順調に。

テーマ:
熱はあがらず過ごせ、足の点滴もとれ今日一日点滴外して様子見て明日退院できる事になりました。顔にうっすら赤いぽつぽつがでてきたので『突発発疹』との診断を受けました。今回は初めての高熱によるねっせい痙攣であり、再発は少ないと考えて良いとの事。そうはいわれてもまだ恐々ですがほっとしました。しなくてよい経験だろうけど本当赤ちゃんって何が起こるか分からないと感じました。大ちゃん大きいし成長も早いし・・などと余裕でいましたがやっぱり小さな赤ちゃん。親として色々いい意味での経験しました。皆さんありがとうです。
AD

経過

テーマ:
熱は昨夜は39度と40度との間をさまよいました。けいれんが起きなかったから脳波は調べなくて良いらしく心配はぐんと減りました。熱が下がるまで点滴しつづけ入院ですが、頑張ります。コメント読みました。うれしかったです。励まされました。震えが止まらなかったけど今は単なる熱のみだから(その熱が恐いんだけど)ほっとしてます。けいれんは初めての熱でおきたねっせい痙攣だろうとの事。もう起きることはないだろうけどまれに大きくなってから起きたら検査が必要なようです。あの時の大ちゃんの顔が忘れられず恐いですが、頑張ります。
AD

けいれん起こしました

テーマ:
朝方大ちゃんけいれんおこし救急車で運ばれました。近くの総合病院に移って入院になりました。突発かはまだわからないみたいですが、一週間弱熱がさがるまで入院。けいれんがかなりこわくて震え気が動転しました・・大ちゃんかなりけいれんし、泡ふきよだれがでて目が焦点あわないまま救急車まつあの数分。神様助けてと思いました。まれにまた起きる子もいるから様子みながらですが頑張ります。
AD

その後、診察終えて・・

テーマ:
ただ今添い寝中にて更新です。大ちゃん38度8分です。ざやくは39度越したらいれるみたいです。風邪薬もらいました。突発ではない?というかまだわからないみたいですが、突発だとどんな症状でどれくらい熱がつづきますか?みなさんは熱のときひえぴた?して、水分補給?我が家はひえぴたないから冷たいタオル(ガーゼ)おでこにしてます。暑いだろうけど除湿して布団かぶせてます。大ちゃんがんばれー

産まれて初めての熱

テーマ:
こんにちは。携帯からの更新です。大ちゃん朝方4時いつもどおりに目が覚め授乳してると妙に熱い!?私が冷えすぎて大ちゃんが熱く感じるのかと思ったら大間違い!38度5分の熱でした(ToT)今、病院診察待ちです。顔も目がしんどそうで、たっちもする元気ないようです。初の熱に新米ママ、パパはおろおろ。あぁかわれるならかわってあげたい。。日中ひっぱりまわしすぎたかなぁごめんねぇ大ちゃん。今から診察受けてきますm(_ _)m

うちのBIGちゃん

テーマ:

こんにちは!


今日はうちのメロメロパークBIGちゃんについて・・・


BIGちゃん色んな言葉覚えました。


昨日は噴出しマークで




公園食べたい!


?????


意味不明です。

いくら私がいやしいとはいえ・・・

公園たべれませんからー


後は、


離乳食ふがふが



あんた・・たべることばっかり。。



かとおもったら、



痛い友達ほしー!

 

手におえません・・。大汗。

しかもうちのBIGちゃん


思った以上に鼻が上に向いてます。。。


温泉入っててもなんか皆さんかわいいのに

うちの子でか!


さすがBIGちゃん!?


アクションでは


■放屁

■脱糞


を覚えたようで何よりです(ノ´∀`*)


たまに、一緒にお昼寝してるお友達や一緒に遊んでるお友達が

すぐ分かるしブログに飛べていいですよね^^


あ。久しぶりに行ってみよう!


みたいな気持ちになったりします♪



今日はこれからむさくるしい髪の毛をカットします。

妊娠後期から色もいれてないので、さくっと

明るい色にしてきまーす^^


大ちゃんはじぃじにおまかせ☆


今日のバナナ粥少ししか食べてくれませんでした。

くじけずのんびり頑張るぞー!





保育

テーマ:

こんにちは!


昨日は母の誕生日会をしてました。


といっても、実家で母がご飯準備して私達が食べに行っただけですけども・・。


久しぶりに兄弟集まり楽しく過ごせました♪

一番喜んでたのは他ならぬ父でした。

孫も見れてじいちゃん満足げ。


所で離乳食!


今朝、バナナとパンとにんじんとお白湯を混ぜて

かるくチンしたものは・・・


ばくばく


食べました・・・。


試食しましたが、確かに甘い。そして美味しい。


結構な量あったのに、さらりと食べ終えちゃいまして・・。


甘いもの、味のついたものならたべるんだぁとちょっと発見。


これに調子付いて甘いものばかりあげずに

みなさんの意見で野菜スープの元とか

和風だしとか白身魚等を一度おかゆに

まぜてあげてみたいと思います。


話しがぱらぱら飛びますが・・


昨日もともと働いてた会社の社長からお電話が。

(小さい会社なので社長も身近な存在^^;)


そろそろ働く?


と。笑。


夏にプロジェクトがあるらしく、手伝って欲しいとのことだったのですが

打ち合わせにいくことができる程度であって、家に持ってかえってする

仕事ができるくらいの現状。


だけど実質は会社に出向いて仕事したほうが絶対いいんですよね・・


ちょっと、そのプロジェクト2ヶ月ほど参加したい気持ち。


だけど、大ちゃんどうしよう???

預けてまで?という気持ちと、2ヶ月なら短期保育で試しに

大ちゃん的にも外をみるということで?


だけど、まだ全然調べてないし社長にもそんなこといってないから

私だけが先走ってはいますが、OKだすと社内来て頂戴といっては

くれるとおもいます。


うーーん。悩む。


保育料もあるし、この8,9,10ヶ月の可愛いときを逃しそうだし?


仕事もしたいし・・・。


て、よく考えたら保育園も待ちとかあるし、いざ通うとなると

短期とは言え揃えるものもたくさんあるはず??


あぁ、もうしばらく色々悩んでみます。

みなさんはどうおもわれます?

ご意見いただきたいです!




離乳食・・

テーマ:

こんにちは!


2回食にして数日が経ちました・・。


ここにきて、伸び悩んでます・・。




食べてくれない!





どうも、おかゆの時点で3,4口たべたら後はもうなきながら

いやいや食べてます。


そしておかずというか、野菜は1,2口食べたらもう駄目みたい。


これでは全然食べてないに匹敵するじゃーん。涙。


赤ちゃんせんべいとか、バナナとか林檎とか

味のついた甘いのだったらばくばく食べます。



おかゆは食べてくれない。


赤ちゃん茶碗に半分食べたとかよくそいう声を聞きますが

とんでもなーい!


やっぱり私の離乳食がまずいのかなぁ?

それとも大ちゃん甘口にさせてしまった?


このままとりあえず続けておかゆあげたほうがいいのか

バナナとか食べるものから徐々にあげたほうがいいのか?


それとも夏ばて??


母子ともども伸び悩んでおります。


良きアドバイスを!!泣。



バトン~♪

テーマ:

こんにちは!


はるまま航ママ からMusical Baton なるものを頂きました!

さっそく興味ふかげに読ませていただきました!

4つの質問に答えて、

お友達5人にバトンを渡して同じように記事にしてもらうもの。

TBでつないでリレーするらしいです。

(航ママから文章引用!ゴメンね勝手に。笑)


ではでは・・さっそく!


1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


838MB


2.今聞いている曲

 

スキマスイッチの「全力少年」 


3.最後に買ったCD


The Beatlesの「YELLOW SUBMARINE」


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


・GREEN DAYの「Minority」

・エアロスミスの「I don't  want to miss a thing」

・B'Zの「あいかわらずな僕ら」

・Beatlesの「Hey Jude」

・Eric claptonの「Tears in heaven」


(うーん、こう見てみると洋楽よくきいてるみたい)


さて、最後にバトンを渡す方・・勝手に選考させてもらいます。

面倒でしたらパスしてくださいね!!よろしくです^^



ぜっぺきヘッド☆の龍ママさん


幸せな日々☆のいち君ママさん


在日コリアン主婦のフツーな日々のヒャンさん


だから、がんばれるんだよ。のまつりちゃん


☆初めて育児☆親ばかしましょ~の咲良ママさん



以上でーす^^面倒でしたらパスしてくださいね!

バトンとまってもきっとどこかで誰かがまわしてるだろうし。笑。


☆昨日は家族で赤ちゃん本舗に!半袖ノースリロンパースゲット!

暑い夏をのりきるぜい!☆


立てるもーん☆

テーマ:

こんにちは。


記事書きたいと思いつつも・・

しばらく公園行ってないし鳩みせてあげなきゃ・・とか

離乳食のいい本一冊買いたいなぁと本屋にいったり・・と

現在の時刻になりました。汗。



今日は写真オンパレードで行きたいと思いますヽ(´∀`)



で、ただいま夕寝中・・


a


ど?どいうこと (゚Д゚)

しかも顔に型いってるし・・。私も少し寝てたからよく分からない・・。


さてさて、大ちゃんこの数日で本当成長しました。


たっちも上手上手 (≧∀≦)


a


振りかえって笑ってます。

離乳食用テーブルを、ふんがーともってたちあがりました・・。


片手だってできるのよぉ~


a


ちょっと、あぶなげではありますが。本人もう手を離しても

立てると信じ込んでるようです・・。



昨日は父の日で実父に老眼鏡買ってあげました。

年をとったねぇ~。


まぁ何より大ちゃん連れていけば一番の土産?です。


買い物のカートに乗せてみました。


a


1歳からと書いてました・・・。


あ。1歳で思い出した!耳鼻咽喉科の処方箋のおばちゃん。


「あら~1歳にしては大きいねぇ」


おいおい・・・。


「7ヶ月です!0歳7ヶ月です!」

ま。。いいか・・・



話を戻して・・・父との買い物。そして大ちゃん

ゲームセンターもデビューしました。

ゲームセンターというかゲームコーナー?


a


ここでも足広げて立ってます。

どこまでもたちたいようですね・・



さてさて、そしてその夜・・・

おうちに戻り、授乳してると・・・



噛まれました・・・(;´Д`)



おっぱいパッドが血まみれに。


もう、授乳恐怖です!

でもあげないとパンパンだし、なんとか搾乳しつつ

がんばってまーす。

母乳はこれが怖いんだよなぁ・・・


☆離乳食 じゃこ粥

       煮豆

       あかちゃんせんべい☆

そろそろ明日から遅れ馳せながら2回食始めます。(´д`)