今夜9時から

テーマ:

こんにちは!

今旦那の実家から帰ってきました♪
昨日夕方思いついたかのように家族でいきなり押しかけました。

御寿司頂きました。。えへへ。

旦那の実家にある歩行器に乗せてみて大ちゃん上機嫌☆
かさばるので送ってくれるようです。
これでしばらくはのって遊んでくれるかな?
ここ最近妙にグズグズいうので、歩行器に期待大!

所で今夜9時からメンテナンス工事のようですね。
また数日ブログなしの生活。
自分が書くよりみんなのを読めないのが寂しい。。

この数日は写真の整理、家の片付け(重曹かいました。掃除してみます!)
子育てサロンに顔だすつもりです。

皆さんご機嫌よう~
叉楽しい記事待ってます!



AD

10倍がゆ。重湯。

テーマ:

こんにちはぁ。
大阪、今日は一日しとしと降ってます。
なのに、ベビーカーで爆走しながら買い物済ませてきました。
走りながらベビーカーをおしてる私を驚き顔で見る方も・・。

所で、最近大ちゃんがすごく顔の表情が良くなってきました。
赤ちゃんというより→子供。ってかんじです。
よくわからないけど、なんだかそいう感じなのです。

そのまず一枚目がこちら↓



歩行器がよっぽどうれしいようで。

あ、ちなみにまだ購入してなくて・・。いいなぁって思いながら
いつも近くの総合スーパーのディズニーのベビーウォーカー
乗せては携帯で撮影 (・∀・)

意外と高いし、オークションで必死で探していたら旦那の実家に
歩行器があるよということで!買わずにすみそうです♪

そして帰り道のベビーカーに乗って、

いないいないばぁ~




いい笑顔だなぁ。親ばかですが (´∀`)

所で所で本題の・・、
初10倍がゆをつくってみました。

・・・・・

失敗しました (;´Д`) 多分。

米…4分の1カップ 水…約2カップ半  

1、研いだ4分の1カップのお米を分量の水とともに炊飯器に入れる。
2、蓋をし30分程給水させて普通に炊く。
3、10倍がゆができました。
4、上澄みを茶碗にとると重湯の出来上がり。


と、あったのですが普通に炊いてみたらいつもの出来あがり時間になっても
なかなかできず、時間かかりまくりで・・。

できても想像してたのと違うっていうか、上澄みっていうのがあまり
なくって・・。泣。

炊飯器におとなのご飯炊くとき一緒にいれたらおかゆできるの
使ってる方います?買おうかなぁ?
人に聞いたら10倍がゆは適当にご飯にお湯混ぜてチンして
すりつぶしてあげてたっていうんですが。。どなんでしょ??

何かいいレシピあれば教えてください。

ごっくん期に良いもの、お薦め道具等おしえてくださーーーい (ノ´ー`)ノ






AD

ずりずり・・・

テーマ:
☆ごめんなさーい!コメント書き込みできなかった方。
私のミスで、コメント書きこみ許可しないになってました・・。
下書きのボタンをおすときにまちがえたのですね・・。失礼しました。☆


おはようございます!
大阪今日はとってもいいお天気です。
明日は雨らしいのですが・・。まぁ週末晴れたらいいかぁ♪

朝から大ちゃんは絶好調。
夜中がさがさしてるなぁって思ったら
ベビーベットの上でうつ伏せのまま、おもちゃで遊んでました。

というのも金曜の夜中、ぱりぱり・・と
音がするので見てみたら、4時頃宮参りでもらった
お守り(おふだ)をなめなめ・・・

ぎゃーーー!!(゚ロ゚ノ)ノ

と、取り上げて・・。

そーだ。寝てからサンタクロースのように頭の上に柔らかいおもちゃ
置いておいたら遊ぶかも?

さっそく置いてみました (・∀・)

案の定起きて遊んでました♪

そして、泣き出したので添乳しながらいつもどおりそのまま
おとなの布団で一緒に寝かせていると

朝方5時頃・・・

?? 

大ちゃんいない?

あぁ、ベビーベットに戻したのかな?

いや、いない?????? (゚Д゚≡゚Д゚)

はっと横上見てみると、布団から抜け出し
ずりずりとハイハイではないけど移動して
またいつものうつ伏せの格好でおもちゃで遊んでました。。。。

朝方、部屋の隅でくらーい所で喜んで遊んでる我が子・・・。汗。

これってハイハイしたらもっと移動する??ってことかぁ。

おそろしや ( ´д` )

大ちゃん、本当目的のものあったらなんとしてでも移動していく感じです。
足腰強いのかな?

もう部屋ちゃんと片付けて物を上に上にあげてかないとなぁ。

ハイハイもそう遠い未来ではなさそうです!!




AD

BOSS休憩中

テーマ:
こんにちは。

今日はまたまた大阪寒くなってきました。
本当に桜の季節はやってくるのか??

そんな良く分からない天気の中、ベランダからの

日差しをうけつつ・・・

BOSS(大ちゃん)休憩中♪





所で所で。。。
突然ですが皆さんは妊娠中、妊娠線できましたか??

私は9ヶ月目までお腹が小さかったのと、馬油を塗りつづけ
全然できてなかったのですが
臨月でスイカのようなお腹になりびりびりと下腹にできちゃいました。泣。

悔しくも虚しくもあきらめていたら、次は。。。

なっ、なんと胸にも!!!\(T▽T)/

妊娠線が・・・・(ノД`)

(妊娠線?肉割れ?)

母乳なのでおっぱいがぱーんとはったりしぼんだりを
繰り返してるうちに、いつのまにか

痒いなぁって

かきつつ見てみると胸の下に妊娠線らしきが・・。

本当に志村けんのおばあちゃんおっぱいになりそうです。

出来てる方います??あぁもうどやって防いで行こう・・??
髪もいきなり抜け出してなんかブルー。
でも大ちゃんはすくすく歯もはえてるし。

母はそれでもがんばるだよ・・(ノД`)ノ

テーマ:
こんばんわっ。

今日はまたまた良く分からないお天気で出かけようと
外に出たら雨が降り出したり・・。

所で大ちゃん・・

歯がはえてきました。 (´∀`)


下の歯2本。

かわいくチューリップのように。笑。

それで気持ち悪いのかぺろぺろなめたり下唇噛んだり
おもしろい顔ばかりしてくれます♪

寝返りもころんころんするようになり

今日は昼過ぎに、寝返ったまま近くのおしゃぶりを

自分で取り・・・・
口にセットし・・・・(後で見たら上下さかさまに口に入ってました。笑)
そのまますやすやと!!↓



ソファーベットの角に挟まれながら。

時々確認しました。ちゃんと・・寝息たててました。

起きたらびっくりしたのか?大泣き!

いやぁ、しかし本当いきなり成長するなぁ子供って。
毎日が余計おもしろくなってきました♪

早くしゃべってぇ~

コーヒーメーカー

テーマ:

こんにちはぁ。

今日は大阪朝からずーーーっと雨です。泣。
こんな日はそとにも出れず大ちゃんも仕方なく?
寝るか、寝返りしまくるか、二つに一つです!笑。

所で先日我が家のコーヒーメーカーの受けのガラスの容器?
が割れました・・。

コーヒー大好きな私としてはとっても悲しい。。

しかも、下だけうってるの?ってかんじで。。。
最近は湯を沸かしマグカップを受けにしてお湯を注いで
コーヒー作ってますが結構面倒で・・。

スイッチオンで、コーヒーができていたのにぃぃ。

ネットで調べて売ってるかみてみようかな。

けど、案外面倒ではあるけど湯を沸かして作る
コーヒーのほうがコーヒーメーカーで作るより
美味しく感じちゃいました。

叉今から作って午後のテータイムしてみます。


第一回3種混合

テーマ:
こんにちはぁ。いってきましたぁ。
雨の中・・。ぐすん。

小児科につくと・・

ちょっ。ちょー満員!!

雨なのに?どーしてこんなにっていうくらい (゚Д゚;)

そして、予約の1時間後に呼ばれました・・。汗。

診察室に入ると、大ちゃんなぜかニコニコ・・。笑。

先生「はい、じゃぁお胸ぽんぽんしようねぇ。
うーん、にこにこしてくれてるけど、期待これから裏切るよぉ~」

そして右腕だして・・

いざ!

私も怖くて?みれませんでした。

ぷつっ。

と打った瞬間、大ちゃんの笑顔は消え、
大きく一泣き。

けど、それ以上は泣かず
ベビーカーで外に出たらすやすやと・・・zzz

きっと疲れたのでしょう。待つのにも疲れただろうし。

そんなこんなで第1回目無事終わりましたぁ。

2回目もスケジュール通り行くようねがってまーす。

☆大ちゃん寝返りしまくりで、大変。寝返ったいいが
戻れなくて、わーわーいいます。余計目がはなせませーん (;´Д`)☆

第3回パパママ講習会

テーマ:
いってまいりましたぁ。
今日でラストです。
3連休の真ん中にもかかわらず、結構参加者が多く
しかもパパもきっちりと参加されていました。
うちは仕事だったので、いつも通り大ちゃんと二人。

今日はプレイマットの上でベビーマッサージを
教えてもらったり、手遊びや体を使っての遊び方など
教えてもらいました。

大ちゃんをゆーらゆーらして遊ぶのをしていたら

ぐらぐらぐら・・・

あ。私めまい??
ちっ、ちがう!ゆれてるやん!

地震でした。福岡が震度5強?とか。
大阪も結構揺れました。上の階に居たし
新しい建物なのできっと揺れたのでしょう。
揺れるほうが安全だとか。

けど、あまりにびっくりしてよその旦那さんの腕にしがみ
ついてしまいました。笑。
ちゃんと奥さんにあやまりました。笑ってたから良かったけど??

今日はそんなこんなで遊んでしゃべってしてるうちに
2時間はあっという間におわっちゃいました。

遊び道具としては、ビニール袋膨らましてそこにカラフルなビーズ
いれたりしてゴムでむすんだりしたら赤ちゃんはすごくよろこぶみたい。
きゅきゅ音がするし、つかみやすいみたいです。
ビニール袋も危ないっていわれてるけど、たまにこういう遊びに
使うなら安上がりでいいかも?!

また次はヨガの講座があって、抽選だけどもうしこもーっと。

☆大ちゃん寝返りしまくりですっ。したままでもどれないけど。。。☆

Yukiちゃん

テーマ:
おはようございますぅ。
今朝は本当良いお天気です。気分も晴れやかに
ブログでも・・って思っていたら
YAHOOのニュースが目に飛び込んできました。
↓記事はこちら

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/?1111105568

びっくりしてしまいました。。特にファンだとかはないのですが
同じ子を持つ母として鳥肌が立ってしまいました。
彼女のHPのお知らせがPDFファイルなのでリンクしにくいかも?と思い
文書を載せてみます。

”こんにちは。
今日は、かなしいお知らせをしなければなりません。
先日、私たちの息子が安らかな永い眠りに就きました。
いつも通り元気にすごし、いつも通りきげん良く、
いつも通り、「おやすみ」といったままの
突然のお別れでした。

1年と11ヶ月の間、私たち3人は本当に幸せでした。

私たちは息子を精一杯愛しました。
これからもずっと、愛しています。

息子の誕生から今日まで
いろいろと気にかけて頂き、ありがとうございました。

これからも私たちは、いつも息子と一緒です。
そして彼の分までしっかりと、生きていこうと思います。
よろしくおねがいします。”


と綴ってました。

特に持病もなく突然死のような状態だったそうです。

本当にかわいそうっていう言葉だけでは表現できないけど、
彼女と旦那さんのことをおもうと・・どんなに悲しいだろうと
思います・・。

縁起でもないのだけど、今私も大ちゃんと一緒に居れて
当たり前だと思ってる毎日をもっと大切にいきようって
思いました。



初寝返り!!

テーマ:

こんばんわ~

今日は一日PCの調子がおかしくてようやく今繋がりました!

皆さんにご報告!

大ちゃん寝返りできました (´∀`)


多少の段差を利用してころーんと^^

本当ビックリしました。うれしくって。
大きいからきっと体も重いと思ってたので
遅いだろうなぁって思ってたら案外普通に。

あぁこの調子でどんどん成長していくんだろうなぁって
嬉しくも、寂しいようなそんな気持ちでいっぱいです。

疲れたのか?寝る時間でもないのにすやすやとねてます↑笑。

だけどたまたま休みだった旦那が最初の寝返りを見たので
がっくり。。。たまたま私は席をはずしてました・・。
大ちゃん・・もしやママよりパパ!って先に呼ぶんじゃ・・。(´Д`)
汗。

でも本当嬉しい一日でした!