小児科

テーマ:
今日はだんなっちがお休みでした。

なので・・・

みんなで小児科に! (ノ´∀`*)

今日までなら無料だし(上限の1000円もうはらったから)

次は頭皮がぱりぱりでかさかさでローションもらいました。

それにしても朝に小児科電話予約したのにいっぱい!
17時に来たよそのパパさんも

えーーっと

20時ですねぇ

って。。。

病院19時までなのに・・。汗。

大半は風邪みたいです。インフルエンザかなぁ?
逆にそこでうつってもらってかえっちゃいそうなくらい。

いやぁ本当流行ってます!

これで大ちゃん塗り薬4種類に!汗。

アンダーム軟膏→顔用
ロコイド軟膏+親水ワセリン→肩、腹用
キンダーベート軟膏→背中(ぷくっと膨れてるところ)
リドメックスコーワローション→頭皮用


・・・・・。(´Д`)

頑張ってぬりぬりしよう!おー!

☆最近普通に街歩いてたら中学生や高校生に大ちゃん
かわいいーっていわれて母としてはご満悦ですっ!☆
AD
ち、ちなみに旦那も(↑手で登場)

今日で31歳と4ヶ月。ヽ(´ー`)

同じ誕生日だもんなぁ。
ある意味これから一緒に年をとっていく親子・・。
旦那は大喜びしてた。

そーいや陣痛のさなか、私どうにかして27日にうむぞって
思ったの思い出した。
26日夜中に子宮口全開になってから、本当は17日にうまれる
はずだったのに、こんなに旦那の誕生日に近づいてるなら
いっそ同じ日にーーーって! (ノ´∀`*)

あぁ、なつかしい・・。

産んだ事が昔に感じるなぁ。
ほーんの4ヶ月前なのに・・。
痛かったはずなのに、また同じ痛みを来るの分かってるはずなのに
2人目欲しいとか思ってるし。不思議。

色んな妊娠関連の本読んだりしたけど結局

案ずるより産むがやすし!

うんうん。いえたねぇ。
本当女は強い!母は強し!

☆これからもすくすく育って元気な子でいてね。
だーいちゃん☆

AD

歯?

テーマ:
おはようございますっ。

ここんとこ大ちゃんのリズムができてきたのか
毎日8時半起きでございます。

最近大ちゃんが下唇を噛むように!
ようやくシャッターチャンスがあったのでとれました↓



これって

歯の生え始め

ときいたのですが??

下唇噛む大ちゃん・・・

おもしろ、かわいい (ノ´∀`*)

本当昨日までしてなかったり、できなかったことが
ある日突然できてたりするし子供って日々成長するなぁ。(´ⅴ`)

最近は私のこともようやく?わかってきたみたいで
っていうか、産まれたときから私だけはわかってくれてたと
思うんだけど、より一層分かってきたみたいで
他の人にだっこされてたりして私の姿みえなくなると

名づけて・・・

いかりやちょーすけの唇泣き

します。

あれもおもしろ、かわいい!

下唇噛んだり、下唇出したり・・・。
いそがしいねぇ~

☆大ちゃん叉プチ便秘に。でもおならは大人並の臭さです。
母乳しか飲んでないのに臭いとママこまっちゃいます (≧ο≦)☆

AD

アトピー??

テーマ:
小児科へ行ってきました。

以前に行った小児科と同じところに。
アレルギー科ってなかなかなくって
今行ってるところでいいかぁっておもいだしてますぅ。

肩の湿疹が良くならないので行ってみたところ
アトピーの始まりになるかも。
4,5年の付き合いになるかもねぇって。(´Д`)

お母さんができることはできるだけ卵白は避けて
お菓子とか甘いものを控えるようにとの事でした。

薬も3種類 Σ(゚Д゚) 

肩用。顔用。背中用。。。

背中のぷくっとふくらんでるところは
ステロイドが少量はいってる薬のようです。

とにかく痒そうだし、手がもっと発達してきたら
おそらく肩に手を伸ばして掻き出し余計あれるだろうから
今のうち治す様頑張ります・・。

卵白だけでもないだろうし、でも原因ってはっきりしないもの
ですよねぇ。うーん悩む。

とにかく早くなおってくれることいのりつつ
毎日あわあわになりながらちゃんと洗ってみます。


でましたっ!

テーマ:

昨日、でましたぁ。大ちゃん!

快調です~。

綿棒浣腸いくらやっても効かないので最終手段

いちぢく浣腸 (ノ´∀`*)

仕方なく・・1歳未満は容量の半分だそうでやってみました。

でるわでるわ♪

汚い話だけど、本人的にはすごーく気持ち良かったみたいで
いつも3時間起きにおきてくるのに
朝までぐっすり眠っちゃいました。

あまり習慣づけてもなぁって思っていたら
ふつーに今日もでました。

よかったよかった♪

風邪ひきました・・。

テーマ:
喉が痛いです・・。泣。

風邪ひいたみたいです。ヽ(´ー`)

寒気がします・・。

どうにか大ちゃんにはうつってないようですが。。
お風呂は旦那が午前様なので私がいれないといけないから
やっぱり寒いの我慢して・・。あぁやっぱバスローブ必要だなぁ。

母乳だから薬だめだろうしなぁ?
妊娠中も駄目だったし。

うーん、病院いってみようかなぁ。
さっと飲んでさっと治したい・・・。

dotamamaさんお勧めののど飴かってみようかな。

ブログみててもみなさん結構風邪ひいてますね。

お大事にっです。

お子ちゃまにうつらないように。。。

☆セットしなくても大ちゃんリーゼントですっ!☆

便秘・・・

テーマ:
お食事中ならすみません。汗。

ここ数日大ちゃん

べんぴーくん (ノ´∀`*)

です。

かれこれ4日ほどお目にかかってないような??

どうなってるんでしょうか??

人一倍おっぱい飲んでる子なんだから

出て当たり前!!( ・∀・)

のはず・・

ただ、(再度お食事中ならすみません・・)

おなら

だけはしっかり

ぷっぷ、ぷっぷ

してはります。。。

ほっといたらいいのかなぁ??
なんかマッサージとか・・・。

だから最近夜中おきる?(かっ関係ないかな。)

こういうときにも相談できる小児科さんがいたらナぁ。

昨夜

情熱大陸

で、日本の一番よい病院でえらばれてる

五の橋キッズクリニック

がでてました。

それはそれはいい先生。。

的確で優しくて信頼できる。東京だからいけないけど
すごい人気で朝の数分で予約待ち250分とか・・汗。

私は仕方ないからとにかくいい病院さがさなきゃ。

うちだけかもしれないけど?乳幼児医療費って月額上限1000円までは
かかるんですね。

1回目 500円
2回目 500円
3回目~  無料


お薬代はかからないけど、他のママ達いはくは
なんとしても3回はいくとのこと。

なるほど。。

でもそれも去年の11月に変わったみたいでそれまでは
全部無料だったのに・・。最悪。。。

けど、五の橋の院長もいってたように小児科って
もうからないとか。。

仕方ないのかなぁ。。。

☆大ちゃん早く便秘なおってぇ。。。。病院いくべきかしら☆

子守帯

テーマ:
だっこおんぶ紐購入考えてます。

夕暮れ泣き、日中の育児、外出先でベビーカーから
おろしてだっこしたりするとき等に使いたいのです。

おもに家事はおんぶかなぁ。

よく街角でしてるのを検索したら

ユグノーサンクマニエル

 

これほんとよく見かけます。

いいのかなぁ?

大ちゃん重いし 

普通より。。。(;・∀・)

できたら楽チンで簡単で肩への負担が少ないのがいいなぁって。

これは

・寝かせ抱き【誕生から首が座る頃約3ヶ月(体重6Kg)まで】
・対面しっかり抱っこ 【2ヶ月頃から首が座るまで】
・対面抱っこ【首が据わってから12ヶ月頃(11.3Kg)まで】
・前向き抱っこ 【首が座ってから12ヶ月(11.3Kg)まで】
・おんぶ 【首が座ってから30ヶ月(14.9Kg)まで】

ができるみたい。簡単らしいのですが・・。

素材は

表ナイロン65%・ポリエステル35% 裏ポリエステル100%

他、皆さん使って良かったものおしえてくださいーー。

リズムつけ♪

テーマ:
今日はお友達が遊びにきてました♪
いっつも来てくれる時チーズケーキ買ってきてくれます。
大阪限定かな?

りくろーおじさんのチーズケーキ(゚∀゚)

むっちゃおいしぃ!

それに

いちご大福+シュークリーム

わぁわぁ。(ノ´∀`*)

案の定大ちゃんはお客さん来たら静かに・・・。

まぁお客さん来たとき静かなら許せるかな。普段うるさくとも・・・。

ここんとこBCGや離乳食講習会等朝からお出かけがあったので
大ちゃんは早起きさん♪

8時には起きてます。(遅い??)

前までがおかしかったのか12時くらいまでだらだら寝てたので。汗。

そんときは昼寝ももちろんしないし(だって昼まで寝てるし・・)
ぐずぐずいってました。

最近まだ分からないけど離乳食始める前にリズムつけて
お昼に食べさせれるようにしようと思ってます。
夜は21時にお風呂入り、21時半には寝てますzzz

けど最近歯がうっすら見えてるから気持ち悪い?それとも
夜泣き?なのか3時間おきにおきます・・・。

しっ新生児???

ってかんじ・・。泣。

連続7時間寝てくれてたあの日はなんだったのぉぉ。(´Д`)

またいつかいっぱい寝てくれることを祈りつつ・・。

☆うつぶせ楽しみ出してます。足も上げて飛行機ぶ~んぶ~ん☆

BCG

テーマ:
ツベルクリン反応が問題なかったので本日

BCG接種して来ましたぁ。

もちろん

大泣き ┐(´д`)┌

注射してる時もそうだけど、乾くまでの間が・・・

大泣きっ。

それも大ちゃんだけ・・・(´Д`)

私は妙な汗をかきました・・・。泣。

あぁいう場っで大泣きされると本当辛いですよねぇ。
みんないいこちゃんなのにぃ・・。

たまたま同じ産婦人科で同じ部屋だったママと遭遇。
ちょっとほっとしましたぁ。

それにしても、これからの予防接種も大変だなぁ・・

BCGの日ってお風呂はいれるんでしたっけ?
聞くの忘れちゃった・・。
電話してみよう~。

☆大ちゃん手でもの掴み、口に入れて確かめてます。
この長細い人形がお気に入り☆