どうしてーー。土曜に買ったパンパースSサイズが・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

小さい・・・

昨夜まさかとは思ったが、どうやってみてもテープの位置が

3

はぁ・・。あわててメリーズのSサイズパッケージ見てみたら
メリーズのSは成長著しい時期の赤ちゃんにあわせて
大きめに作ってるとのこと・・。

大ちゃん・・。確かにSサイズは”4kg~8kg”
きっと8kgはいってるはずだから、Mサイズだね。

だけど!使い切るぞ!
そして買いだめは駄目だと肝に銘じます・・。(´Д`)
AD

ミフィちゃん

テーマ:

昨日実家の母からベビィ食器をもらいました♪

ミフィちゃんのですり鉢、すり棒つきで、まぐまぐできる
まぐもついてます。
100日のおくいぞめを簡単にすませるつもりなので
この食器達でやります。

2月3日節分が100日なのですが、何を用意すれば??
一般的に鯛や季節のもの等、後うめぼしや石とかを
用意するみたいですが。
石、その辺に拾いにいかなくっちゃ(・∀・)

そうそう、ご報告のパンパース。
朝方取替え用と思い、湿り具合確認しようとしたら

ぴゅー

ΣΣ(゚д゚lll)

やられました、かけられました。おしっこ・・・。
なので何がなんだか・・・およよ。

けど、昨夜10時にねて今朝7時まで一度もおきませんでした。
これって湿りが分からなくて心地よいから?たまたま??
いつもなら3時間おきなのに( ´∀`)

ということで今夜もぱんぱで寝かせて
明日こそ報告致します!!


AD

初パンパース

テーマ:
今日薬局に行きました。

「水とりぞーさん」なるものを求めて。。。

けどなかったです。私、初めてマンション暮らししたのですが
本当に窓やらドアやらすごーく水滴がついててそれが床や畳やに
浸透する勢い。

で、ベビィーコーナー行ってみると
パンパースが税込み1200円で
安売りしてたので一度試しにかってみることに。
それといつものメリーズも購入。

GOONやムーニーやドレミや色々試したけど、
まぁメリーズがSサイズは一番お尻部分が深いし
蒸れない感じ。病院もメリーズだったので (・∀・)

だけど夜メリーズ付けて朝方まではもたない(´~`)
いつも朝になると服が少ししめってたり濡れていたり。
夜中数回授乳時に替えたらいいんだろうけど、それをすると
ぱちっ!( ゚Д゚ )
と目を覚ましてしまうので朝まで替えない方法を取ってます。

皆さんは何つかってます???

今夜パンパースつかってみて、漏れないかったらさすがなのになぁ。
叉報告します(σ・∀・)σ
AD

どぉも父です♪

テーマ:

どぉも父です。

今日は休みなので、ちょっとお出かけしました。
冬物のセールをやっていたので子供服をさがしてみましたが・・・
あまりいい服がなかったので、なにも買わずに帰ってきちゃいました。

ちなみにベビーカーは僕がはなしません!
親ばかですがかわいくてかわいくて・・・━━━━━━(≧∀≦)ノ

ベビーカーを覗き込んで声を掛けてくる人は

「おおきいなぁ、お父さんもお母さんもおおきいもんなぁ」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

などとよく言われます・・・まぁ僕が181cmで妻が171cmですから・・・

今からご飯食べてお風呂にいれまーす (゚∀゚≡゚∀゚)

祝生後3ヶ月!

テーマ:
最近ベビィちゃんは手先が器用になってきた。

なぜかいつもスタイを手で持ちひっぱったり口に入れたり・・・
遊び道具にしちゃってる。笑

そいや先日お風呂のとき、怖いのかどこかをいつもつかもうとし

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

私の腕の肉だよ、それ・・・

痛かった。力強い・・大きいだけあって。

とにかく順調に大きくなっていてとっても嬉しいです!

ベビィシッター

テーマ:

写真初公開(´∀`)

これがうちのベビィちゃんです。
どこに座ってるかというと

ベビィービョルンのベビィーシッター

ご存知ですか?本当これに助けられてます。名前の通りベビィーシッター。
座った感じが誰かに抱っこされてるかのような、すわり心地で
しかも折りたたんで簡単に持ち運べます。洗い替えもあるし。
(注)回し者ではありません。笑

某オークションで安値で落札したのですが本当感謝感謝。
家事するときは乗せておけばしばらくは大丈夫でぇーす。

☆☆PAPAメッセージ☆☆

どぉも父です。今日は久しぶりの休みなので、3人でおでかけ
しようと思ってるけど天気が悪いので、ちょっと残念。では
いってきまぁす。









ふんふんふん・・・

テーマ:
今日は本当昼間暖かかった!
なのでベビーカーでお散歩に^^
いつもより長いコースーを歩き太陽がまぶしくて気持良いのか
ベビーちゃんもうとうととzzz

で、洋服見たり家具みたりしようと店内に入ると・・

なんでおきるのーーそしてぐずるのぉぉ

慌てて外に・・・外から店内みたりして・・私って怪しい・・(゚д゚;

けーっきょくなんにも買わず一日終わっちゃった。地元戻って
スーパーでお買い物。これじゃいつもと変わらないなぁ・・・

それにしても最近ベビーちゃん泣き方がむちゃくちゃ可愛い!
ぱっと気づいて見たら下唇を上唇より突き出して「ふんふんふん・・・」
と泣き出す準備。分かります??赤ちゃん独特の泣き方。
大きくなってもあぁやってないてほしいなぁ(n´ⅴ`)η


することだらけぇだ!

テーマ:
今日は友達が遊びに来てくれました。
ずっとベビィと2人きり(旦那は日曜もお仕事)なのも
退屈?なので来てくれてケーキなんて食べて(ダイエットは??)
まったり主婦しました♪

ベビィちゃん最近なんだかハスキーボイス。もともと
声は低いです。本当全く私といっしょ。私もハスキーボイスです。
そっくり。泣き声もしゃがれてて渋い感じに。
(゚д゚;)あかちゃんなのか?

明日は雇用保険認定日。出産を期に会社退職したので。
一応電話で子供を連れていって良いのか聞いてみた所OKでした。
ベビィーカー引いて就職活動してる中、月曜日。。。ちょっと気も
ひけるけど、もらえるものもらわないと!

良く考えたら確定申告も年の真中にやめてるからしないといけないし。
医療費控除も・・・私B型めんどくさがり。できませーん。(´Д`)
日記かいてるならその間にしろよーってかんじだけど・・・
それとこれとは。。。

あ。良く考えたら学資保険の申し込みもしなくちゃだった。
うぅ、面倒くさい。資料請求まではできるんだけど。。。

みなさん学資はいりました?私はちなみにソニー生命にします。
利率がいいから。単純にそれだけです。郵便局もかんがえたんだけど。
ひとまず勝手に引き落とされてたまっていくように最初からないお金と
思って貯めないとたまらないしな。

お願いだから国公立大学いってね!笑





喘息。

テーマ:
今日じいじ(うちの父)と弟が遊びに来た。
私も前から気にはなっていたけど、ベビィちゃんがいつもではないけど
息をするとき、ごろごろ、ごろごろ、がらがら、がらがらと
胸の辺りでなっている。
3ヶ月検診の問診のにもぜーぜーと音がしますか?って質問のあとに
父母に喘息の方はいますか?と続いてた。
検診は来月だからそれまでまってみるけど・・・。

実際わたしが気管支喘息なので我が子にそれを引き継いだんじゃ・・・
とおもうとなんか無性に情けないやら悲しいやら。
ってまだ結果わからないけど。あんな苦しいの味わわせたくないのに。。
誰かこんな症状ででも大丈夫って方います??
なんかタンが絡んだような、大人で言うと「う、うん」ってやって
すっきりせさたら?っていうようなつまり方というか・・
うちの父にも指摘され、病院いってみたらって・・。
最悪喘息だったらまだいいけど。。。。

なんか暗くなっちゃったけど、それだけ自分は我が子大切
なんだなぁってちょっと再確認した一日でした。




片付け

テーマ:
今日は少し部屋の掃除をした。

といってもちらかっててどうしようもなかったから毎日少しづつ片付ける事に。

いっつも毎朝起きてみると散らかってる・・・。っていって
誰がちらかすって私なんだけど ヽ(A`*)ノ ばたばたあちこちで授乳したり
雑誌とかよんだり、ベビィちゃんのガーゼとかなぜかあちこちに。
おそらくそれぞれが今だ「ここっ」っていう
置き場がない気がする。
だからがらがらとかもちらかるんだ・・。

まずはかごにリモコン類全ていれてみた。これで少しはすっきり。(単純;)
お風呂上りに必要なめんぼう・ガーゼ・ローションをまとめてみたり。。
基本的にB型なのであまり片付けはうまくないけど。。ってB型の方に
おこられそうだけど・・・(≧□≦)

それにしても今日は機嫌良かったなぁ。ベビィちゃん。
毎日機嫌が違う。でもきっちり21時には泣き出し風呂入れると泣き止む。
体内時計があるんだろうなぁ♪
最近は手にも足せてあげればガーゼの人形のガラガラも、持ってじーっと
みるように!可愛い。それにしてもまさにハイハイするまでには
もっともっとお部屋きれいにしないと・・・ヽ(=゚ω゚)