておもってたけど、

じいさんは無愛想!


いざ、たっちして撮影開始!


じいさんいきなりシャッターおしたよ!


なんで??今シャッターチャンスだった??


そして、なきだしぐずり少し真顔になったところを

又パシャリ。


あのぉ、笑顔ないやん??


・・・・



ええ?もう終了!?


・・・



たった2回のシャッターで終わりました。

14000円。(6切、2枚)


帰り道ものすごく気分が悪くっておもわず電話しました。


「今まで2回しかシャッター切らなかった事ないし、ちゃんと

とれてるんですか?目線ずれてたりしません?」


「目線がずれたりってことはやっぱり子供やからありますね~

でも1枚目はいい顔してたとおもうし、ちゃんととってますから。」


料金は先払いでした。

味方に実母連れて取りにいって変だったら、言ってもらう!

そう決めました。


でも意外とうまくとれてるのかなぁとか期待と信じるしかないなと

思ってます。


スタジオアリスにすべきだったのかなぁ?あれってデジカメ?みたいなので

とってる?のかなぁとかってに思って、写真館の方がいいかなっておもって

たけど、笑顔引き出すの上手みたいだし、やっぱり気分もよく楽しいって意味で

アリスにしたらよかったかなぁ。


こんな感じだったけど、上手くとれてたよって方います??




ブラジル料理

テーマ:

こんにちは!


昨日は子育て支援センターで抽選であたったので

調理実習にいってきました。(無料保育付き)


おや業リフレッシュ講座

ブラジル料理をつくろう!


というものでした。


ブラジルのインデカ米を鍋で炊いたり

南京と鶏肉やおくら、にんじんなどをローリエ入れて

煮こんだり、オリーブオイル使ったドレッシングのサラダと

時間がないので元から作ってくれていたティラミスのようなものを

食べました。


こちら↓


a



美味しかったぁ。調理実習4人1組でするんだけど

してる間、みんな、まーーーーったく子供のこと忘れてました。

先生いわく、「それでいいんです!」とのこと。

これがまさにリフレッシュなのかも。


たまたまそのグループの中にご近所で、しかも

同じ産院の方が!誕生日も1ヶ月早いだけで

男のコ!うれしー。さっそく番号交換♪


喜んでいたら今度はもっと嬉しい事が!

同じ産院どころか、隣りのベットの人が!

同じ区でBCGの時再会して以来

あぁどうして連絡先きいてなかったんだろうなーって

思ってて、どうしようもなく思っていたら

どうもあちらもそう思っていたらしく


「きゃーーー嬉しい!会いたかったのー」


とラブコールされました。

なんと旦那様と参加されていて旦那さんにもその話しを

していたのか、この人かぁ。よかったなぁ。

ってかんじでした^^;;


連絡先交換しました。お互いに運命感じるわぁとかいいながら。。


だって、自分の区じゃないまったく抽選であたった人の集まりに

いるんだもんなぁ。すごいわ~しかも大ちゃんと同じ誕生日の女のコだし^^

かわいい♪


一挙に2人もご近所にお友達ができて、少し嬉しい1日でした!


大ちゃんは・・というと、調理実習の間かしこく保育されていたようですが

私の顔見た途端、泣き出す・・というより、べそかいてましたね。


あんたーどこいってたんさー


ってな感じでした^^;お、おいしいもの食べてきてたのさ。


又抽選あたりますように・・


こんにちは!


ようやく6日ぶりの更新です^^/

大ちゃんも私も風邪ましになりました・・が、次はだんなっちが

調子悪くなってきたようです。


それはさておき

大ちゃん27日で



1歳になりました!

(同時にだんなっちも32歳になりました!)

ぱちぱちぱちぃーーーおめでとう^^!!!

当日だんなっちのじぃじ、ばぁば、私、旦那、大ちゃん

私の父母、弟、親戚の方たち~で我が家にて

パーティーをしました!


まずはじぃじ、ばぁばを駅までお迎えに行った時の

大ちゃん!


いないいなーい、ばぁ!




a

きまってるぅ!うちの親からのプレゼントのお洋服コムサです!

蝶ネクタイがうさんくさく?っていいかんじ!笑


ばぁばお手製のお料理と・・・

先日結婚して三重に嫁いだ友達から

クールパックで伊勢海老数十匹が!!

ありがとう!!

お刺身にして、頭はお吸い物にしました。

贅沢・・



a


いとこからプレゼント、誕生日ケーキ♪

ろうそく1本!

かわいい♪


a


一升餅は背負えました!数歩歩きました。さすが!

2KGあるのに。

ちなみにその背負ってる写真はカメラとビデオにおさめてます。

(残念・・)


a



赤飯も一升炊いてうちの母がもってきてくれ

餅も幸せをわけるという

意味で赤飯と共にみなさんにもってかえってもらいました!


大ちゃんぐずらず、いい子でテーブルの上のものもがちゃがちゃ

一切せず助かりましたぁ。


当日だんなっちの父母おとまりしました。

そして次の日街までお見送りした後、

育児センターであそばせました。


3can4onのお洋服

誕生日のお祝いにもらいました。


a


夜には家族だけで2回目の?お祝いへ!

近くの鍋料理やさんへいきました。

座敷だったので、大ちゃん又静かにしててくれて助かりました。

1歳になってからちょっとおりこうになったかも?


だんなっちの父母がお泊まりだったので、風邪のなか?

数日、家中掃除しまくりで、当日粗相がないか、はらはらしたけど

無事和やかにおえて良かったぁ。


とにかく1年無事育ってくれて本当にありがとう!!

いい誕生日でした!



モブログです

テーマ:
案の定・・大ちゃんの風邪がうつりました。結構つらい風邪です今回のは(ToT)だんなっちにはうつってませんが、時間の問題?掃除したり色々しなくちゃいけないのにとおもいつつ・・(ひと誕生に向けて。)ちゃんとなおしてからにします!ちなみに餅は頼みました。一升だから?3000円。結構しますね(*・_・)食事は義母が来てつくってくれるみたいです!少しほっとしました。はぁぁ、横になります。おやすみなさい。

風邪です

テーマ:

こんばんわ!


だんなっちの実家へいってました。

本当よく行ってるなぁ。っておもいますが^^;;


というのも、吉原御免状  を夫婦で見に行くので

お義母さんへ大ちゃん預買ってもらうために・・


とおもいきや!夜中から熱が・・

子供って本当にそいうとき熱出すもんですねぇ。


公演時間が昼からだから預けてもどって・・・って考えても

あさいちの診察をうけなくては!ってことで

小児科へ行きお薬もらって実家へGO!


本来ならば、熱のある子(朝には引いてましたが、、、)を

預けてまで劇見に行くこともないんですが

前から取っていたチケットで、どうも「じゃぁ、仕方ないやめておこう!」

と、言える額ではなかったので・・ごめんね、大ちゃん。


結局劇終えて帰ってみたら熱も下がり、ぐずぐずもいわなかったようで

ホット一安心!


それよりなにより?堤 真一が超かっこよかったです!

後、松雪泰子!綺麗だったぁ。。

濃厚?なラブシーンや堤真一のふんどし姿など、双眼鏡旦那から

奪って必死でみてました。あやしい・・

ていうか、堤真一自体全然ファンでもなんでもなく、旦那が好きな

隆 慶一郎という作家の作品だったんでみに行ったまでですが

ミーハーぶりが前面にでちゃいました^^;;


その日は家族で実家へお泊まりしました。

鼻が詰まったせいで、眠れないのかぐずぐずいってました。

今日ばかりは夜は添乳、添い寝してあげました。


早く良くなりますように。。。

来週木曜はいよいよ1歳だよー大ちゃん!

餅早く注文しにいかなくては・・・